2012年 10月 26日

コストコレシピ(冷凍ムール貝・ボルチーニ茸・有頭ブラックタイガー)

d0269651_2236264.jpg


こんばんは♪

本日のコストコ商品は冷凍ムール貝とボルチーニ茸です♪

私の中でコストコで買うべき商品上位に入っております♪

商品はこちら

d0269651_2242107.jpg


乾燥ボルチーニ茸はグラムは忘れてしまったのですが、容器は顔ぐらいの大きさがあります(笑)

これでお値段1600円ちょっと(2012年の値段)

これはお買い得ですよ~♪

ムール貝は20個ぐらい入ったものが真空パックになっていて

それが2パック入ってお値段660円ぐらい

味付けがすでにしてあるので、お湯で8~10分温めるだけ!!

調理は簡単、しかも超美味しいという優れものo(≧ε≦o)

これもかなりお勧めですよ~♪

d0269651_22473519.jpg


ボルチーニ茸入りパエリア

レモンをゴロゴロ盛り付け過ぎましたが、そこはスルーしてください(;・∀・)


ボルチーニ茸入りパエリア(2人前)

ボルチーニ茸のもどし汁      300cc
ムール貝のスープ          100cc
固形コンソメ               1個
塩                     少々
 
米                    2合         
玉ねぎみじん切り         1/2 個    
ボルチーニ茸みじん切り     3~4個    
シーフードミックス          適量

有頭えび                5尾
白ワイン                大さじ4

※レモン(飾り用)           1個


1 ボルチーニ茸を水でもどしボルチーニ茸をとりだしたら、コンソメをとかす
  ムール貝のスープを入れて、塩で味を調えます 

2 パエリア鍋にガーリックとオリーブオイルオイルを入れ
  弱火でガーリックの香りが立つまで炒めます
  エビを軽く炒め、取り出しておく
  炒める時に白ワインを大さじ4ぐらい加えると美味しくなります

3 パエリア鍋にたっぷりめのガーリックオイルをいれ
  鶏肉・玉ねぎを先に少し炒めてから、シーフードミックス・お米を炒めます
  生米は透明がかってくるまで炒めます(3~6分ぐらい) 

4 ボルチーニ茸を入れて具が均等になるようにまぜ、エビをのせます

5 スープをお米が浸るぐらいまで入れます(お玉3杯分ぐらいは残しておく)

6 やや強火~中火で汁気を半分ぐらいとばします

7 蓋(もしくはアルミホイル)をして弱火で15~20分ぐらいで出来上がり

  お米の硬さを見ながら、スープを足してください
 
d0269651_23103025.jpg


ボルチーニ茸を入れたのでサフランの色が綺麗に出ないだろうなと思ったので

今回はサフランは入れませんでした

ボルチーニの香りも良かったのですが、ムール貝の汁もすごく美味しくて

いろいろな旨みが味わえるパエリアとなりました(o≧u≦*)o

d0269651_2312448.jpg


ムール貝
炙りだこのガリシア風


炙りだこのガリシア風は炙ったたこを適当な大きさに切り

岩塩・オリーブオイル・スモークパプリカをかけるだけ♪

普通のパプリカでもいいのですが、スモークパプリカの方が香りがいいのでお勧めです

スモークパプリカはカルディで売ってましたよ~(=^0^=)


スペイン料理ってどうしてこんなにも泡が合うのでしょうね~~❤

飲みすぎちゃったのは言うまでもありません❤


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-26 00:01 | コストコ | Comments(17)
Commented by ne~san.よ。 at 2012-10-26 10:21 x
おはようございます~!

あ~!なんて美味しそうなの~?パエリアも作れる気力が出る季節
だね~(笑)、誰が?って?ワタクシです(笑)
私はようやく、煮たり、オーブンを使ったりの気力が回復し始めました。

どれも美味しそう~!どうしよう、どれをまねっこして
夕食にしようかな~(笑)
近頃ご無沙汰のコストコ(混みこみでネ~)は作れる材料が
揃っていていいよね~、ムールは特にこういうのあると便利だしネ!

