2012年 12月 05日

冬はあったかシチューですね~(●^∀^●)

d0269651_8312776.jpg


おはようございます♪

12月に入るとやっぱりやることがたくさん出てきますねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんだか急にあわただしくなってきましたε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


あっ!そうそう

北海道旅行記は今回ありませんの~~~

だって。。。飲むことしゃべること、食べることに夢中だったんですもの❤

というわけで日常の食卓に戻りま~す


d0269651_8351853.jpg


冬になるとシチューやグラタンなどのホワイト系の食べ物が恋しくなりますよねo(≧ε≦o)

でも私・・・シチューってあまり作らないんですよ~

これも何年ぶりに作ったんだろう(●・ч・)??って感じです

別にシチューが嫌いってわけでもないし、特に理由はないんですけどね(;・∀・)

でも久しぶりのシチューは美味しかった!!

体があたたまりますのぉ~~(●^∀^●)

お肉は手羽元を使いました♪

手羽元を使うとコクがでて美味しいですよね♪

問題はかなり食べづらいということ!

旨さをとるか・・・食べやすさをとるか・・・悩むところです(-公-;)ムムッ

d0269651_843812.jpg


主人のダイエットのため、晩御飯はサラダが主食!という生活を初めて早2年(?)

サラダもマンネリ化してきてしまたので、先日サラダの本を買いました

その本にのっていたきんぴらごぼうのサラダ

あまったきんぴらに葉物を加えただけなのですが、味が変わっていいかも~(〃⌒∇⌒)

さっぱり食べれるって感じでした♪

手前はトーストを軽く焼いたもの

シチューにつけていただきました(=^0^=)



さてと!

今日はデコパージュキャンドル製作に没頭いたします!!



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-05 08:50 | 洋食 | Comments(16)
Commented by chimarucafe at 2012-12-05 09:33
いちば~ん♪のりヽ(*´∀`)ノ

おはようございま~す!!!シチュー我が家は 毎年欠かさずと言いますが
オールシーズンメニューです(笑)
リトルハッピーさんの おシチューは~とっても美味しそう
演出が違うし 味も違います☆彡←食べたのかい?って ひとり突っ込み
ご主人って 2年もダイエットしてるのですか?
それで あのスレンダーバディーになったのですか?ス・テ・キ
愛のたまものですね❤(ノ∀\*)キャ

北海道旅行記なかったのですね~飲み過ぎ食べすぎで(@´゚艸`)ウフウフ了解です♪

 ぽちぽち
Commented at 2012-12-05 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-05 10:06
わ〜!!私も昨晩はシチューでした。
寒くなると温かいものは欠かせませんよね。
いつも素敵なコーディネート
こんな風にすればいつものゴハンももっと美味しくなるんでしょうが・・・
なかなか・・・
あこがれま〜す♫♫
Commented by あき at 2012-12-05 11:39 x
こんにちは^^

シチュー、そろそろ食べたい頃でした(*´∀`*)
見たらもっと食べたくなりました(*´艸`*)ァハ♪
あったかい食べ物は(*'σЗ`)σ イイネェェェェ
シチューの入れ物が可愛い~~♪
キンピラ牛蒡を作ったあと、マヨを少し入れたりしてサラダにしてましたよw
Commented by hannoah at 2012-12-05 12:38
リトルさん、こんにちは~♪

北海道にいらしていたんですね。ご主人様、小さなお友達と
仲良くされている写真が、とても温かく ほのぼのとします♪
ご友人と楽しい一時を過ごされましたか。

リトルさんのタイトルを見て、うんうんと頷いています^^
ほんと!寒いと、温かいシチューが最高ですもの~♪
うちは、オットがクリーム系がちょっと苦手なので いつも
彼だけ別になっちゃうのですが、それでも私達が大好きなので
作っていまーす♪ 大好き♥ 今日はパンが添えられていて
私、お代わり~です^^ とても美味しそうです!

今日はお仕事ですね。頑張って下さいね♪ 全ポチです☆☆
Commented by のりえレシピ at 2012-12-05 13:42 x
こんにちは。
シチュー系が嬉しい季節ですね。
うちは色々煮込み料理はつくるものの
なぜかホワイトシチューって
あまり作らないんです。
理由は特にないんですが、でもこちらで
拝見したら、久しぶりに作りたくなったかも!

