~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

カレイの唐揚げ&テーブルだけはやる気があった食卓

d0269651_1846328.jpg


おはようございます♪

関東地方は急に暑くなりましたね

たった1日暑かっただけで、夏バテぎみになりました"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、こちらはある日の晩御飯

カレイが1匹200円ととっても安かったので、前日に買っておいたのですが

次の日、ご飯を支度を始めたぐらいから

ちょっと調子が悪くなり途中で力尽きてしまいました(x_x;)

(でも写真はしっかり撮っているブロガー魂・・・笑)

というわけで、また2品のみの食卓です(;・∀・)

d0269651_18521670.jpg


確か米粉をつけて揚げたような・・・

ちゃんと2度揚げをしたので、カリッと揚がったのですが

油をケチったのでなかなかの汚い仕上がりになりました(;¬∀¬)ハハハ…

小さい容器の中にはポン酢ジュレが入っているのですが

カレイの唐揚げにポン酢ジュレってカリカリ食感が楽しめるので最高でございました(ノ≧▽≦)ノ

d0269651_18572656.jpg



で、もう1品はサラダ・・・

以上・・・ある日の晩御飯、終了~・・・


あまりの品数の少なさに自分でもびっくりですヽ((◎д◎ ))ゝあらまっ

まっ、こんな日もあります♪((●≧艸≦)

d0269651_1931150.jpg


こちらの蓮のキャンドルは仲良くしていただいているne~sanさんからいただきました♪

素敵ですよね~(●^∀^●)

今回はちゃんとお料理を作れなかったので、次回また蓮を飾ったテーブル&お料理に

リベンジしたいと思います~ヽ(。◕‿◕。✿)


ne~sanさんありがとうございました❤






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-03 07:30 | 和食 | Comments(27)
Commented by manngo at 2012-07-03 08:33 x
おはようごいざいます。

今日も素敵なテーブルコーディネートに惚れ惚れします。
カレイのから揚げ 大好き!!
二度揚げでカリカリ。これはポン酢ですよね。
何気ないサラダの盛り付けもいいな~。
センスの良さが表れています。

ne~sanからのプレゼントも素敵。
リトルさんのテーブルに映えていますね。
Commented by なっす!! at 2012-07-03 08:44 x
おっはぁ~~~^0^

今日もきたよ~~~^0^
Commented by さくら at 2012-07-03 08:45 x
おはようございます

カレイのから揚げおいしそう~❤
私もちょっと前にカレイのから揚げを作ったら
やっぱりおいしかったです(*´∀`*)
2度揚げでカリカリっと上げると、おいしいですよね~
サラダもとってもおいしそうです(^-^)
またカレイのから揚げが食べたくなってきました(´∀`*)

村&レシピブログポチ☆
Commented by さくらんぼ at 2012-07-03 08:45 x
あらら~スイマセン(; ・`д・´)
名前がさくらんぼなのにさくらになってました(;^ω^)
Commented by emi.emi at 2012-07-03 09:13 x
おはよう~♬

全然、汚くないよ~!!(笑)
とっても美味しそう❤
かれいのから揚げって美味しいですよね~♬
ポンジュレでいただくのもやってみよ^^

ぽちぽち☆
Commented by あき at 2012-07-03 09:17 x
おはようございます♪
これが1匹200円なんですか(・∀・)♪+.゚  安い!w
しかもそのまま唐揚げ~!(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
ポン酢ジュレで・・・おっとヨダレガ~~www

蓮のキャンドルも綺麗ですね♪
今回のお料理でも十分ですよ~^^
Commented by franfranc at 2012-07-03 09:39 x
コメントのし方、コレで良いのかなぁ??

