~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

憧れの舟盛り♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_2482265.jpg


こんばんは♪

10月上旬に合羽橋祭りがあったのですが、

今年も掘り出し物を求めて合羽橋に行ってきました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でもですね・・・今年の合羽橋祭りはテレビで放送された影響で大混雑でしたヽ(゚ロ゚; )ギャアア

去年も混んでることは混んでたのですが、今年は去年の3倍の人出と言っても過言ではないぐらい!!

あまりの人の多さに、全然見れなくて・・・疲労困憊でした(┳ω┳*)

でも、ただでは帰ってこないのがLittleです❤

ちゃんと、お買い得品をゲットしてきました((●≧艸≦)むふふ

d0269651_255315.jpg


それがこちらの舟盛り~~~(ノ≧▽≦)ノ

前から欲しかったのですが、なかなかこれだ!って大きさがなかったのと

お値段が安くても大体ひとつ1500円ぐらいはするので、なかなか買えずにいたのです

それが!!

なんと!!

こちらの舟盛り1個・・・500円!!(」゚ロ゚)」

さすが合羽橋まつり❤

もうこの舟盛りを買えただけで大満足です♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

d0269651_312664.jpg


サイドメニューは

ホタテのひもとしめじのバター醤油炒め
キャベツの旨たれ漬け
ちくわのとびマヨ和え

車で30分ぐらいのところに新鮮なお魚が手に入る市場のようなスーパーがあるのですが

そこは新鮮な上にとにかく安い!

ホタテもひものみですが1パック200円とかで買えるんですよ♪

生のままで売っているので、出汁が出てとっても美味しいのですo(≧ε≦o)

d0269651_36038.jpg


この旗を見てると。。。なぜだが魂が熱くなってくるのです・・・

そして私は一人、「兄弟舟」を熱唱していたのでした・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは皆様よい週末を~~(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-19 03:12 | 和食 | Comments(13)
Commented by mmt0731 at 2012-10-19 03:38 x
わぁ!これはテンションあがりますね!
「大漁船」のぼりも船についているのですか?
市場のように新鮮な魚介類が買えるスーパーも素敵!
合羽橋祭りにそのスーパー、Little-happyさんのあとをくっついてお買い物したいです^m^
Commented by あき at 2012-10-19 11:03 x
おはようございます♪

合羽橋は、そのお祭りの前に、出かけついでに行きました!
お祭りがあるんだ~ってチラシで見て
週末に思い出し、ダー様に言ってネットで見たら。。。終わってました・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
でも凄い人だったのですね(・∀・)♪+.゚
来年は行きたいな~ww 
人混みにもまれてでも良いものをゲット!さすがです(≧∀≦)♪
舟盛り゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
私も旗が気になりましたw ついてたものなのでしょうか?w
Commented by りん at 2012-10-19 11:48 x
合羽橋祭り!うーらーやーまーしーいー!!!
関東に住んでいたころは興味がなく、関西に引っ越してからは、帰省と祭りの日程が合わず・・・いいな、いいなぁ~
楽しかったでしょうね!人がいないともっといいでしょうが^^;
Commented by ne~san.よ。 at 2012-10-19 12:20 x
おりゃ!とうとう大漁上り旗まで到達したのですね~!
うん、これ良いよね~、盛り上がる!(笑)
次はすし桶じゃない?リトーちゃんは手先が器用だから
飾り巻きなんてすごく上手に作りそうだわ~!
すし桶、欲しいな~(笑)ね?まさか!持ってる?(笑)。
リトーちゃんが兄弟舟なら私は祭?カンケ~ないし~(笑)
ぽちん☆!。
Commented at 2012-10-19 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピ at 2012-10-19 13:49 x
リトルちゃん~~~~~~~久々ですな!!
お元気してた>>>???
合羽橋、、、、一緒に行きたかったよーーーーーー(涙)
泣いたけど、、、、大漁旗には。。。。。ウケタ(笑)
山川だっけ?鳥羽??、、(どっちでもいいけど、、呼びつけとか、、)

相変らず、、素敵食卓で、お過ごしなのですね、、、
こうして、きちんとしたテーブルをまじまじ見させていただくと
とっても 自分のテーブルを反省できるので、、、
お勉強になりまするよん、、、、、、♪
ほかの記事も ゆっくりみさせていただきま====す!
Commented at 2012-10-19 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テコの原理・・・え? at 2012-10-19 22:18 x
テコの原理・・・え?

