人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

夏のスタミナ補給・牛肉炒め

夏のスタミナ補給・牛肉炒め_d0269651_832155.jpg


おはようございます♪

朝起きて・・・すでに体が疲れてるって、夏バテ気味ってことですかね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

ダルいです~~~(ー_ーゞ



夏はスタミナ補給って本当に大事ですよね~

我が家のスタミナ補給定番メニューといえば、牛肉炒めでございます(=^0^=)

やはり「肉」を食べないと元気が出ないですよね


夏のスタミナ補給・牛肉炒め_d0269651_8422641.jpg


お野菜たっぷり牛肉炒め

肉が必要!!といえども、体がお肉を受けつけなくなってきているお年頃❤

お肉とともに大量のサラダが必要なので、山盛り盛りになっちゃいました(;・∀・)

あらびき胡椒をたっぷりかけて、ポン酢でいただきます♪

ポン酢がまたお肉を食べやすくしてくれるんですよね~(〃⌒∇⌒)


夏のスタミナ補給・牛肉炒め_d0269651_8453656.jpg


たこキムチ

やはり夏には!ビールには!たこキムチ!!

ビールがすすみます❤


夏のスタミナ補給・牛肉炒め_d0269651_8474029.jpg


かまぼこ&塩ウニのせ・セロリの浅漬け・梅干し

かまぼこはお花の型で抜きまして、その上に塩ウニをのせました♪

夏って梅干しが美味しく感じますよね

最近ちょっと甘めのはちみつ梅にはまっておりまして、おやつ代わりに食べちゃいますo(≧ε≦o)



いや~、もうすでに暑くなってきました"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

そろそろクーラーつけようかな・・・



それではみなさま良い週末を~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2012-08-03 08:54 | 和食 | Comments(16)
Commented by hannoah at 2012-08-03 09:21
リトルさん、こんにちは~♪

日本の暑さは、とても大変だと聞きます。是非、しっかり食べて
体調管理をして下さいね。

スタミナご飯と聞いて、ワクワクしますよ~♪ 牛肉を炒めて、たっぷり
のお野菜に、そしてポン酢でいただくと聞いて・・・とっても好みで
美味しそうです~!私も随分お歳頃なので^^;、お野菜多めが
やっぱり嬉しいな。そして、ポン酢が大好きなので この味付けが
ほんとうに好みです♪ ゴールドのプレートが、素敵で 目が釘付けに
なりました!!
これだけでもすごいな~と思っているのですが、蛸キムチにセロリ
の浅漬け、かまぼこの塩雲丹乗せと、ひと手間加えられていて
じっくり味わっていただきたいな~と思います。蛸キムチの器も
可愛い~と思いつつ、最後の長皿登場で かっこいい~と悲鳴を
あげながら見ています♪ 素敵なテーブルコーディネートで、お料理
がほんとうに美味しそうです!
リトルさんも、どうぞお身体を休めつつ 夏ばてを吹き飛ばして下さいね。
楽しい週末となりますように。全ポチです☆☆
Commented by manngo at 2012-08-03 09:29 x
おはようございます。

↑ のっちん はや~~~

お肉 スタミナ源になりますよね。
私やはり牛肉が好きです。 私の一番の元気の源は牛です!!

今日もあまりにも素敵な食卓。
ほんとにいつも同じせりふみたいですが 盛り付けが
勉強になります。

ランチョンマット的なプレートも ゴールドのお皿も
普通じゃこんなセンスよく扱えないと思います。
流石リトルさん!!

タコキムチ 真似させていただきます。
きっとミスボラシイ盛り付けになりますが・・・・

素敵な週末をお過ごしくださいね。
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-08-03 09:38 x
おはようございます~!
え!まだエアコンつけてなかった?我慢強いネ~!
家はもう先週あたりからちょくちょく使ってますよ、もう体が大きいから
暑すぎて動けなくなるし(笑)。

牛肉モリモリ~!イイね~!
これにネギラバ~なワタクシはいっぱい青ネギきざんで
モリモリのせてポン酢でいただきたい~!
そして…
置けに入った枝豆をガン見しちゃいました(笑)
これ良いね~!
メタリックな感じの中の木桶がなんともホッとするわ~!
今日もステキコーデだし食べたくなる料理だし、ナイスよ☆ポン!。
Commented by ロデオ at 2012-08-03 10:09 x
おはようございます。
夏のスタミナ補給にお肉は欠かせませんよ~。(●´)З`)))モグモグ
お肉をいっぱい食べてこの夏を乗り切って下さいね♪((美^~^味))モグモグ♪
節電って考えていますと熱中症になってしまいますぅ~ヾ(;´▽`A 汗汗
暑いと思ったらクーラーを使わないとね♪(^-^)ニャハ♪
ナイス! ポチッ☆
Commented by あき at 2012-08-03 10:54 x
おはようございます♪

