~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

おつまみ三昧な夜

d0269651_16124168.jpg


おはようございます♪

こちらは5月1日の夕食・・・

ってかなり前の写真がアップされていないままでした(;・∀・)

かなり前過ぎて忘れてしまいましたが

メニューを見る限りものすごく飲みたかったんだと思います(*≧m≦*)プッ


d0269651_16162764.jpg


鶏肉とリーキネギの焼き鳥


リーキネギは時期的にもう売っていませんが、焼くととにかく甘くて美味しいネギなのです♪

また来年を楽しみにしようっと~


d0269651_16182742.jpg


砂肝の大根おろしポン酢和え

茹でた砂肝をポン酢につけておいて、食べる直前に大根おろしと和えていただきました♪

七味をかけるとすごく美味しくなって、ビールがすすみます~o(≧ε≦o)

上にのっているのは大葉ですが

手でちぎっているようなので、途中でものすごく面倒くさくなったんだと思います(笑)

d0269651_16205662.jpg


ほたるいか

もう旬はとっくに過ぎ、売っていないのですが

なにせ画像が古いものでお許しを~・・・(;・∀・)

私ホタルイカが大好きで、毎年時期になるとバカみたいに食べて「もう食べたくない」状態になります

しかし!!

なぜか次の年になると無性に食べたくなって、またバカみたいに食べてしまうのです

きっと来年もバカみたいに食べると思います((●≧艸≦)うふ


写真には写ってませんが、ところてんもあります



ね??このメニューって

見事なおつまみ三昧で、本当に心底飲みたかったんだろうな~って思いますよね(*≧m≦*)ププッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-05 07:00 | 和食 | Comments(18)
Commented by あき at 2012-07-05 09:38 x
おはようございます♪

画像みながら・・・朝だけど・・・蒸し暑いし・・・
ビールが飲みたい!です(≧∀≦)♪
リーキネギって聞いたことないし、見たこともないかも?w
来年のことを言うと鬼が笑う?って言いますが
来年探してみます!w って・・・ちゃんと覚えてるのかが問題ですがw
好きなモノって、飽きてもまた食べたくなるもんですよね( *´艸`)ププッ
ポチヽ(*´∀`)ノ凸
Commented by なっす!! at 2012-07-05 09:46 x
o(≧ε≦o)ちゅ~~~ぅ
Commented by franfranc at 2012-07-05 09:51 x
おはようございます。
リーキネギって自分で買って頂いた事はないです~
とっても美味しそう❀(*´◡`*)❀

ホタルイカ、私も大好きです(・∀・)♬♬
酢味噌で食べだすと止まりません。
私も同じ。もう~見たくないって思いつつ旬が来たら
また、食べつくす!!幸せですね~笑

こんなに暑くなってくると
キンキンに冷えたビールが美味しいんでしょうね。
Commented by PINK at 2012-07-05 10:50 x
こんにちは。

ほんと、ビールにぴったりのおつまみばかり^^
リーキネギ、みたことないかも?
こっちでは、売ってないのかな??おいしそうですね~。
ほたるいか、我が家も大好きです^^
また来年までのお楽しみですね^^
Commented by mewetu at 2012-07-05 10:55
りと~さん
おはようございます♪

呑みたいです!
わらひも今すぐこちらへおじゃまして、浴びるほど呑みたいです(笑)
おつまみ三昧、、なんて素敵な響きなんでしょう~~!
そして旬が沢山でとってもおいひほ~~です♪♪

りーきって売ってるの見たことないです。。。
単に私の行ってるスーパーがしょっぱいだけなんでしょうか、凸凹
甘々のお葱とジューシー鶏様で、とりあえず5本は呑みたいです!
あっ勿論大瓶で(爆)

キャンドルホルダーも素敵ですね~~
お花のにくい演出にもあっぱれです♪

Commented by ぺんぺん at 2012-07-05 11:05 x
THE・飲み!って感じのメニューがズラリだね~(笑)
いかに飲みたかったのかがよ~く分かるわ(* ̄m ̄)ププッ

リーキネギはlittle-happyちゃんのところで初めて見て
一度食べてみたいとずっと思ってるのww
だから来年リーキネギの季節がきたら絶対に食べるって
決めてます!だから・・・我が家に送ってねwブッ(*^ิ 艸 ^ิ)
↑自分で買えって??(笑)

好きな食べ物って旬の時期に食べ尽くして、もういいと
思っても、時期が来たら食べたくなっちゃうのよねw
毎年楽しみな食べ物があるのって幸せな事だよね❤


Commented by さくらんぼ at 2012-07-05 13:12 x
うわ~おいしそう(*´∀`*)
ホタルイカっておいしいですよね~
旬の時期が短いから、もういらないってくらい食べちゃわないとね~(´∀`*)
リーキネギというのも、旬が短いものなのですね~
いつか食べてみたいな(*´∀`*)