↑・・・これ5回言ってみて!!
「えてこの原理」になるわ・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
・・・最近ネタ切れにお悩みの21歳です(は?)

型は古いが~~♪シケには強い~~~♪
↑鳥羽のこの世界すごくない?
だって・・・型が古くてもシケに強いのよ!どうよ!!(とっとと次行ってください)

食卓に旗が登ってるお宅って初めて見ました
いいわ~~~この雰囲気!!漁港に行った感じで新鮮です
お刺身って素材そのものもそうだけど
雰囲気って本当大切だな~って思います
こりゃたまらんお酒がすすむわね~

お魚がおいしそうなのはもちろんだけど
ところどころに秋の色も感じられててトータルバランス素晴らしいですね
今度こっそりおじゃまします( ´艸`)ムププ

鳥羽一郎もいいけど、弟の山川豊の存在もお忘れなく∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ぽてぽて
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-20 13:10
わ〜!!舟盛りだ!!
お家ゴハンで舟盛りって初めてみました(^_^)
小っちゃい小舟もいるのですね(@_@)
合羽橋はしばらくご無沙汰しています。
行くと時間を忘れてお見せめぐりしちゃいますよね。
危険、危険・・・
グリーンのランタンが提灯のようで可愛いな♫♫
Commented by 槙 かおる at 2012-10-22 10:40 x

うぉー!すごい!!!
舟盛だー!
私も欲しいんだけどなかなかねー
今度実家からくすねてくるか(笑)

かっぱ橋のお祭りの翌週に私は行きました
人混みだめなんで~
あそこも何度行っても楽しいわ~
よいお買い物ができてよかったですね!

Commented by manngo at 2012-10-23 21:46 x
こんばんは~~&おひさです~~

すっかりごぶさたしちゃいました。
ちょっと落着いたので お伺いしたら この舟盛り 凄いじゃないですか~~ さすが合羽橋ですね。
お刺身も新鮮そうですね。
季節感たっぷりのプレートはやはり素敵過ぎます。
Commented by ミル at 2012-10-24 00:29 x
Littleさ~ん!!! すごいです~(>▽<)
舟盛りって~! しかも“大漁舟”の旗まで~凄すぎです~(≧ε≦● )
もうアンビリーバボーですよ~○(>▽<)○(←もうテンション上がって古いかわかりませんが出て来ちゃいました!!よく考えたら古かった~。。)
いいな~、いいな~、私もお家舟盛りしたいです~☆
合羽橋いいな~、楽しそうですね~❤
こんな時間なのに、泡❤ちゃんが飲みたくなりました♪
Commented by ぺんぺん at 2012-10-24 08:38 x
ついに舟盛りまで買ってしまったのねブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、
しかも「大漁舟」の旗まで…(笑)
でも、この舟盛りでお刺身を頂くと、普通のお皿で頂くより
何倍も美味しく感じそうで、いいなぁ~
私の頭の中でも今「兄弟舟」が鳴り響いてるわよww

合羽橋、今年も一人で行っちゃったのね|ョε・`*)チラ・・・
確か私も一緒に連れてってくれるって言ってたのに~
大漁舟の旗だけでいいから欲しかったわ(笑)
↑かなり気に入ってます(* ̄m ̄)ププッ


<< ハロウィンテーブルコーディネー...      ハマグリスープパスタ♪ >>