具合は大丈夫ですか?
急に気温が上がると付いていけませんね。
6月はなんだかんだ言って過ごしやすい日が多かったですものね。

具合が悪いのにお魚料理って尊敬します~
お魚料理はちょっと苦手。
たべるのは大歓迎ですけど。笑

キャンドル夏らしくて素敵ですね♪
Commented by きなこ at 2012-07-03 09:52 x
え~、これで充分じゃないですか~??
すっごく美味しそうだし、全然汚い仕上がりなんかじゃないですよ。
キャンドルの飾り方も、ただポンと置くだけじゃなくて、トレーに小石(貝殻?)を敷いてその上に置くなんて、リゾートのレストランみたいです ^ ^
次回も楽しみにしてますね!
Commented by ぺんぺん at 2012-07-03 10:13 x
カレイの唐揚すごくキレイに揚がってるよ~ww
皮目のカリっとした感じがめっちゃ美味しそう(*→艸←*)
ポン酢ジュレで頂くと美味しそう♬♫ ~♫♬
私も作ってみる!と言いたいところなんだけど、うちの
揚げ鍋は小さいからカレイが入らないのよね@@
little-happyちゃん家が近所なら揚げてもらうのに~w
↑つまり作ってもらうって事ね!∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

ハスのキャンドルも可愛い❤
飾り方がこれまたオサレでうっとりしちゃいますわw

Commented by ちょこたん☆ at 2012-07-03 10:56 x
カレイの揚げ物美味しそうに揚がってますね♪
形が崩れてないのがすごい!!
一匹200円で魚が丸ごと帰る日本はステキです^^
こちらで魚を200円代で買おうとするとツナ缶しかありません〜〜黒いお皿っていいですね♪♪今度チェックして来ます☆
Commented by RODEO at 2012-07-03 10:57 x
おはよっ♪(**^o^**)
カレイの唐揚げにポン酢ジュレ…これだけでOKですよ♪
それに綺麗に揚がっていますよ~(b^ー゜)イイヨ!!
カリカリッとつまみながらのお酒は、とっても美味しいです。(^_-)-☆
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;(*^-^)b☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*イイ!
Commented by mewetu at 2012-07-03 11:05
りと~さま
おはようございます!!

まずは体調大丈夫ですか??
ご無理なさらずにしてくださいね、、湿気は体に堪えます@@

カレイとっても大きくて立派ですね~~
二度揚げからりですごくおいしかったんでしょうね~~
骨までばりばりたべちゃいたいです♪♪

そして、このどーでぃねーと、すごい素敵です。。。
お皿にひき石?がされてるんですね!このアイデアすごいです~
真似っこさせていただきます!!りと~さんの大人シックなテーブル、、、
とってもとっても素敵で大好きです♪


Commented by くま子 at 2012-07-03 11:08 x
おはよーございます♪
以前ゲスブにコメントさせていただきました、くま子です。
やる気があったのに…凄くよく分かりますw
私も休みに夕方から作りだして、メインに行く前に疲れ果て寄せ集めご飯になること多々ですw

…が!
揚げ物してる時点で立派です!そして全然綺麗ですよ♪
ロータスのキャンドル可愛いですね(^^♪
Commented by asian at 2012-07-03 11:23 x
おはようございます。
体調・・・大丈夫ですか?
暑かったり涼しくなったり、身体がついていきませんよね(T-T)
気をつけてくださいね。
で、体調悪くてかれいのから揚げ!それも2度揚げ@@
すごいです。
私も一度揚げた事ありますが・・・。
とっても残念な結果になったことが。。。

テーブル!とっても素敵ぃ~♪
シックでかっこいいですっ!!
おーる!ぽち子☆
Commented by ne~san.よ~! at 2012-07-03 12:47 x
こんにちは~!

鰈のから揚げを作ると…疲れるの当り前よ(笑)けっこうキッチンに
貼りついていなくちゃならないし、なのに2度揚げをする丁寧さ!
美味しい物も作るの大変!(笑)
これならもうサラダで十分美味しいよ!豪華よ!

