2012年 09月 18日

コストコレシピ(蒸しボイル真だこ)

d0269651_1123792.jpg


こんにちは♪

最近何かと忙しく、なかなかパソコンにゆっくり向かえない毎日です(x_x;)

ご訪問がかなりスローペースになってしまっていて申し訳ありません(T-T*)


さてさて本日のコストコ商品は「刺身用蒸しボイル真だこ」

d0269651_1162323.jpg














こちらは真だこがまるまる1匹でお値段1500円ぐらい

グラムがいくらか忘れてしまったのですがスーパーで買うよりはお得です

2週間ぐらいなら冷凍もきくので、タコ好きな方にはお勧め!(笑)


d0269651_11103616.jpg


いつもはそのまま刺身で食べたり

スモークパプリカ・岩塩・オリーブオイルをかけたスペイン料理のタコのガリシアをたべたり

マリネにしたり・・・

冷凍した分はたこ飯に使ったりしてます♪

というわけで、こちらは醤油麹たこ飯

醤油麹・みりん・酒・砂糖などでたこを煮込み

たこを煮込んだ汁と醤油麹を入れてご飯を炊き、炊きあがったご飯にタコを混ぜただけ~


d0269651_11183834.jpg


イカの刺身

お皿にのっている赤いものは「スコチュジャン」です

仲良くしていただいているブロガーさんに教えていただいた「スコチュジャン」

辛みと酸味がイカにあう~~~o(≧ε≦o)

病みつきになりました♪


d0269651_11215657.jpg


モロヘイヤ納豆とお漬物

今年の夏はモロヘイヤ納豆にはまりまして

納豆には必ず細かくきざんだモロヘイヤを入れて食べてました

今年はモロヘイヤをたくさん食べたので、何だか健康になった気がします❤



まだまだ暑い日が続いておりますが、スーパーで並んでいるお野菜を見ると秋なのね~

としみじみしちゃう今日この頃です(●^∀^●)

さてと!今日も気合を入れて頑張ります!!(ってもうお昼だった・・・)



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-18 11:33 | コストコ | Comments(8)
Commented by hannoah at 2012-09-18 13:16
リトルさん、こんにちは~♪

日本のコストコには蛸が売っているのですね~。蛸好きな人には
絶対にお買い得だと思いますよね♪ たこ飯がすご~~く美味しそう
です☆ この炊き上がりの色が食欲をそそります~(^^)
そして、烏賊に添えた酢コチュ!うちのオットが唯一食べる事が
出来るお刺身が烏賊なんです~。我が家も、烏賊には必ず
酢コチュかな~(オットは必ず^^)。

ほんと、まだまだ日中は暑い日が続いているのですが、虫の音が
聞こえたり、食材を見ると少しずつ秋になっているんだな~と思う
日々です。

真ん中のアーチ型もキャンドルなのかな~。とっても素敵で 何度
も見に行ってしまいました~。
今週も、マイペースで頑張りましょうね♪
Commented by あき at 2012-09-18 18:39 x
こんばんは^^

タコ大好き♪
炊いたり炒めたりサラダにしたり(*U艸U*)ウフ♪+.
海鮮はほとんど好きですが(๑→ˇ艸←)ぷぷ
タコ飯も食べた~~い♪
そして次はイカ!w好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
スコチュジャンって、チョジャンかな?また違うものなのかな?w

お昼は暑かったけど
今は虫の声で涼しく感じてます♡(。→ˇ艸←)
お昼の暑さももう少しの我慢なのかな~~?^^

食欲の秋が怖いです(≧∇≦)アハハッ って・・・四季関係なく食欲ありますがw
Commented by えて~ at 2012-09-18 19:12 x
お久しぶりにりと~ちゃんの素敵んぐテーボーを拝見できて
幸せな気分になりました
やっぱり素敵!!和食テーボーだけど、華やかさもあって
秋テーボーにぴったりな感じ
センスを感じます^^

たこ大好きなのよ~~たっぷり入ったたこ飯!醤油麹の香ばしさが
またいい感じにぴったりなんでしょうね
これ絶対おいしい!って思う
イカもすごく新鮮!透明だね~

コストコね…来月あたりにデビューできそうなの
…と言っても、相変わらず会費はケチって(笑)
会員のお友達に連れていってもらう予定です
ガハハ^^

ぽちぽち~~ん
Commented by ミル at 2012-09-18 20:47 x
こんばんわ~♪
わぁ、たこ大好きです(>▽<)
たこ飯~、とっても美味しそう❤
食欲そそりますね~。
日本酒の締めに出してほしい~♪
イカも好き~☆
あぁ、きょうは日本酒ですね!! まだ暑いから冷やがいいかな~(>▽<)
モロヘイヤ納豆もいいですね❤
私のお気に入りは、納豆にオクラにキムチ、生姜を入れて食べる事です~☆
Commented by ことゆり at 2012-09-19 01:42 x
おこんばんは^^
(ちょっと酔っ払いなことゆりでしゅ❤)
コストコはお肉…ってイメージ強かったけど、海鮮もお得なんだよね♪
大きい冷蔵庫GETしたから、コストコで買い物しまくりたい気分です^^

たこ飯いい色!!そそります❤
スコチュジャンも大好き!!イカに合うよね~^^

大人なムード満点のテーブルコーデも素敵っす❤
Commented at 2012-09-19 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 槙かおる at 2012-09-19 20:15 x

たこ、大好きです
夏に帰省した時に生たこを市場やスーパーで探しました
コストコのたこさん、お得ですね~
このたこ飯は色がたまりませんぢょー!美味しそう
ガツガツ高校生男子のように食べたいです

日本料理屋さんのようなテーブルコーディネートすてき☆
高校生男子のように食べたいなんて失礼しましたー(笑)

Commented by ぺんぺん at 2012-09-19 22:02 x
たこ飯大好き❤
little-happyちゃんのタコ飯は醤油麹を使ってるんだねw
美味しそうな色~w見てたら猛烈に食べたくなってきちゃった(笑)

酢コチュジャンってチョジャンの事だよね??ね??(そうだと言って!)
韓国料理屋でイカの刺身をチョジャンで食べてから私もすっかり
病みつきで、イカ以外の刺身とか蒸し豚にもつけるよ~w

今日は慶事のテーブルみたいで凄くカックいい(≧▽≦)b
早く私もお呼ばれ&おもてなしされたいわwwうほほw

全ぽち☆


<< うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪      デコパージュライト♪ >>