そして、そして、今回はミカンが入っている
籠に心が奪われました!すっごく素敵です♪♪♪
わが家も果物入れ、新調したいわ~☆
Commented by mmt0731 at 2012-12-05 15:57 x
冬は一層煮込み系が美味しいですね~。
でも私もシチューってあまり作らないかも。
お米のご飯がお夕飯の主食の我が家、ご飯のお供になりづらいイメージだからかなぁ。
ボリュームもあるし、サラダの主食にはぴったりですね♪
シチューの器も可愛い~。
Commented by あみ at 2012-12-05 16:13 x
こんにちは♪

寒くなると、シチューが美味しいですよね!(^^)!
手羽入り、美味しそう!!
きんぴらも、葉物を加えるだけで、オシャレです❤

北海道、満喫していたようですね^^
いろんな乾き物が、たくさん♪
お酒の御共に、ピッタリですね!!
旦那さんも、とっても素敵な方で、写真を見ながら、うっとりしちゃいました(^^ゞ
Commented at 2012-12-05 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 槙 かおる at 2012-12-05 17:50 x

シチューの写真に癒される~
おっしゃる通り、ホワイト系の食べ物に惹かれます
器も可愛くてこれにも癒される~

きんぴらごぼうのサラダ、実は私もよく作ります
きんぴらごぼうを作った翌日にリメイクで
水菜と混ぜて~な感じです
こんなに美しくないわー
やっぱり盛り付けって大事ですね
勉強になりました~~ありがとう♪

Commented by nesan.よ~。 at 2012-12-05 18:22 x
シチューって美味しいケド、わが家もあまり食卓に上がらないわ
特にクリームシチュー、美味しいんだよね~
これって今流行のつけパンが出来るじゃないね!
これにご飯って選択は無い?(笑)
昔、ハウスのクリームシチューが発売された頃
殆んどの市民は食べ方がわからずご飯にカレーのように
食べていたんだよ(笑)、お味噌汁付きもあったかもね~!
きんぴらゴボウって色々使えて良いよね、ハンバーグもあり
サラダもアリ!美味しいよね!
ミカンも冬のテーブル演出に一役買ってるね
なんだかホワンホワンなテーブルだわ~
ポチポン凸!。
Commented by ことゆり at 2012-12-05 20:32 x
デコパージュ製作、進みましたか~?
littleちゃんのデコパージュ・キャンドル、ブログで見てるだけでも幸せになるのよね~❤ あ、もちろん、実物見るともっと幸せ~(*≧ω≦)ムキャ
でもって、シチューも幸せ~❤
私もシチューってあまり作らないの。カレーもなんだけど、作るとついつい大量になって、3日間食べるハメになるから(笑
シチューにご飯って方もいらっしゃるけど、私は断然パン派!!
ちょっと変わり種のサラダも一緒に、幸せご飯だね^^

っていうか、テーブルのみかんが気になる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

全ポチ!凸+゜
Commented at 2012-12-05 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-05 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えて~21 at 2012-12-06 22:41 x
えて~トゥエンティーワン(歳)に改名しました(勝手にどうぞ)

なんて大人なシチューなんでしょ!!
そういえば、今年まだシチューって食べてなかった
私のために作ってくださったのね(出口はあちらなので帰ってください)
私の好きな手羽もこんなにたっぷり!!どうもありがとう(だから出口からどうぞ)

気を取り直して・・・
こんな風にあったかい雰囲気で迎えられたら
ご主人様も大感激されちゃいますね~
手羽って骨から旨味もたっぷり!ですもんね
たとえ、食べにくくとも!私はおいしさ取りますわ!!

牛蒡ちゃんのサラダもわしづかみで食べたい!!(猿かっ)(゚m゚*)プッ

私も、密かにみかんが気になるでありんす❤

あっちとこっちにぽちぽち

Commented by ぺんぺん at 2012-12-07 08:32 x
クリームシチュー、美味しそうだね~❤
寒くなるとこうゆう暖かいお料理が嬉しいのよね(〃▽〃)
手羽元で作るとコクがでて、いいかもww
しかもコラーゲンで肌もぷるぷるで2度美味しい(笑)
little-happyちゃんが私のために作ってくれたら、3度も
美味しくなるんだけどね∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

ごぼうサラダ、目新しい感じでいいね~w
サラダはうちもよく作るんだけどワンパターンになってるから
買ったサラダ本のレシピをばんばん紹介してね❤
↑自分で買えって?(* ̄m ̄)ププッ


<< 北海道食材と日本酒と・・・ベジ...      北海道旅行&デコパージュBOX >>