2012年 07月 13日

週に2日はお野菜DAY♪

d0269651_756561.jpg


おはようございます♪

ダイエットを始めてから食生活ががらりと変わり

肉中心だったメニューは野菜中心メニューになりました(●^∀^●)

近所に低農薬、無農薬にこだわった産直があるので、

週末になるとそこでたくさんの野菜を買って、週末は野菜パーチーになります(〃⌒∇⌒)


d0269651_811776.jpg


醤油麹漬豚カルビ
マカロニ明太子サラダ


って、野菜のことを書いてるのに野菜じゃないし・・・(笑)

でも暑くなってくると、お肉とかもしっかり食べないとダウンしちゃいますからね~


d0269651_842592.jpg


どどんとサラダ

最近大皿料理の盛り付けに挑戦中なんです!

細かい食器が大好きなので、いつもちょこちょこ盛りにしちゃうのですが

実はアメリカみたいに、大皿料理をど~~~ん!!ど~~~ん!!って並べて

取り分けながら食べる食卓にも憧れているんです♪

なので、いろいろ大皿盛りを研究中~(* ̄∇ ̄)


d0269651_883715.jpg


炙り枝豆

とうとう・・・枝豆まで炙りました・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

本当は焼き枝豆を作ろうかと思ったのですが、焼き枝豆って台所が灼熱地獄になるんですよね~

ちょっと耐えれる自信がなかったので、手抜きで茹で枝豆を炙ってみたのですが

やはり焼き枝豆とは程遠い味&見た目が気持ち悪くなりました(;¬∀¬)

でも・・・茹で枝豆よりはちょっと香ばしさが出るので、これはこれでありかと思います♪

(見た目の気持ち悪さを除けば・・・笑)


d0269651_8274539.jpg


新作の天使のキャンドルを灯しながらの夕食となりました♪



さあ!!今日は金曜日!!

あれが・・・あれが・・・半額ですわよ~~~~~~♪( ̄▽+ ̄*)

ということで、我が家は今日はスペイン料理にしようと計画中~♪




それでは皆様よい週末を~~~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-13 08:30 | 和食 | Comments(24)
Commented by あき at 2012-07-13 09:48 x
おはようございます♪

どどんとサラダ!いいですね♪
盛り付けも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
醤油麹漬豚カルビだけでビール何杯飲めるかしら?w
そうそう!野菜中心も大事だけど、お肉も食べないと体力持ちませんよね~。。
焼き枝豆って食べたことないです(´w`*) 茹では普通ですもんね^^
焼くと皮ごと食べられるのですか??ど素人質問です( *´艸`)ププッ

金曜日!アレですね、アレ!w Littleさんちに行きたいですわん♪ww
ポチヽ(*´∀`)ノ凸
Commented by franfranc at 2012-07-13 10:04 x
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
今日三越に行けばリトルさんに会えるかもしれないんですね。笑
半額って凄いですねo(*^▽^*)o~♪
この時期はどこもバーゲンで財布の紐が緩みっぱなし。

大盛りの盛り付けもステキです。
大盛りって実は難しいですよね。
高さとか出さないとイケないし・・。
でも流石リトルさん、美味しそうに盛られてます♪

炙り枝豆、気持ち悪くないですよ~
美味しそうです。

無農薬のお野菜、身体が喜びますネ~

Commented by manngo at 2012-07-13 10:10 x
おはようございます。

そうですね。三越の日ですね。
ご主人様行ってくださるのかしら?

今日もシックで素敵な食卓ですね。

枝豆 炙りましたか@@@@@
見た目 素敵ですよ~~

野菜中心のメニューでも やはり暑くなるとお肉も
食べなきゃいけませんね。

素敵な週末をお過ごしください。
Commented by rinrin at 2012-07-13 10:20 x
お野菜美味しそう♪♪
この年になると野菜が美味しくて美味しくて仕方がないわ~
うらやましいディナーです^^

あれ、ね!!買いに行きたいけど午後健康診断が・・・・
食べてみたいわ~((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))
Commented by YUMA at 2012-07-13 10:25 x
おはよう~^^
こっちでのコメントはお初です~。

お野菜いっぱい!!いいねいいね^^
でも、お肉も食べないとねー。
ドカーンと盛り付けるのも私も好き。
今晩はスペイン料理かぁ。。。食べに行きたい!!

全ぽち&いいね!
Commented by ne~san.よ~!。 at 2012-07-13 10:35 x
おほほ…どど~んと大皿盛りやっちゃいましょう~!
だって夏だもん、ビールだもん(笑)
やっぱり鮮度が良い野菜は味が濃くてメインにもなるよね!
この豚カルビは脂っこく無くて良いね、醤油麹がとっても
合いそうだわ!
え?ベジョーダ、ベジョーダをダーリンがお帰りにお買い上げ?
良いな~(笑)私も食べたい!でも我慢する、外行きたくないわ(笑)
今日も風が強くて困るね、明日はどんなお天気かな?
今日は夫の食事が無くて良い夜だから娘とキッシュでも
いただきましょう~っと、ビールを買に行こう~っと!
娘は何を飲むんだ?(アレだね!(笑、お察し宜しく!(笑)。

スッペイン~♪、楽しみだ~(笑)、いろいろと☆!!。
Commented by rinrin at 2012-07-13 10:41 x
それから、littleさんの「とんでけ方式」!?を無断で使わせていただきました^^;
事後報告でごめんなさ~い(≧≦)
Commented by ヒロさん at 2012-07-13 10:47 x
サラダもこうして大皿に盛るとひと味違った物になりますね!
今夜のメニューが楽しみだ~(*^^*)
Commented by あみ at 2012-07-13 11:00 x
こんにちは♪

