2012年 09月 24日

結婚記念日2012

d0269651_22564058.jpg


こんばんは♪

先週の金曜日・21日は結婚記念日でした(●^∀^●)

今年で8年目を迎えたのですが、時がたつのはあっという間です・・・

我が家はいつも仲良く、ラブラブぅ~な夫婦なんです❤・・・

って、そんなわけぜったいあるわけないのですが(爆)

1年・・・また1年と結婚記念日を祝えることは幸せなことで

これからも一緒にお祝いすることを大切にしていきたいなと思います(〃⌒∇⌒)


結婚記念日メニューはパエリアやちょっとおしゃれな前菜プレートかしら~・・・

なんて前日まで考えていたのですが・・・

↑メニュー全然違いますよね・・・(●・ч・)??あらっ


実は、前日に突然父から連絡があり、刺身を買ってくるから食べないか?とのこと・・・(」゚ロ゚)」えっ?

父は結婚記念日って知らなかったんです

せっかくなので、父も一緒にお祝いするか~と思っていたら・・・

当日に姉と姉の子供たちも乱入・・・参加することに(」゚ロ゚)」むひょ

そんなわけで

家族総出でそれはそれはにぎやかな結婚記念日のディナーとなりました(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_23124038.jpg


こちらが父が買ってきてくれたお刺身

本マグロの赤身・中トロ・平貝・赤貝・塩水うに・たまご焼き

でもお刺身盛りって「めでたい」って感じがするので、これはこれでお祝いっぽいかと・・・(;・∀・)

d0269651_23155783.jpg


こちらは簡単前菜

きゅうりのポテサラ包み・スモークサーモンのせ
サーモンの切り身・オニオンスライス添え
牛のたたき
手羽中の照り焼き


父が来る時っていろいろお料理を作るようにしていたのですが

前回に来た時に、父からも主人からも量が多すぎる!と文句を言われたので

今回はちょこちょこサイズ、しかも簡単なものばかりにしてみました♪

d0269651_23221723.jpg


せめて一品ぐらいはおしゃれな料理を・・・と思い作ったのがこちら

きゅうりのリボンで包まれた、中は食べるまでお楽しみなプレゼント❤

っていうコンセプトなんですけどね・・・

こった料理なんて作れるわけがないので、中はただのポテサラがぎゅ~っと詰まってます(笑)

上にのったサーモンもお花にするはずが

分厚過ぎてお花に出来なかったので丸めてのせただけ・・・

やや残念な点がございますが、ちょっとかわいいでしょ((●≧艸≦)

かわいい・・・よね??(笑)


d0269651_23321929.jpg


姉の子供たちからはうれしいプレゼントをもらいました♪

「○○ちゃん、○×△%??、おめでとう~~~~!!」

と手渡してくれたケーキ・・・

なんのお祝いだかわかっていないので、何がおめでとうなのか言えてなかったのですが

それがまたかわいくて((●≧艸≦)プププッ


子供たちからの手紙やプレゼントはすごくうれしいんですね~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

そして叔母と叔父はどんどん財布のひもが緩み、甘やかすこと間違いなしなのでした・・・(笑)

d0269651_041026.jpg


そして、我が家の記念日と言えばこれ!!

イベリコ・ベジョータ!!

そして今回はハモン・セラーノも♪

みんなで美味しくいただきましたo(≧ε≦o)


d0269651_23432648.jpg


いつもとは違う結婚記念日のお祝いとなりましたが

私たち夫婦が仲良く暮らしていけるのも、周りの方々のサポートがあってこそ!

今年の結婚記念日は改めて感謝の気持ちを感じられた日となりました❤

これからもお互いを支えながら、感謝しながら・・・

そして、周りの方々にも感謝する気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います❤


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-24 00:02 | イベント料理 | Comments(20)
Commented by 得手子 at 2012-09-24 09:29 x
おっはよ~~さんちゃん
得手子って誰?笑
あ!これ本名じゃないからね(わかってるよ)

改めまして!結婚記念日おめでとうございます~♪

お二人でしっとり過ごされる記念日もいいけど、こうやって周りの皆さんに
祝福される記念日はまた思い出に残って素敵です

それに…なんという豪華なディナーなの!
盛り付けが素敵だから、和食もパーティー料理になって素敵です
できれば混ぜて欲しかった(およびでない)

このきゅうりのパッケージ風なのがめちゃくちゃかわいいです
こういう、りとぅーちゃんの遊び心素敵だな~って思います

周りへの感謝もいつも忘れないところ…
本当に頭が下がります
今年も素敵な年になるといいね

応援~♪
Commented by あき at 2012-09-24 10:07 x
おはようございます♪

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ 素敵♪
見とれてしまってます~~~(。-∀-)ニヒ♪
あ、遅れましたがご結婚記念日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
おめでとう♪って言葉は何回言ってもいいですね♪
こっちも幸せな気分になれます(*´∀`*)

突然の来客さんで、豪華で賑やかなパーティーで記念日を迎えられたのですね^^
これはまたこれで素敵な思い出ですしね♪

キュウリ包み・・真似させてもらいまーす(´艸`)ぷぷ
うまく包めるかが問題ですがw(≧∇≦)アハハッ

Littleさん夫婦って、ラブラブぅ~~なイメージですよ❤
素敵な1年を積み重ねてくださいねヾ(*´∀`*)ノ♪
Commented by natsu at 2012-09-24 10:09 x
おはようございますo(^o^)o
なかなか伺えずすみません~。。。
結婚記念日本当におめでとうございます(○´∀`○)
いつまでも仲好しでうらやましいです(*´∀`)

これからも素敵なご夫婦でいて下さいね(*^▽^*)(*^▽^*)
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-09-24 10:28 x
おっはよう~!