スタミナがつくものと言えば!やっぱりお肉ですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
お肉と野菜をポン酢で!大好きです♪
ポン酢とか梅とかレモンとか、夏に欲しくなるものですよね★
梅の甘いのは私は今飽き気味で(笑)久しぶりに酸っぱい梅を買いましたw
タコキムチは・・今日のお酒のお供にします(*≧m≦*)プププw
ポチヽ(*´∀`)ノ凸
Commented by mewetu at 2012-08-03 13:17
りと~~さん
こんぬつわ~~!!

そうそう、牛肉でぱわ~~~ですよね!
牛肉大好きです!!そしてお野菜もたっぷりですごくおいひほ~~ですね~~
お皿持って(笑)ガッツリかきこんじゃいたいです^^;

このテーブル、いつも素敵ですが、本当に素敵ですね~~
銀の折敷が、ものすごくシックにまとまって、さすがりと~~様です。。。
タコちゃんの器も、長角皿もすごい素敵です。。。こういうのすごく欲しいです。。。
あっりと~~さん、お留守するときおせ~てください!
(盗みに行く気満々みたいです。。。笑)

Commented by なっす!!^0^ at 2012-08-03 15:56 x
わかるぅ~~^0^

ホント肉食べようとして
野菜ばっかり食べてる時ある!!(笑


うん!!青春だね!!(笑^0^


もちげきぽちぃ~~~す^0^
Commented by YUMA at 2012-08-03 15:56 x
こんにちは~^^
今日も暑いね@@

お肉も食べて、スタミナつけないとですね!
ポン酢でさっぱりいただけますね^^

良い週末を~!

全ぽち&ナイス!
Commented by さくらんぼ at 2012-08-03 16:31 x
こんにちは

お肉がおいしそう~❤
私もスタミナが不足しているに違いないわ(^^ゞ
今日の晩御飯は豚肉だから
明日こそは牛肉を食べま~す!!

良い週末をお過ごしください(^-^)
Commented by さくらんぼ at 2012-08-03 16:31 x
全ぽちで~す
Commented by いっちい at 2012-08-03 19:59 x
こんばんは~~!!
お肉もりもり、美味しそう~~
うちは貧乏だから(笑)牛肉はめったに食卓に上らないの~~
うらやましいです。
お野菜もたっぷりだし、
副菜も魅力的なものばかり~~。
Commented by 槙かおる at 2012-08-03 22:20 x
初めまして、レシピブログから飛んできました
そしたらコメント欄に知ってる方が二人もいた~♪

すてきなテーブルコーディネートをされてらして
いつも萌~!と隠れ見しておりました
すてきな食器に盛られたお料理
どれも美味しそうで高級レストランのようでほんとステキ
(ボキャブラリーないコメントですみません)
色々と盛り付け方などお勉強させて下さいませ
よろしくお願い致します

Commented by 仙石恵子 at 2012-08-04 23:55 x
多治見も少し涼しくなりました、

そうしたら、夏バテのように体がだるいです。
Commented by mmt0731 at 2012-08-06 15:24 x
お野菜もたっぷりでヘルシーですね☆彡
肉派の私も、歳とともに量は食べられなくなりました…。
でもやっぱり体力付けるためにも必要ですし、やっぱり体が欲するんですよね~。
Commented by momo at 2012-08-08 16:30 x
こんにちは

牛肉
体が求めるときあります(^^)

夏はポンズがあると
食がすすむので重宝です❤

タコって
タウリンが含まれていて
夏バテにいいし
キムチと和えると
おいしそう❤

クーラー8月から
夜だけお世話になっております(^^)
Commented by hana at 2012-08-09 13:36 x
お久しぶりです ^^

やはり、スタミナ補給はお肉ですよね~ 
この暑い時期に、ダイエットなんぞ始めたせいか
体も頭も夏バテ気味です (笑)
頭の方はLittleさんの素敵なお料理とコーデで
治ったので(笑)
今夜はお肉にしたいと思います! ^^

 


<< ハマグリたっぷりバター醤油パスタ      MIYABIのデニッシュ食パン >>