盛りつけ次第で、お野菜が華やかに見えます(^v^)
あぶり枝豆イイですね♪
楽しくなるわ~どれから、食べようかしらっ❤
Commented by ロデオ at 2012-07-13 11:08 x
野菜パーチー良いですね♪(d゜∀゜*)ィィネェ
私もダイエット中なので参考にさせて頂きま~す。d(^▽^d)サッスガァー
炙り枝豆も美味しそうですね~(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
ALL ポチッ☆
Commented by さくらんぼ at 2012-07-13 11:53 x
炙り枝豆おいしそう♪
ビールがすすみそう(*´∀`*)
盛り付けてある木のプレート、とってもかっこいいわ~
私もこんなかんじの木のプレートが欲しくって探しているんですが
まだ出会ってません(;^ω^)
お野菜って産直で買うと、新鮮でうれしいですよね♬

全ポチ☆
Commented by hana at 2012-07-13 11:54 x
とってじゃってきました (笑)
「とんじゃいましょうか」かなりツボで笑っちゃいました!

ちょこちょこ盛りもかわいいんだけど
大皿どーんも好きですよ! 男子のテンションも上がるし(笑)
Littleさんの大皿盛り、キレイに品良く盛られてて
好きです ^^

ポチ☆
Commented by ぐうたら♪ at 2012-07-13 15:28 x
こんにちは♪
大皿料理でどーんとあるのっていいですよね☆
しかもお野菜がたっぷり!!
Littleさんのちょこちょこ盛りも好きですが、こういった
盛りつけも素敵ですね☆

炙り枝豆美味しそうですよ♪
枝豆大好きですが、焼いたりして食べた事ないです@@
豚カルビもすっごく美味しそう~!

キャンドルも素敵~☆

今日はイベリコさんを購入なんですね!!
どんなお料理になるのか楽しみにしてまーす♪
オールポチ☆
Commented by ety at 2012-07-13 16:35 x
こんてぃわ^^

午前中に、実は闇の方角から来ておりました(どこだよっ)
そっか…ベジョーターデーですわね
3連休なのかしら…楽しみですね~

お野菜がどれも新鮮でおいしそう!!
お肉も豚ちゃんは夏には摂った方がいいって言うし
バランスがとってもいいと思います

大皿って確かに難しいけど
とっても素敵~^^

全部ぽてぃ
Commented by ぴか at 2012-07-13 18:41 x
こんにちは♪
どどんとサラダはゆるダイエット中の私にピッタリです。
大皿にのってるとうれしくなりますよね~
しかもお野菜がとっても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by asian at 2012-07-13 18:50 x
すてきぃ~♪
大皿にお野菜がたっぷりっ。
このお皿は・・・ウッドのプレートなのですか???
ナント!おされなっ!!
ステキすぎでございますぅ~☆
Commented by ことゆり at 2012-07-13 20:51 x
あれ・・・って、あれね❤
でも~、やっぱ銀座は遠いから~、
littleちゃん家にワイン持参でお邪魔するわね(笑

ウッドなカッティングボードにどどんとお野菜。。。
どどん・・・とはいえ、どこか上品なのがlittleちゃんらしくて素敵!!
ポチ凸+゜ポチ凸+゜
Commented by まい at 2012-07-13 21:26 x
こんばんは!
連休はあれを楽しむのですね~いいですね^^

Littleさんのワンプレートの盛り付けも素敵ですが
このように大皿に盛り付けるのも華やかでいいですね♪
私もお野菜大好きで、有機野菜お取り寄せしていますが
近所に低農薬、無農薬にこだわった産直があるならそれが一番ですよね!
羨ましいです~
夏はお野菜だけでなくお肉・・・特に豚肉などもいただいて体力つけたいですね!
全部ぽち☆
Commented by ミル at 2012-07-13 21:37 x
こんばんわ♪
お野菜たっぷりいいですね~(>▽<)
やっぱり、ダイエットには野菜! 私も野菜食べまくってます❤(効果は聞かないで下さい・・・)
“あれ”ですか~、いいなぁ、私もワインでいただきたい♪
とろけるんでしょうね~(*´▽`*)
田舎者には一生無理かも。。。私の分までたくさん食べちゃってくださいね♪

ポチ☆
Commented by なっす!!^0^ at 2012-07-13 22:24 x
べじょ~~~たぁ~~~^0^
Commented by 仙石 恵子 at 2012-07-14 00:28 x
キャンドルに火をつけてしまうのですね。

私はもったいなくてできません。大切にしています。
Commented by mmt0731 at 2012-07-14 06:03 x
我が家も(って夫が一時帰宅する週末だけですが)、「いつからベジタリアンになったの?」というくらい野菜中心です。
体がキレイになる感じがしますよね♪
でもネタがそろそろ切れてきちゃいました(^^ゞ
しかも、お肉食べたくなっちゃった^^
Commented by らず・べりー at 2012-07-15 06:02 x
とうとう枝豆まで炙っちゃったんですね~~~♪♪♪さすが炙り達人ですっ(>_<)w!!!
私の場合、毎日大皿盛りwなので、little-happyさんのような盛り付けに憧れちゃいます☆★☆
新作キャンドル☆素敵です~~~(*˘▿˘✽)♪
Commented by よーり at 2012-07-15 22:47 x
いつも飛んできているのに、コメントは初めてです~♪
あぶり枝豆~おいしそう~香ばしいのでしょうね~
新鮮な産直お野菜っていいなぁ~
お野菜は身体が元気になりますね!!
大皿盛りもすてきです~
ポチ☆


<< ワタリガニのあっさりトマトパスタ      入籍記念日2012 >>