8回目の結婚記念日おめでと~!
しかも色んな乱入(?笑)ありでもっと楽しい記念日ね!
良く考えると…
わが家も9月が結婚記念日だったハズ…14日だったような…
って事は記念日月が同じだね~(ってやっと今年気がついた(笑)

こんなにすてきなセッティングで素敵な食材で
なんとも羨ましい~!
お父様が気がついてないってところが何とも微笑ましい(笑)
まだまだ8年、これからもっと楽しく時を重ねてね!
わが家?う~ん銀婚式ってやつ?去年気づかず通り過ぎた(爆)。
ナイス出来ないから違うので☆!!。
Commented by hannoah at 2012-09-24 10:32
リトルさん、こんにちは~♪

改めて、ご結婚記念日 おめでとうございます☆ そして記事を楽しみに
していました(^^)
ご夫婦で、仲良く 毎日幸せな様子は 日々とても感じています♪

今年は、お父様 そしてお姉様一家も一緒にお祝いで、更に賑やか
で いい時間を過ごされたんだな~と、感じます!

お刺身!!海外ではほとんど口にする事がないので・・・すご~~く
豪華です~♪ これだけでも私にとってはかなり特別と言うか、数年に
一度あるかないかの事ですよ~。プレートが、もう素敵すぎて
何度も写真に戻りながらコメントを書いています(^^;)

そしてハモンまで~!じっくり味わいたいです~。
お祝いのケーキ、とっても可愛い~♪ こうしてまた来年も 旦那様と
一緒に、仲良く記念日を迎えたいですね。私も、すごく幸せな
気持ちになりました(*^^) 今年1年も、仲良く ラブラブで(^^)
過ごして下さいね♪ 全ポチです☆☆
Commented by Minami at 2012-09-24 11:02 x
ワンプレートではありがとうございました(^-^)
いつも主催お疲れ様です。

そして改めまして、結婚記念日、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
お父様やお姉様ご一家も一緒にお祝いで来て
にぎやかで楽しい雰囲気が伝わってきました(´∀`*)

そしてまた素敵なテーブルにお料理が♥
お姉様のお子様たちからのプレゼントやお手紙も感激ですね~
ほんわか温かい記念日ですね.:*・゚☆+*
全ポチ☆
Commented by ぺんぺん at 2012-09-24 14:04 x
金曜日はワンプレ研究会お疲れ様でしたw
そんな中で結婚記念日のディナーを準備しちゃうなんて
さすが我が娘little-happyちゃんだわ(〃→艸・)-3
↑わたくし美人3姉妹のおかんに就任しました(笑)

冗談はおいといて、改めて結婚記念日おめでとう~♪
お父様・・・記念日だって気付いてなかったのね(〃→艸・)-3
こんな風に自然に集まって、お祝いっていうのもいいよね♪
大勢で御馳走を食べてお話して・・・すごく楽しそうw
私も当日、乱入したかったわ~(* ̄m ̄)ププッ

お料理の前菜はさすがlittle-happyちゃんって感じ!
プレゼント風のポテサラが可愛すぎじゃない?✧(๑✪д✪)۶
イベリコは記念日の定番になってるのね~
ハモンまであるし・・・泡がすすんじゃったのでは??(笑)

時折書かれてる旦那様への感謝の言葉からも、お二人の
信頼関係とか絆を感じるし素敵な御夫婦だと思ってます。
これからもずっと仲良く年を重ねていってね❤

全ぽち☆


Commented by 槙かおる at 2012-09-24 14:57 x

ご結婚記念日おめでとうございます☆
また来年も幸せな記念日が迎えられますように
心からおめでとう~

2人っきりのお祝いはまた今度
ご家族皆さんとのにぎやかなお祝いもいいですね~
豪華なお刺身のお土産は嬉しいですよねー
そしてきれいな前菜、きゅうりのリボン、可愛いですよん
サーモンでおしゃれさんにてすてきな前菜のお皿だわ~

きれいな盛りつけ、勉強になりました~
最後の生ハム、めちゃ美味しそう~♪


Commented by emi.emi at 2012-09-24 16:28 x
ご結婚記念日おめでとうございます❤
そうですよね^^
うちもいつも仲良しって全然ないけど、これからも一年一年を大切に記念日を迎えられる日って大切にしていきたいですね^^