リゾート地でいただいてるみたいで涼しいかでも吹きそう~
飾ってくれてありがとう~!向こうの(非)イイポチもろもろ☆!(笑)。
Commented by ぴか at 2012-07-03 13:03 x
こんにちは~
この立派なカレイが200円とはお買得ですね
カレイって小骨ぐらいはバリバリ食べるので
この焼き色が美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そろそろ揚げ物が辛くなる季節ですねヾ(;´▽`A``
私はもっぱらスーパーの揚げ物コーナーにお世話に
なるんですよね(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by まい at 2012-07-03 15:04 x
素敵な食卓ですね~
途中で具合が悪くなったとは全く気がつきませんでした・・・
この時期体調崩されてる方が多いので、気を付けてくださいね!

おいしそうなカレイですね~
こんな立派なカレイが200円とは驚きです!!
ハスのキャンドルもとっても美しいですね♪
全部ぽち☆
Commented by ヒロさん at 2012-07-03 15:05 x
あらあら(>.<)もう体調は良くなりましたか???
二品で十分ですよ!それも、僕の二品とは大違い何ですから!
お体お大事に
Commented by ぐうたら♪ at 2012-07-03 15:59 x
体調は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね☆

きゃ~!!かっこいいテーブルコーデ!
蓮のキャンドルすごく可愛い♪

カレイ立派ですね@@
200円とは激安!!
サラダのガラスの器も素敵ですね☆
オールポチ!
Commented at 2012-07-03 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんばんは at 2012-07-03 20:52 x
素敵な夕食ですね~
全く汚くないです☆彡
とっても素敵だゎ~♪カレイ200円で売っていたのですか~
お値打ちですね♪

ぽち ぽち☆彡
Commented by いっちい at 2012-07-03 21:07 x
初コメントです♪
おいしそう~~。
お体の具合は大丈夫ですか?
これから暑くなると体調にも気をつけないといけませんね。
お大事になさってくださいね。
Commented by etyth2 at 2012-07-03 22:37
こんばんわです~^^

品数とかじゃなくて、この「揚げる」っていう手間をかけられた事が
すでにすごい!!
カレイ1匹揚げるのって相当労力使うと思いますよ~
大満足どころか豪華です^^
大人な感じのキャンドルもとっても素敵です
littleさんの素敵な大人テーブルにぴったりです

お体大丈夫かな
気候も気温も安定しておらず…体調崩されるかた多いみたいです
くれぐれもお気をつけてね
無理は禁物よ~~ん❤

応援ぽちぽち
Commented by ZUZU at 2012-07-03 23:10 x
こんばんは♪

1匹¥200のカレイ お買い物上手ですね~
2度揚げで尻尾までカリカリ食べれますね^m^
香ばしさも充分伝わってきます

食事は品数では無いと思いますし Littleさんの愛情で
ご主人もお腹は満たされるでしょう
ロータスのキャンドルは夏全開でオシャレですね

気候が安定してないから 身体もダルクなりますね
お大事になさって下さい♪

村&レシピポチ☆


Commented by ことゆり at 2012-07-04 00:26 x
なんかね~、やほーさんも、マイページにイイね!は考え直してくれたみたいだけど、やっぱ不信感は拭えないわよね~。

カレイの唐揚げを自宅で!!
凄い~~~っ!!
カレイの唐揚げ×ビールで十分です!!

テーブルの蓮の花に目を奪われてましたっ。ne~sanさんのプレゼントだったのですね~^^
littleちゃんの紫陽花と蓮・・・なんか、鎌倉っぽくて、私的にかなりテンション上がってます!!

全ポチ凸+゜
Commented by little-happy0921 at 2012-07-04 07:04
こんばんはさん

すみません
お名前がわかりません~~~(汗)
名前のところにはお名前を入れてくれると助かります♪

コメントとありがとうございます(^^)
Commented by mmt0731 at 2012-07-05 06:23 x
体調すぐれない中でも揚げものをなさって凄いです!
とっても美味しそう~。
ポン酢ジュレとの相性もとっても良さそうですね!(…ってポン酢ジュレをいただいたことないのですが(^^ゞ)
それにテーブルコーデもとても素敵で…でもくれぐれもご無理なさらないでくださいね!
お大事に☆彡


<< デコパージュ作品いろいろ♪      醤油麹ご飯でおいなりさん >>