全ポチ☆
Commented by まい at 2012-07-05 14:39 x
こんにちは♪

お酒が進みそうなメニューですね!
焼き鳥おいしそう♪
リーキネギは私も知りませんでした~甘味があるのですね~
焼きねぎっておいしいですよね!
ホタルイカ好きです~
来年になったらまたたくさん食べたいですね^^
全部ぽち☆

Commented by *natsu at 2012-07-05 15:36 x
こんにちわ!!
最高なおつまみ^^^♪

焼き鳥~~!ねぎがとても美味しそうです!!ほたるいかもお酒がすすみますね!!
Commented by ぐうたら♪ at 2012-07-05 16:37 x
こんにちは♪
どれもお酒にぴったり~(笑)
本当に飲みたかったんでしょうね(*´∀`*)

リーキネギはうちの方では見たことないです@@
砂肝美味しそう~!!
大根おろしでさっぱり食べれて今からの時期もいいですね☆
ホタルイカ私も大好き~♪
私ビール飲めないので、梅酒でいただきたいです!
オールポチ☆
Commented by ety at 2012-07-05 16:46 x
うん・・・ものすごい飲みたかったんだと思うわ(笑)
私もものすごい飲みたかった時って・・・自分の写真みてすぐわかる;^^
そりゃ飲むでしょ~~!こんなにおいしそうなお料理がいっぱい並んでたら…
しこたまいっちゃいますわ

リーキねぎ…以前記事にされてたの覚えてます^^
これ甘いんでしょうね~ネギラーにはたまりません

ホタルイカさんも来シーズンまでの楽しみですねん

全部ぽち
Commented by emiemi at 2012-07-05 16:50 x
こんにちわ♬

そう、そう!!
飲みたい日ってあるよね^^
お酒に合わせてメニュー考えちゃうよね~(笑)

リーキネギって私もきっと食べたことないと思う。。。
串に刺して焼いて、とってもおいしそうです~♪

ほたるいか、私も大すきなんやけど、家族がそれほどでもなくって、あんまり毎年食べれないんです><
美味しいのにね~^^;
ぽちぽち☆
Commented by manngo at 2012-07-05 17:44 x
こんにちは~~

ホタルイカが懐かしいです。
急に食べたくなりましたが もう無理ですね。

リトルさんもこれだけのおつまみを作られるのですから
かなりイケますね (笑)

焼き鳥には葱ですよね。リーキネギなんて最高!!
砂肝も大好きです。

キャンドルもとっても素敵です。

いつかはこんな食卓を作りたいです。
Commented by chiffon at 2012-07-05 19:46 x
こんばんは~

chiffon地方 まだ ホタルイカ売ってますよ~(笑)
鶏肉とリーキネギの焼き鳥 これがとっても美味しそうで
ワタクシいつもワイン派なので 白ワインと一緒に頂きたいですょ。。
砂肝も大好きなので これは もう飲むしかないメニューですねっ

ぽちぽち
Commented by ことゆり at 2012-07-05 21:04 x
りりり、り、littleちゃん!!
どうしてくれるの!!
お写真見て、ビール一気飲みしちゃったじゃないの!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私、ネギ苦手なんだけど、焼いたネギは大好物なの❤
見るからに甘くて美味しそうなネギ!!
ホタルイカも食べず嫌いなんだけど、littleちゃんがそこまで「はまる」ものなら、食べてみたくなっちゃうわ^^
来年が楽しみ❤
砂肝も、馬よね❤(^m^*)vププッ

ポチ凸+゜ポチ凸+゜
Commented by mmt0731 at 2012-07-06 04:40 x
わ~、本当にお酒が進んじゃいそうなメニューですね♪
ホタルイカもつやっつやでキレイ!
器がまたどれも素敵ですね☆彡
Commented by らず・べりー at 2012-07-06 06:05 x
早速?飛んできちゃいました~w♪
相変わらず、見事な盛り付けで・・・おいしそー!!!!!
懐かしいホタルイカ&リーキくんですね(*^。^*)☆”
私もネギ食べたくなってきちゃったw♪
Commented by ne~san.よ~! at 2012-07-06 06:19 x
ホントだ~!
本当にノンベイ姫だねLITTLEちゃん(笑)
食材といい~、シチュエーションといい、やっぱり形から!
雰囲気大事よね~(笑)。

リーキね~、高いよね、私は日本のネギが恋しくて仕方なかった
時期もあったけど、リーキは香りが強すぎずにマイルドでいいのかも!
なんだか私には懐かしい食材になりました、日本では旬があるんだね
ネギはやっぱり冬が旬なのか、一年中あるからよく分らないね(笑)。


<< 七夕テーブルコーディネート      デコパージュ作品いろいろ♪ >>