2012年 09月 28日

コストコレシピ(塩サバフィレ)

d0269651_18275455.jpg


こんばんは♪

夏って温かい汁物は作らないし、飲まないので、何か月も味噌汁を作っていなかったのですが

先日急に飲みたくなって、作りました

なんだかとっても安心して、いや~・・・秋だわ~としみじみしちゃいました・・・(●^∀^●)

このごろご飯がおいしく感じるので、食欲の秋がきたのね~とまたしみじみしちゃいました

最近。。しみじみ女です・・・(o゚Д゚o)モヘ~




d0269651_18354092.jpgさて!
本日のコストコ商品はこちら

塩サバフィレ

6枚入りで658円

開いた状態なので料理もしやすくとっても便利です♪



d0269651_1839490.jpg


まずはそのまま焼きまして~、大根おろしとともにいただきました(〃⌒∇⌒)

ほどよい塩味で、脂ものってました♪

そのまま焼いても美味しいのですが

小麦粉をつけて多めのガーリックオリーブオイルでカリカリに焼いたり

フライにして、トマトソースと一緒に食べても美味しいし

臭みが全くないので、洋風のお料理にも使えます♪

d0269651_18435118.jpg


たこと枝豆のポン酢ジュレ和え
モロヘイヤ納豆


確かたこもコストコで買ったような・・・

たこと枝豆のポン酢ジュレ和えは夏によく食べるのですが

ビールがすすんじゃうんですよね~o(≧ε≦o)

d0269651_18522463.jpg


モロヘイヤのかき揚げ

こちらは7月12日の食卓で(どんだけ前の写真なんでしょう)

モロヘイヤが今年初って日だったんです

モロヘイヤって油とすごく相性がいいので

「かき揚げを作らなければ!!」って強迫観念にとりつかれまして・・・

汗をたらしながらかき揚げを作った記憶があります・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)あつい・・・あつい・・・

暑い中ものすごく頑張ったのに・・・

主人が一言・・・

「え~、モロヘイヤはおひたしで食べたかった・・・」

と言い放ちました・・・

この日を境にモロヘイヤのかき揚げが封印されたのは言うまでもありません・・・(笑)




お料理って本当に気候に左右されますよね~

最近はやっとお料理する気力がわいてきたので、ちょっと頑張ろうかな~と思います♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-28 00:03 | コストコ | Comments(4)
Commented by ne~san.よ~ at 2012-09-28 09:17 x
なんとなく来てみれば更新してるし~(キャッホー!)

おはようございます~ん
このフィレサバ?サバフィレ?わが家も冷凍庫にいつも入ってます
和、洋にどうでも使いやすいネ~
夏は特に魚の捨てる部分があるとゴミ処理に困るし便利!

リトーちゃんの焼き魚は本当にお店で出てきている一皿みたい~
また金色のコーディネートが効いてますね~!
モロヘイヤはスープでしか飲んだことなかったのよ~
納豆と合わせたりすると良いのね、今度やってみよう~!
こうして器を見ると、やっぱり買おうかな~
でもわが家にあっても宝の何チャラになっちゃう(笑)
やっぱりここでながめよう~(笑)
今日も☆ポチ!。
Commented by あき at 2012-09-28 11:48 x
こんにちは^^

サバ好きです(・v・*)ムフ♪
塩サバ美味しいですよね~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
今日のお皿さんたちは・・・お殿様のお皿みたいですね(。→∀←。)キャハ♡
器の使い方、盛り方もさすがです♪素敵ヾ(*´∀`*)ノ♪

モロヘイヤは食べたことがありませんw
なんか、どこかで(テレビ?w)見たとき
みじん切り?にしてたらドロドロ状態になってました~w
旦那さま、言ったことに後悔しないといいですね?w
「かき揚げが食べたい」と言っても出てきませんよ~~?w(≧∇≦)アハハッ
でも・・封印されたと言いながらも、旦那さまが食べたいと言えば作るのでしょう(。-∀-)ニヒ♪
(*´ェ`*)ポッチン
Commented by mmt0731 at 2012-09-28 13:52 x
6枚でそのお値段、さすがコストコの素敵お値段ですね☆彡
そしてやっぱりまず塩焼き+大根おろしですよね~。
日本のお味~♪
ドイツでもサバは売っているのですが、どうしてもお魚はとっても高くて、なかなか買う気になれず…(^^ゞ
Commented by ロデオ at 2012-09-30 21:32 x
こんばんは。
ちょっと覗きに来てみましたら更新してましたね。ъ( ゚ー^)イェー♪
コストコの塩サバフィレ美味しいんですね~(*^-°)v オッケェー♪
モロヘイヤのかき揚げすっごく美味しそうです♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
暑い中、頑張って作って下さったのに…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
いつもながら素敵なコーデですね♪('∇^d) ナイス☆!!


<< ホタテとトマトの前菜withポ...      赤の食べ物deリコピンたっぷり?? >>