前菜、とってもおいしそうです~♬
さすが!!
お父様やお姉さま、おこちゃまとも一緒の楽しいご飯でのお祝い、素敵な記念日になったね♬
Commented by いっちい at 2012-09-24 16:44 x
ご結婚記念日おめでとうございます。
記念日を大切にされてて素敵ですね~~。
そして、ご家族の皆さんからもお祝い!!
心に残る結婚記念日になられましたね。
キュウリのプレゼント、かわいいです。
以前にlittlehappyちゃんのまねをして、
キュウリをくるくる巻いたものを作ったのですが、
じいちゃんは器だと思って食べませんでした。
たべれるのよ、きゅうりなのよ、と申しますと、
まあ、ええ。と、拒絶されました(T_T)
今度はこれ、真似してみましょう~~。
Commented by mmt0731 at 2012-09-24 17:01 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
仲良いときがあったり喧嘩するときもあったり…いろんな時間を共有しながら末永く一緒に暮らしていけるのが夫婦ならではですよね♪
これからもお幸せに♡
そしてご家族揃ってのお祝い、とっても豪華で素敵です!
お父様からの差し入れのお刺身も豪華ですし、いつもながら「簡単」とおっしゃりつつもとってもオシャレなお料理の数々☆彡
また幸せな一年を過ごされ、来年のこの日も素敵な日でありますように!
Commented by なっす!! at 2012-09-24 17:58 x
うん!こんな結婚記念日もすごく素敵だと思います!!


幸せはみんなで分かち合ったほうが
喜びも大きくなりますからねぇ!!^0^


もちろんげきぽち~~~ん^0^
Commented by きなこ at 2012-09-24 18:45 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
ご家族で賑やかなお祝いもアリですね ^ ^
Little Happyさんの美味しいお料理と、素敵なテーブルコーデで皆さん喜ばれたでしょう。
実は、わが家は今日が結婚記念日なんです。
夜ごはんは昨日の残りのカレーですけど・・・ ^^ゞ
Commented by ことゆり at 2012-09-24 22:07 x
8回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
スイート・テン・ラスベガスまで、あと2年だね!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ご主人、お父様、お姉さま、甥っこちゃん…
家族と過ごす記念日って、憧れます❤
私は身内が少ないから・・・あ!姉ちゃんたちがいましたね^^
来年は私もお祝いの場に駆けつけさせていただきます(笑

きゅうりのプレゼントBOX、littleちゃnんらしくて、とっても素敵!
こういう遊び心のある演出が、littleちゃんの魅力だわ❤
素敵な記念日の夜に、全ポチ! 凸+゜
Commented by カンタービレ at 2012-09-25 01:52 x
お久しぶりです(*^^*)
結婚記念日おめでとうございます
ちなみに、私はリトルさんの一ヶ月後です(*^^*)ステキなお祝いのお料理ですね!!
やはり、テーブルコーディ、素敵すぎです
Commented by ロデオ at 2012-09-25 07:05 x
おはようございます。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆結婚記念日おめでとう☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
何年経っても今の気持ちを忘れずに夫婦仲良くいて下さいね。★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
いつもながら素晴らしいお料理の数々に感動します。・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
ナイス! ALL ポチッ☆
Commented by ちょこたん☆ at 2012-09-25 10:41 x
結婚記念日おめでとうございます♪
仲良しでいると一年があっという間ですよね^^
お互いに支え合いながら感謝しながら。。。とてもステキです♪
お料理もとっても愛情いっぱいでおいしそう♪

お料理大好きなので色々考えてアレンジしているようです^^
色々助かります♪
Commented by PINK at 2012-09-25 11:42 x
結婚記念日おめでとうございます♪
二人でお祝いもいいけど、たくさんの方とお祝い~とっても楽しそう^^
そして、お料理もどれもおいしそう!
いつもおいしそうなお刺身、お父様に感謝ですね^^

これからもお幸せに~❤
Commented by mewetu at 2012-09-25 13:01
りと~~~ぅさん
こんぬつわ~

お~~出遅れてひまいまひたが、おめでとうございます!
偶然とはいえ、お父様からのお刺身プレゼント!
すんごい豪華でおいひほ~~♪♪
毎回毎回お父様のお刺身チョイス!ぐっじょび~~ってお伝えください(笑)

素敵なお祝いの会でしたね~
りと~~さんが、皆様からとっても愛されてるのが、
すんごく伝わってきます、、、
りと~さまご夫婦にとって、さらに素敵で幸せが一杯降る年になること、
お祈りしております。。。

、、、欲を言えば、、参加したかったです。。。
料理たらふく食べる魂胆が、丸見えですか??笑 そして、、きゅうりぱくります(爆)




Commented by まい at 2012-09-25 14:30 x
ご結婚記念日おめでとうございます♪
今年は皆さんで賑やかに過ごされたのですね~
甥っ子ちゃんたちからもプレゼントをいただいて嬉しいですね^^

それにしてもとっても素敵なテーブル!!
きゅうりのリボンで包まれたポテサラとってもキュートですね♪
お祝いにぴったりですね~
素敵な一年になりますように*+*
全部ぽち☆


<< 赤の食べ物deリコピンたっぷり??      うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪ >>