~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

入籍記念日前夜祭を七夕テーブルで・・・

d0269651_23212221.jpg


こんばんは♪

七夕はあいにくの雨でしたね~(-公-;)

というか、晴れた七夕ってもう何年もないような気がします


我が家にとって7月7日は入籍記念日でした(〃⌒∇⌒)

当日はお出かけする予定だったので、お家でのお祝いは6日の夜にいたしました♪

とはいえ。。。時は金曜日・・・

週末まとめ買いしている食材は、底をつきかけ冷蔵庫中はかなりさびしい状態(;・∀・)

なんとか、冷蔵庫の中のものをかき集め作ってみました


d0269651_23281594.jpg


サーモンのマリネ&サーモンの炙り・スモークフレーバーwithカラフル野菜

冷凍してあったサーモンが一柵あったので、

1/3はサーモンを1㎝角に切り、1/3は包丁でたたき、スライス玉ねぎを混ぜ

オリーブオイルと塩少々、レモンポン酢ジュレ小さじ1で味付けし、セルクルにつめました

残り1/3はスモークリキッドを表面に塗って炙りにして、横に添えてみました

下に敷きつめたのは、大根・人参・きゅうりを粗みじん切りにして、ポン酢ジュレを和えたもの

その上におくらをのせれば、天の川のできあがり~((●≧艸≦)むふ


d0269651_23373481.jpg


醤油麹入り鶏ハンバーグ

鶏ひき肉200g、玉ねぎみじん切り半個に

醤油麹大さじ1・生姜少々・酒小さじ1・小麦粉小さじ2・を入れて混ぜ混ぜ~

たっぷりの大根おろしと大葉にポン酢をかけていただきました♪

周りの葉っぱはつる菜です


前菜は洋・メインは和とメニューに統一性が全くありませんが

まっ、しょうがない!ヘ( ̄- ̄"ヘ))


d0269651_23412038.jpg


イベリコ・ベジョータ(熟成38カ月)

記念日といえばやはりベジョータ!!

っていうか記念日にしか食べれません~~(汗)

やはり最高級のうまさでございます(o≧u≦*)o

常温で1時間おくと脂がとろけて、それを口の中に入れると更にとろけて・・・

それはもう・・・夢の世界に行けます(//▽//)ぎゃは~ん❤


主人が会社帰りにデパートで買ってきてくれるのですが

食べるシチュエーションによって、カットしてくれるんだそうな・・・

もちろんgで注文することも出来るんですけど

今日は記念日なのでワインを飲みながら・・・とか言うと

「ではこれぐらいで・・・」といってカットしてくれるんだそうな・・・

それもまたちょっと楽しい買いもの方法ですよね(●^∀^●)


でね・・・関東地方在住の奥さまに朗報ですわよ(* ̄∇ ̄)ふふふ

どうやら7月13日から期間限定で、ベジョータが・・・べ、ベジョータが!!

ぬわんと!!半額で売り出されるらしいですよ

さあ、この機会にあなたもベジョータ食べちゃって❤

金曜日は銀座・三越にレッツラ・ゴ~~~~~(●ノ゚∀゚)ノ

(注:まわし者ではありません)

もしかすると、またもやベジョータを買ってるうちの主人と

ばったり会っちゃうかも~~~~♪( ̄▽+ ̄*)ひひひ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-09 00:20 | イベント料理 | Comments(23)
Commented by rinrin at 2012-07-09 10:14 x
こんにちは^^
素敵な記念日になりましたね~うらやましいわ~
底を尽きた冷蔵庫からこれだけのお料理を作り出してしまう
littleさん、サイコーに素敵な奥さまだわ~

ベジョータ・・・食べてみたい!!
時間があったら買いに行こうかしら!!!!!!
何を隠そう、ウチも7月7日が入籍記念日なの!!
スゴイ偶然ですね♪
(まだ、何もしていないのですが・・・^^;)
オールポチ凸
Commented by かんかん at 2012-07-09 10:44 x
なんてステキな記念日デイナーなの!?
かきあつめ食材で作ってありますだなんて
言わなきゃ絶対わからないわよ!!

イベリコ・ベジョータ、いいなぁ…
ワインのみながらつまむの、至福のときね❤
銀座三越なのか…
前の家からなら近かったのになぁ…(笑)
親に買いに行かせるか!!(鬼娘です、私w)
Commented by manngo at 2012-07-09 10:44 x
おはようございます。

素敵過ぎます!!
毎日の食卓もとっても素敵なリトルさん。
アニバーサリーはとんでもなく素敵ですね。

この盛り付け 何とか真似したいものです。
前菜もメインも素晴らしいです。
とってもとっても勉強になりました。

イベリコ・ベジョータ
この情報もありがとうございます。
銀座三越 行けたら必ずゲットしたいです。

ポチポチです。
Commented by ne~san.よ~!。 at 2012-07-09 10:54 x
おはようございます!

