2012年 07月 12日

入籍記念日2012

d0269651_18164564.jpg


おはようございます♪

先日も記事に書いたのですが、今年の入籍記念日は主人が休みということもあり

丸の内までお出かけして、ランチを楽しんできました(〃⌒∇⌒)

行った先は丸の内・TOKIAにあるベルギー料理屋さん♪


d0269651_1821635.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し

ベルギー料理と言えばこれ!!o(≧ε≦o)

ムール貝の蒸し方もシンプルに野菜と水のみとかビール蒸しとか白ワイン蒸しとか

いろいろな方法を選べるんです

でも、やはりムール貝を楽しむにはシンプルな方がいいかなと思い、白ワイン蒸しにしてみました♪

細かくカットされたセロリやセロリの葉が一緒に蒸されていたんですが

それがいい香りで美味しかったです❤

お家でも蒸しものをするときにセロリを使ってみようと思いました♪

もう美味しくて、美味しくて、ビールがすすむ~~~~(o≧u≦*)o


d0269651_1827116.jpg


そしてベルギー料理と言えばこれも欠かせない!!

フライドポテト!!o(≧ε≦o)

揚げたて、ほわほわでこれが止まらないんですよ~~

またもやビールがすすむ~~~(o≧u≦*)o

ベルギーのフライドポテトってなんでこんなに美味しいんだろう・・・


d0269651_18344723.jpg


イベリコ豚の炭火グリル

これは、普通に美味しかったです(笑)

以上・・・(爆)



d0269651_18362210.jpg


ベルギーワッフルwithパイナップルシャーベット

これは主人用のデザートでございます(;・∀・)

我が家は私よりも主人の方が甘党なんですよ~

昔は主人も「俺甘いものは苦手だから」とちょっとクールなやや若者だったはずだったのに

気がつけば、甘いもの大好きやや中年メタボ親父に変わってました・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
03-5288-7370

東京都千代田区丸の内2-7-3
TOKIA B1F







今年で8年目・・・

私が病気をかかえていることを、理解してくれた上での結婚でしたが

新婚1年目にして私が車椅子になってしまい、主人も私もガラリと変わってしまった生活に戸惑い

それに順応するまでにはいろいろ大変なこともありました

お互い様々な思いを抱えつつも、一緒に過ごし、思い出を作り・・・お互いに対する理解を深め・・・

それは本当に幸せなことなのだと、最近しみじみ思います・・・

主人には、苦労をかけてるなってすごくすごく思うんですよね・・・

だから、私は私なりにお料理とか頑張って、主人が幸せだと思えるように頑張っていければな

って思います

これから、2人で乗り越えていかなければならないことはたくさんありますが

お互いを支え合っていきたいなって思います


1年に1度ぐらいは素直に・・・(笑)

いつもありがとう(≧∀≦)デヘ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-12 07:00 | 車椅子でおでかけ | Comments(14)
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-07-12 10:43 x
おはようございます~!
今日は風が強くて暑くて嫌なお天気ね。

わ~、記念日はこんな美味しい物を2人で楽しんできたのね
ホワイトビール飲みたくなっちゃったわ、買に行ってこようかな(笑)
フリットを摘まんでいる手がチラ写りの登場ね(笑)

でもさ~、littleちゃんは謙虚で立派だよ~、思いやるって
なかなかできない事だもん(あ?家だけ?(笑)
末永く、末永く仲良く気持ちよく暮らしてね~。

今年も素敵な結婚記念ウイークの7月でしたね!
また来年も楽しい記事が楽しみだな~、☆!!。
Commented by あき at 2012-07-12 12:13 x
こんにちは^^
ベルキーといえばムール貝なのですね!_φ[・ω・`*]メモメモ♪www
美味しそう~♪
フライドポテトも(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
ビールがグイグイ進んじゃいますね(*≧m≦*)プププw

旦那さま、甘党なのですね^^ うちもです~~(≧∀≦)♪
私はお菓子は作って満足派なので、消費してくれるので助かりますwが、あまり作るとメタボちゃんに~!だから・・・たまにw

自分が車椅子生活になるとは思っていなく
突然生活が変わると葛藤もあるでしょうしね・・・。
でもいろいろなことを乗り越えて愛もまた深まる(*´∇`*)♥ですよね^^
旦那さまは今でも十分幸せだと思われます❤
これからも仲良し夫婦さんで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented at 2012-07-12 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2012-07-12 17:00 x
ちょっくら身なりを整えてから参りますた(笑)

いつも素敵な記念日を過ごされてるよね~~
お宅ではもちろんお外での食事もおしゃれでとっても素敵
砂時計のようなビアグラスに目が釘づけになりました
これすごいおもしろいね~

ベルギー料理っていただいた事ないんだけど
ビールのおいしいお国はこういうビール似合うお料理が発展してるんでしょうね

夫婦って月日の積み重ねでさらに確かなものになってくるんだと思います
この先もずっと、お二人なら大丈夫!
その明るさにご主人様も救われてる事多いと思うよ

↓下の記事も読ませていただきました
すばらしい炙りっぷりに、ますます惚れました
弟子にして~~!

応援完了です~
Commented by なっす!!^0^ at 2012-07-12 18:47 x
キャンドル一本をビールに変更できるって(笑

思わず飛んできちゃったわ!!(笑^0^


げきぽちぃ~~いね^0^
Commented by さくらんぼ at 2012-07-12 19:40 x
こんばんは

すてきなお店で記念日を過ごされたのですね(*´∀`*)
ベルギー料理、私もいただいたことがないです。
だけど、ベルギーといえばベルギービールとワッフルって感じがします♬
ビールに合いそうなポテト、たまりませ~ん
デザートはやっぱりワッフルですね(*´∀`)
おいしそう~

入籍記念日をすてきに過ごせてよかったですね(*´∀`*)
すてきに記念日を過ごせる秘訣はやっぱりリトルさんとご主人様が
すてきな方ですてきな心を持っているからだと思います(^-^)
これからも仲良くね~♬
Commented by さくらんぼ at 2012-07-12 19:41 x
全ポチ☆
Commented at 2012-07-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐうたら♪ at 2012-07-12 23:56 x
とっても素敵なお店ですね~☆
そしてお料理もどれも美味しそう(*´∀`*)
ベルギー料理って頂いたことないですけど、
ビールに合いそうなお料理ばかりですね♪
〆のワッフルがたまりません(^▽^)

素敵な結婚記念日を過ごされたんですね☆
私もLittleさん夫婦みたいにお互いを支え合って、過ごせたらな~(*´∀`*)
でも嫌なところばかり目に付くんですよね(-_-;)

これからも仲良くお幸せに~☆
オールポチ♪
Commented at 2012-07-13 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2012-07-13 05:26 x
入籍記念日おめでとうございます!
ベルギー料理でのお祝いも楽しそうですね~♪
ご新婚当初からいろんなことに一緒に向き合い、ご夫婦のきずなを強めていらしたお二人を私達も見習って行きたいなと思います。
Commented by まい at 2012-07-13 08:00 x
丸の内にランチいいですね♪
ベルギー料理っていただいたことがないのですが
とってもおいしそう♪
ムール貝にイベリコ豚、ビールがすすみそうですね^^

本当に素敵なご夫婦ですね!
お二人で支え合っていらっしゃる姿を拝見していつも頭が下がります・・・
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by まい at 2012-07-13 08:01 x
応援ぽち☆


<< 週に2日はお野菜DAY♪      スモークサーモンとホワイトアス... >>