テーブルもシックなスパニッシュで落ち着きのあるところが
ステキ~!イイナ、いいな~その真ん中のプレート
りとーちゃんちだから活躍できるのよね~
わが家だととたんになんだかわかんない物を置かれそう(笑)
ぽちん☆。
Commented by franfranc at 2012-10-26 10:53 x
ご無沙汰しています~
気が付けばもう来週で10月も終わりですね~。
ハロウィンテーボー、とても素敵です(・∀・)♬♬

パエリア~!!大好きです♬自宅でこんなん作れたら
良いなぁ♪
コストコも全然行っていません。
このポルチーニ、バロンさんもパンに入れたりして~
とっても欲しいです❤
最近グルメ番組で「アヒージョ」が出てくるたびに
リトルさんを思い出します。ww

私レモン大好きなのでコレ位が良いです!(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ-
Commented by あき at 2012-10-26 10:57 x
おはようございます♪

ダブルスープで美味しいパエリアですね✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
絶対に美味しい~~(。→∀←。)キャハ♡
パエリア鍋は、大きいものと、小さいもの?^^
小分け用のパエリア鍋、可愛いしお洒落ですね(*U艸U*)ウフ♪+.
炙りたこも(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
真っ黒テーブル?wにタコの白とスモークパプリカが映えてます♪

カルディって何でもあるし、見てるだけでも楽しいですよねw
コストコもそうですよね~♪ 
Commented by Hannoah at 2012-10-26 11:55
リトルさん、こんばんわ♪

カナダのコストコと商品ラインが違うので、日本の商品を見るのが
楽しみ(趣味~♪)です。ボルチーニの乾燥が売っているのでね。
こちらはしいたけや他きのこのミックスドライで、多分容器は同じ
サイズ(笑) 大きさは分かります~!
すごくお手軽なお値段にもびっくりしています。今度日本で 買って
逆輸入だわ~とたくらんでいます^^

パエリア鍋、素敵☆ こうして魚介類たっぷりなパエリアを見ると
興奮しちゃいます(大好きなのですが、カナダって意外とシーフード
が高くて、たまのたま~にしか買わないんですよ^^)。

炙りだこ、スパイスの使い方がとても勉強になります!食べた時に
しっかりスモーキーなパプリカを感じて、とても美味しそう♪
もちろん、泡が進んじゃうのが分かります~!!

リトルさんも、風邪など引かれませんように、ご自愛して週末を
楽しんで下さいね♪ もちろん応援です☆☆
Commented by ぺんぺん at 2012-10-26 16:38 x
せっかく紹介してくれたコストコ商品なんだけど、今日のは
どっちも私の苦手な食べ物なのよね(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
パエリアのムール貝であたってから、貝が苦手になったから
私がこれを買う事はないかもww
↑買う気があってもコストコがないから買えないけど(笑)

でもね貝のだしは好きだから、このlittle-happyちゃんの
パエリアは食べれるから安心して!もちろんタコもねw
↑作ってね❤という意味です!∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

しっかし今日は一段とカックいいテーブルコーデだね~♪
黒いトレイに炙りだことムール貝の器が映えてるし
取り分ける器もパエリア鍋の形ですっごく素敵(〃→艸・)-3
スモークパプリカは今日カルディで見てくるね!

全ぽち☆




Commented by なっす!! at 2012-10-26 18:13 x
ぐお~~~!!

すこぶる美味しそうな!スパニッシュ!!


イエス!すぱにいっしゅ!!!

わお~~~!!って

僕・・・今しらふですよ!!(笑

もちげきぽちん
Commented by 『ち丸』ちゃん at 2012-10-26 19:23 x
こんばんは!(。・▽・)ノ

自分でちゃん つけるな~なんて言わないで!!40女傷つきやすいの(笑)
パエリア す~~~~~~~~~~~~~~~っごい美味しそう!!!
画像がたまりません

テーブルコーデ最高だゎ~♪リトルハッピーさん
神がかり的な センスお持ち❤だゎ~ん

モチのロン全部ぽ☆彡
ワンプレート 参加。。。したいと思っています 笑わないでちょ(。・w・。) ププッ
Commented by 槙 かおる at 2012-10-26 19:56 x