うふふ、とってもムデーな夜です事♡
サーモンの一皿もちょっと天の川をイメージ?
何とも涼しげできれいなお料理だわ~
統一性が無い?と~んでもないわ奥様!
littleちゃんのお料理は家庭料理より上よ!ちゃんとコースだわ。

記念日かどうか忘れたケド、最近良くたべてな~い?(羨望の目(笑)
三越で半額ね~!これは価値あるわ!
わが家の最近の記念日は終わったので正月まで待つしかないわ(笑)
今日もとっても美味しい物をごちそう様~!☆!。
Commented by あき at 2012-07-09 11:14 x
こんにちは^^

冷蔵庫の中のものをかき集めたものとは思えないくらい
素敵なディナーです(*´∀`*)
空に天の川は出なかったけど
お食事の中での天の川ですね♪(*U艸U*)ウフ♪+.
美味しいお料理で素敵な入籍記念日を迎えられたのですね❤
また1年よろしく♪ですね^^

イベリコ・ベジョータ、これまたいいですね♪
金曜日に銀座三越ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ って・・・
行くなら一人旅になりますわ( *´艸`)ププッ
Commented by ちょこたん☆ at 2012-07-09 11:29 x
とってもステキな七夕ディナー♪♪
イベリコベジョータが気になります!!
こういう高級品的な物がこちらは無いのが残念!!
牛等はあるんですけどね。。。良いなぁ♪♪
サーモンのプレートもステキです☆
Commented by さくらんぼ at 2012-07-09 11:44 x
銀座三越にレッツラゴーですね!
って、うちからは何時間かかることやら…(´Д⊂ヽ
半額でぜひ食べたいです~~~
本当においしそうな生ハム(*´∀`*)
食べてみたいです~❤

サーモンのプレートもとってもおしゃれですね(*´∀`*)
天の川を表現された盛り付け、とってもすてきです♬

全ポチ☆
Commented by ぺんぺん at 2012-07-09 12:38 x
3種類のサーモンで作ったオードブルが素敵~❤
ポン酢ジュレの天の川もオサレだわ(〃艸〃)
ハンバーグの盛り付けもカックいい!

とても冷蔵庫の中をかき集めて作ったとは思えない@@
テーブルコーデ&盛り付け&お料理のレベルも高いけど
冷蔵庫の中身もハイレベルすぎるわ(* ̄m ̄)ププッ
週末の我が家には野菜なんてネギくらいしかないわ(笑)

脂がとけたベジョータは美味しいんだろうなぁ・・・❤
半額セール、こっちでもやってくれないかしら?

全ぽち☆
Commented by まい at 2012-07-09 13:02 x
入籍記念日おめでとうございます♪
涼しげなテーブルで素敵ですね☆*

残り物で作ったディナーとは思えません~
サーモンのマリネおいしそう♪
やっぱり炙りサーモンも欠かせませんね!
鶏ハンバーグも塩麹が入っているから旨みもアップしておいしいでしょうね~
盛り付けも素敵です♪
ベジョータが半額って凄い~!!たくさんいただきたいです^^
全部ぽち☆
Commented by *natsu at 2012-07-09 13:34 x
こんにちわ!!

七夕に入籍記念日なんてとても素敵!!
本当におめでとうデス!!

冷蔵庫の食材だけでこんなに素敵なお料理になるなんて!!
サーモンっても美味しそう!
ハンバーグも醤油麹でフンワリいいかんじです!!

ぽち!!
Commented by poka at 2012-07-09 13:52 x
こんにちわ^^

素敵な入籍記念日ディナーですね(0^0^0)
おめでとうございます♪♪
冷蔵庫の中のものをかき集め作ったお料理ではないです~^^
おいしいそう♪サーモンの天の川♪素敵です^^

イベリコ・ベジョータ、気になります。こちらから、銀座三越まで行くには飛行機で…^^とっても、食べてみたい一品です♪全ポチ☆
Commented by asian at 2012-07-09 13:54 x
こんにちわぁ~♪
入籍記念日でしたのね。
おめでとう❤
それにしても、週末冷蔵庫の中の食材だけでこれだけものが!!
すごいですぅ@@
サーモンちゃんも色んなカットの仕方で
色んな盛り付け方で☆
*:..。♫*゚¨゚♬♫ すてきんぐぅ~*:..。♫*゚¨゚♬♫
ベジョータ半額なんですか!!
たべてみたいですっ・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・
大阪まで発送!おねがいしますっ^^
(゚m゚*)プププッ
おーる!ぽち子☆
Commented by mewetu at 2012-07-09 14:44
りと~さん
こにゃにゃちわん!

