~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

スモークサーモンとホワイトアスパラのパスタ

d0269651_14201724.jpg


おはようございます♪

2日連続サーモンメニューの記事が続いたので、どうせなら3日間連続にしてみようかと思い

今日もサーモンメニューいっちゃいます(* ̄∇ ̄)にや


d0269651_1424445.jpg


スモークサーモンとホワイトアスパラのパスタ


サーモンはスモークリキッドを塗り、塩を振って冷蔵庫で一晩放置

いつもよりしっかり目にバーナーで炙ります

ガーリックオリーブオイルでホワイトアスパラを炒め、軽く火が通ったら

茹でたパスタを入れて、茹で汁大さじ4、ステーキスパイスで味を調整します

最後にスモークサーモンの1/3の量をパスタに絡ませ、お皿に盛り付けたら

最後に残ったサーモンを盛り付けて出来上がり♪



ホワイトアスパラとサーモンを豪快に切りすぎて盛り付けが美しくないですが(;・∀・)

これは美味しかった~o(≧ε≦o)

半生のサーモンもあり~の、しっかり火が通ったサーモンもあり~の、炙りの香ばしさあり~ので

サーモンの色々な食感、味が楽しめるんです♪

主人の中では我が家のパスタNO1の座を射止めたそうです(笑)


d0269651_14515952.jpg


エビとマッシュルームのサラダ


コストコで大きなマッシュルームが売っていたので買ってみました

バターとコストコのガーリックシーズニングを使って焼いてサラダにのせただけ~

エビもコストコの冷凍エビです♪

d0269651_14591349.jpg
このマシュルーム!!大きいしホクホクで美味しかった~~~
(o≧u≦*)o

お勧めでございます(〃⌒∇⌒)

ちょっと使った後に写真を撮ったので、本当はもうちょっと入ってます

これでお値段680円!!

安いですよね~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬




気がつけばもう水曜日!!

最近やることがたくさんあって忙しいです~ヽ((◎д◎ ))ゝぁぁぁぁx~



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-11 07:00 | 麺類 | Comments(2)
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-07-11 10:43 x
おはようございます~!
アスパラ三昧してましたね~(笑)
これすっごく食べたい!
そしてサラダもすっごく好みだわ~
マッシュルームもいっぱい食べたいよね~でも…
普通の小さいパックも結構な値段よね、本当に少しで
どう使うんだよ~!ぐらいだよね、おおきなマッシュルームは
新鮮だと生でも美味しいよね~、コストコご無沙汰だわ
そろそろまた行こうかな~(笑)

器の角度がとっても素敵なお皿だわ~!
今日もステキ☆!!。
Commented by mmt0731 at 2012-07-11 15:24 x
わぁ~これは美味しそうなパスタ☆彡
スモークサーモンも自家製ですものね!凄い~。
日本でのマッシュルームのお値段にびっくり…ドイツだとそれくらいの量だったら150~200円くらいかな。
でもシイタケが高いのでお互い様ですね(^^ゞ


<< 入籍記念日2012      ホワイトアスパラと有機ワインの宴 >>