すごーい!すごー!おうちにパエリア鍋があるなんて!
(鍋というのか?)
しかも取り皿までパエリア皿
なんてすてきなテーブルコーディネートなんでしょう~

ポルチーニはパスタでしか食べた事がないけど
香りがよくてきのこ好きにはたまりません
スペイン料理なんて作った事ないわー
すてき☆すてきすぎぃー☆☆☆
Commented by らず at 2012-10-26 20:15 x
久々訪問☆らず・べりーです(>_<)!
相変わらずキレイなコーデ&おいしそうなお料理で、今日も目の保養目の保養w!!
パエリアって食べたことないんですが、きっとlittle-happyさんのパエリアはめちゃめちゃ
おいしいんだろうなぁ~♪
見てるだけで、お腹がなるなる~~(*˘▿˘✽)あはw♪♪♪

Commented at 2012-10-26 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まい at 2012-10-26 21:29 x
おうちでこんなに素敵なスペイン料理がいただけるなんて素晴らしいですね!
泡がすすみそうなメニューですね~♪

コストコのムール貝とボルチーニ茸いいですね!
ボルチーニの入ったパエリア旨みもましておいしそう^^
ハロウィンのコーディネートも素敵でした~♪
全部ぽち☆
Commented by ことゆり at 2012-10-27 00:36 x
ちょこっとご無沙汰してすんまそん~~~。
いや~、うち、あと、段ボール箱10箱(中身はほぼ食器)あるんですよ。いつになったら片付くんでしょう(笑
って、コストコ!!歩いて行ける距離にあるんですが、なかなか行けず(汗
ポルチーニなんて贅沢きのこをふんだんに使えるなんて、
コストコさまさまですね^^
おひとり様用に取り分けるパエリア鍋、可愛い❤ 
littleちゃんは、こういう可愛い食器を見つける天才ですよね~!!
全ポチ! 凸+゜
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-27 07:10
やっぱりムール貝が入ると見た目もすごく良いですよね・・・
レストランのパエリアみたい!!
こちらは魚介は新鮮なものが沢山ありますが、
ムール貝はないんですよ・・・
もちろんスーパーにも売ってないしね。
やっぱり都会は色々な食材があって良いな〜
小さなパエリア鍋もとっても可愛い♥♥
Commented by ロデオ at 2012-10-28 11:15 x
little-happyさん、おはようございます。
happyさんオススメでしたらムール貝は今度行った時に絶対買います。(゚∇^d) グッ!!
前に行った時、探したのですけど袋入りのしか無かったので止めたような気がします。
これが美味しそうではなかった気が…(≡^∇^≡)ニャハハ
ボルチーニ茸入りパエリア食べたい♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ムール貝炙りだこのガリシア風ってお洒落ですね♪☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good
ナイス! ALL ポチッ☆
Commented by あずき at 2012-10-29 09:14 x
おはようございます(*^_^*)
コストコの食材、お安くて美味しいなんて最高ですね☆
ポルチーニ、普通に買ったらすごく高いですよね(ーдー;)
パエリア美味しそうですね(*^_^*)
私もポルチーニGETしたら作ってみたいです☆

おーるぽち!
Commented by mmt0731 at 2012-10-29 17:11 x
パエリヤやリゾットが大好きなので、食べた~い!
お互いのお出汁を吸って、美味しいでしょうね~ヽ(^o^)丿
ムール貝にポルチーニ、こちらでは日本よりもお手頃価格で買えるのに、自分で調理したことないんです。
なんてもったいない!って自分でも思ってしまいましたが、コストコでお安く買えるならいいかな^m^
Commented by ミル at 2012-10-29 23:55 x
こんばんわ~♪
キャ~(>▽<)❤
パエリヤだ~!!
私、ムール貝、大好きなんです~♪ 美味しいですよね~❤
しかも、ポルチーニまで入ってるなんて、想像するとたまりませ~ん☆
お家でパエリヤ出来ちゃうなんて素敵だな~、泡❤~、私にも下さい(>▽<)
この小さい鍋も前ブログで紹介されてましたよね??
やっぱりとっても可愛いですね☆


<< カルトナージュdeゴミ箱      週末パスタブランチ >>