買い物に行かず、この豪華さ!
素敵すぎです、、、すごすぎです!!
わが家では、買い物へ行っても、この豪華さはありえません、、
ちくわが増えるばかりです(しょっぱい情報でした 笑)

サーモンの盛りが、なんて素敵なんでしょう~~
この細やかなお野菜のたれが、すごい美しいです!

銀座、、、行けたら買います!!
ぜひこの機会に、大人買いしてみたいです。、、、
素敵な旦那様ですね。。。

Commented by ぐうたら♪ at 2012-07-09 14:45 x
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます(^0^)/
記念日はお出かけだったんですね☆

七夕イブ?ディナー素敵!!
料理もおっしゃれ~!!!!
盛りつけも七夕のイメージにぴったり(#^.^#)
どちらもとっても美味しそう♪

ベジョータ食べてみたいです!!
半額なんて~(*´д`*)
羨ましいです☆
オールポチ!
Commented by ぴか at 2012-07-09 16:21 x
こんにちは~♪
私もデパートで「今夜は入籍記念日だから、ワイン片手にいただこうと思うんだ~」って格好つけないで言ってみたい(*>艸<*)ブフッ

ベジョーダ。いつも拝見してて食べたいと願ってますが
大阪ではやってないよねil||li (つω-`*)il||li
Commented by mmt0731 at 2012-07-09 16:41 x
またまた飛んでまいりました~♪
入籍記念日、おめでとうございました♡
七夕ともかけて、とってもオシャレですね!
ベジョータを買う時のそういうお店とのやりとりって、とても楽しそうですし、お店を信頼できますね♪
Commented at 2012-07-09 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon at 2012-07-09 21:25 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ
ご夫婦仲良しでいいですね~いつ結婚したのか 忘れた感じでございます。。。あっ でも 仲はいい方ですよ(笑)

七夕入籍ですか~素敵ですねっ
ディナーも最高で お話もさぞかし弾んだのでしょうね♪
お料理も最高ですが 最高なお二人に❤
全部ぽち
Commented by なっす!!^0^ at 2012-07-09 23:03 x
いやぁ~~~ん!!イヴにベジョータって・・

突然地球にベジータが来るくらい驚きだわ!!(笑


もう!げきぽちぃ~~~いねよ!!(やほうかぁ~い!!^0^
Commented by ことゆり at 2012-07-09 23:46 x
大人な七夕テーブルに、サーモンが、カラフル野菜の天の川が、輝いているわ~❤
私も私も!!七夕ディナーはお肉を大根おろしで食べました!!
奇遇❤さすが姉妹❤

って、ベジョータ、銀座は遠いから、
littleちゃん家に食べに行っていい?
(銀座より、もっと遠いです。)
(((*≧艸≦)ププッ
Commented by らず・べりー at 2012-07-10 04:49 x
最後の最後で、出ましたね~~~ベジョータ(*˘▿˘✽)♪
もう、いつ見ても素敵な油の色合いと赤身加減~♪♪♪
記念日どころか食べたことがない私でも、おいしいのが目に見えるw!!!
いつか食べてみたいなぁw♪
最後にw記念日☆おめでとうございますっ☆
Commented by ety at 2012-07-10 06:41 x
ぬお~~
大人な記念日ディナーで素敵んぐな技も炸裂中ですねん
サーモンの使われ方本当いつも素晴らしい!!と思います
これからlittleさんの事「サーモンの女王」と呼ばせてください(笑)

ご主人様本当にお優しい
見るからに高級なベジョータ!!って今までも思ってたけど
銀座三越さんのところから…だったのですね
そりゃお高い!!そしてうらやまひ~~

今年littleさんご夫婦にとって素敵な一年になりますように~^^

応援
Commented by ロデオ at 2012-07-12 05:46 x
゚・:,。★\('ー'*)♪♥入籍記念日オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
サーモンのマリネ素敵ですね♪(d゜∀゜*)ィィネェ
素晴らしいお料理がいっぱいです.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
ALL ポチッ☆


<< ホワイトアスパラと有機ワインの宴      七夕テーブルコーディネート >>