人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

手羽元たっぷりスープカレー

手羽元たっぷりスープカレー_d0269651_1752281.jpg


こんばんは♪

ハロウィンが終わってしまいましたね~

でもこれからはクリスマスの飾りでまた街がにぎわうんでしょうね♪


さてさて、こちらは

先日作ったハロウィンワンプレートが納得のいく出来ではなかったので

次の日に作ったリベンジワンプレート(笑)

サフランライスも余っていたので、スープカレーにいたしました♪

手羽元たっぷりスープカレー_d0269651_1832736.jpg


手羽元たっぷりスープカレーワンプレート

いつもは骨付きもも肉で作るのですが、たまには手羽元もいいかな~と思いまして(〃⌒∇⌒)

手羽元はケイジャンスパイス・ガラムマサラ・カレー粉・塩でよくもんで

1日冷蔵庫で寝かしておきました

手羽元たっぷりスープカレー_d0269651_187669.jpg


スープカレーの方には一人3本手羽元が入っております♪

あとは見えてないけど、しめじとにんじんと玉ねぎも~♪

手羽元たっぷりスープカレー_d0269651_1882348.jpg


手羽元がね。。。いいお味に仕上がっておりまして❤

これだけでも美味しすぎるぅ~❤ビールぅ❤ってなっちゃったので

焼いた手羽元ものせちゃったゞ(≧ε≦● )

スープカレーってさらさら食べれちゃうので、結構危険なんですよね(;・∀・)

まんまと食べすぎで動けなくなりました(-д-`*)ウゥ-



もう11月に入り今年も残すところあと2か月!!

やり残すことがないようにしなければ~と思う今日この頃・・・

でも。。。いまのところ・・・ただ思っているだけですけどね((●≧艸≦)うふ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2012-11-01 19:33 | 洋食 | Comments(18)
Commented by 槙 かおる at 2012-11-01 18:47 x

ビーーール!!!
私にも下さい!
また夜のワンプレートもよろしいですね~
鶏手羽元が二種類のお味でよろしいんぢゃないですか~☆
かぶりつきたいでーーす

そしてこのお皿がまたすてき
私が先日の土曜に悩んで悩んで何を乗せていいかわからず買わなかったお皿に似てる
きっとリトルハッピーさんのはよいお高いお皿なのでしょうが
うぅぅぅ…
買えばリトルハッピーさんのようにすてきなワンプレートが作れたかも?
いやいや、正直、私にはお刺身を乗せるしか思い浮かばなかったのです
あー、もっと勉強せねばーですね
Commented by little-happy0921 at 2012-11-01 19:39
槙 かおる さん こんばんは♪

この記事・・・予約投稿して明日の記事にしたつもりが
なぜか公開になってました(^^;)

このお皿は~・・・
なんと1370円!!だったかな
私が使っている食器は1000円以下のものばかりなんです♪
なので我が家にしては高い方ですが(笑)

洋風にも和風にも使えてとってもお気に入りです~~♪
これはもう買いにいくしかないですね♪( ̄▽+ ̄*)むふ
Commented by hannoah at 2012-11-01 22:59
リトルさん、おはようございます♪

昨日は、ワンプレート研究会 お疲れ様でした。楽しく参加させて
いただきました!どうも有難うございます。

うわぁ~、素敵なワンプレ~♪ 手羽のスープカレー、骨付き鶏から
いい出汁が出て、すごく美味しそうです。そしてご飯は普通では
無いところが、さすが☆です。
サフランの香りといただくなんて、絶対に美味しいです~♪
そして、これは食べてみたいな♥
添えられた手羽もケイジャン風味なんですね。お酒も進んじゃい
ます^^ 大人なワンプレートで、器がとてもシックだな~と
思います。

カナダも昨日、やっとハロウィンが終わり 今日から11月です。
ほんと!残りの2ヶ月、しっかり過ごさなくっちゃと思っています♪
Commented by mmt0731 at 2012-11-01 23:18 x
ひゃ~美味しそう!
カレーに入っているのも焼いただけのもどちらもいただきたいです!
見るもの見るもの食べたくなってしまって…(^^ゞ
それにしても、先日のワンプレートが納得いくものではないだなんて…ご自分に厳しすぎます☆彡私はお写真拝見しただけでもテンションあがったのに^^
Commented by ne~san.です at 2012-11-02 10:30 x
おっはよう~!

え?予約投稿ってのが出来るの?あら~すごい、でもあっても
使いこなせない私(笑)。

昨日のワンプレは私好み~、でも今日のは娘がズキュン!だわ
ママ~、ビール飲みたいかも~とか言い出すね、きっと。
キャンドルの炎が昨日も今日もキラキラで美しい~!
週末はまずまずのお天気そう、寒くしないように遊んでくださいネ!
ぽちん☆。
Commented by manngo at 2012-11-02 13:12 x
こんにちは~~

飛んできましたよ~~
スープカレー 美味しそうです。
カレーの中の手羽元に感激ですが
右手前の手羽元だけでも美味しくて満足しますよ。

何気ない蛸のサラダも箸休めにいいですね。

こちらのワンプレも本当に素敵です。
Commented by PINK at 2012-11-02 13:35 x
こんにちは。

とってもおいしそう!
スープカレーって、北海道で、一度しか食べたことないんです^^;
おうちでも作れちゃうんですね~。
具だくさんがうれしいですね~。
Commented by emi.emi at 2012-11-02 14:03 x
こんにちわ♬
先日はお疲れ様そしてありがとうございました❤

スープカレー、おいしそう❤
昨日は普通のカレーでした、我が家(笑)
手羽元がこれまたおいしそうだし!!
飲めちゃうわ、これ!!^^;

ぽちぽち☆
Commented by まい at 2012-11-02 17:30 x
ハロウィンのプレートも拝見させていただきました!
大人かわいくて素敵でした~

サフランライスを使って、こちらも素敵なプレートですね♪
カレースープってさらさらしていただきやすいですよね~
スープに入った手羽先も、ライスに添えられた手羽先もおいしそう♪
全部ぽち☆
Commented by ロデオ at 2012-11-02 17:33 x
happyさん、こんにちは。
このスープカレーすっごく美味しそうですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
手羽元もトロットロになっているのでは…〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
ナイス! ALL ポチッ☆
Commented by なっす!^0^ at 2012-11-02 18:17 x
くぅ~~~!!

このカレー!!すこぶる食べたい!!

でもご飯の量はプレート一面に山盛りでよろしく!!(笑


マジでうまそうぅ~~^0^


げきぽちん^0^
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-02 21:49
スープカレーすごく美味しそうですね♫
チキンの焼き色がとても食欲をそそりますよ・・・
スープカレーはどんどんいただけちゃいますよね。
でもカロリーはルウのカレーより断然少ないので安心よ♫♫
ワンプレートのお皿とても迫力があり、使いやすい大きさに見えます♥♥
もみじの人参が季節をかんじさせてくれて素敵♫
Commented by ぴか at 2012-11-02 22:03 x
飛んできましたよ~
スープカレーは先日人生で初めていただいたんですが
普通のカレーとは違いますね
サラサラしていつもよりたくさんご飯が進んじゃいました♪

自宅でスープカレーができるんだ~
手羽元も入ってぼりゅーみーで
大食いな私でも大満足です(((*≧艸≦)ププ…ッ
Commented by きなこ at 2012-11-03 01:24 x
リベンジだなんて、前にご紹介いただいたプレートもとっても素敵でしたよ!
こちろん、こちらのプレートも ^ ^
スープカレーってなぜか骨付きの鶏肉を入れたくなりますね。
今月もよろしくお願いします!
Commented by ちょこたん☆ at 2012-11-03 11:17 x
こちらのワンプレートとっても好みです♪
手羽元美味しそう〜!!
スープカレーもいいですね♪
タコが乗っかったサラダも気になります^^
Commented by ち丸 at 2012-11-03 20:49 x
こんばんは!(。・▽・)ノ

リベンジ?って 美味しそうで美しいワンプレートでしたのに
リベンジ?って何にリベンジかしら~って 見に来ちゃいました(*^_^*)
2つあったのですね~
こちらも もみじが入って美味しそうな スープカレー
食べたいですょ~どちらも美味しそうなワンプレートですね
勉強になりまたヽ(*´∀`)ノ

ぽち ぽち
Commented by ことゆり at 2012-11-04 00:12 x
ビール!!
ビールビール!!!!!!
手羽元のスパイシーでいい~❤においが、こちらに伝わってくるようだわ!!
スープカレーの中にさりげなく紅葉のにんじんがいたりして、
憎い演出❤秋だね~(〃ω〃)

っていうか、みなさんおっしゃってるけど、
リベンジの意味わかんな~い(゚д゚)?
ハロウィンプレート、大人の私にぴったりでしたよ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ところで、ボージョレ解禁まで、あと少しね❤
(((*≧艸≦)ププッ
Commented by らず at 2012-11-05 22:10 x
スープカレーバージョンもあったんですね~(*^。^*)♪
うふふ・・・こちらもそそられるおいしさ~~~♪
一気にカレーが食べたくなってまいりました~~~(>_<)w!!!
がっつり手羽元☆最高ですね☆★☆””


<< 炙りサーモンと砂肝のアヒージョ      ハロウィンワンプレート♪ >>