2012年 12月 10日

コストコレシピ(ベビーホタテ&冷凍エビ)

d0269651_193211100.jpg


こんばんは♪

寝室のテレビが壊れたので、週末に新しいテレビを買いに行ったのですが

あまりの安さにびっくりしてしまいました(」゚ロ゚)」

40型で8万ですよ!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

消費者としては安いのはもちろんうれしいことですが

そこまで安いとメーカーさんが心配になります・・・ヾ(・ω・`;)ノ大丈夫かしら・・・

頑張れ!!日本企業!!


と、わけのわからないことに熱くなってみました(笑)


さて!

本日のコストコ商品はこちら↓
d0269651_1942090.jpg


冷凍エビはコストコで絶対買うべき商品!!

コストコの特集とかには必ず載っていますよね(〃⌒∇⌒)

エビの背ワタがとってある状態なので

料理するときに下処理の必要なしっていうのがとっても便利♪

そしてベビーホタテはこの量(1キロ)で1180円!!

ベビーホタテってスーパーで買うと結構しますよね

お値段も安くて、なんにでも使えるお勧め商品でございます♪

d0269651_19475345.jpg


ベビーホタテとエビのバター醤油パスタ(2人分)

エビ        10尾ぐらい(お好みで)
ベビーホタテ   10個ぐらい(お好みで)

大葉        10枚

バター        20g
醤油         大さじ2
茹で汁        80cc
ドライガーリック  適量

あらびき胡椒    適量



冷凍エビ、ベビーホタテは冷蔵庫で自然解凍か流水で解凍します

よく熱したフライパンにバターをいれ、エビとホタテを軽く炒めたら

茹であがったパスタを入れて、ドライガーリック、醤油、茹で汁を入れて炒めます

最後に大葉を細切りしたものをのせて、荒引き胡椒をかけて出来上がり~♪


簡単すぎるけど、ベビーホタテから出汁がでるのでとってもうまし~~~o(≧ε≦o)

d0269651_19554026.jpg


ゴマ油の香りが最高!うまうまドレッシング和えサラダ

ごま油     大さじ1・1/2

コンソメ      1個
水         大さじ4

岩塩        適量
荒引き胡椒    適量

固形コンソメを水にとかしてゴマ油と混ぜ、野菜と和えます

最後に岩塩と荒引き胡椒で味を調節して出来上がり♪


サラダを食べる直前に和えるのが重要です❤

これも簡単すぎるけど、う~ま~し~o(≧ε≦o)

お肉を食べるときにも、あう味だと思います~♪

ゴマ油の香りって食欲をそそりますよね~(o≧u≦*)o

わたし 、このドレッシングだとサラダをモリモリ食べちゃいます❤


さて~・・・晩御飯を作らねば~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



レシピブログの「みんなのコストコめし」企画に参加中♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-10 20:11 | コストコ | Comments(12)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-10 22:49
こんばんは♫
またまた美味しそうなパスタですね。
ホタテから出るウマウマエキスはたまらないですね。
私は干したベビーホタテを炊飯器にそのまま入れて炊き込みゴハンを作りますが、後は何にもいらないくらい・・・
本当に美味しい出汁がでますよね♫♫
このサラダはパクパクいっちゃいそう〜
この1年くらいでテレビ、すごく安くなりましたよね・・・
あの高さは何だったんだろう???と思います!!!
Commented by かんかん at 2012-12-10 23:03 x
Littleちゃん、おげんこ?
いつも読み逃げですんまそん…

今日あたしもコストコ行ってきた!
そんでもっても海老買って来た!
やっぱこれはね、はずせないっすよ。
加熱済みか非加熱かで意見分かれるとこだけど←マニアックww

しっかし40inchでそのお値段…
ホント、時代はかわったねぇという感じだよ。
ね、なんか複雑。
Commented by mmt0731 at 2012-12-10 23:31 x
どうしよう…
ホタテとエビ=魚介類の好物2トップが揃ったパスタだなんて涙出ます!!(>o<)!!
お値段がお安いのはありがたいですが、メーカー側の血のにじむような努力を思うと本当に申し訳なっちゃいますよねぇ。。。でもありがたい(^^ゞ
Commented by ne~san.よ。 at 2012-12-11 06:52 x
今日もテーブルにキラキラマークがあちこちに見えるよ~(笑)
なんかいいね~!冬のテーブルだね~(としみじみ)

もうエビホタテのパスタとくれば美味しいに決まってるじゃないの~!
出汁が良いよね~、食べたくなってきた、でも今寒くてコストコまで
行く元気が出ないわ(だって混んでいて凄いパワーがうごめいてるん
だもん(笑)。
皿だのごま油の風味、野菜がススムよね~!
先日、和食屋さんで食べたドレッシングに、ごま油+柚子コショー
味があってね、わが家でも作る時、真似てみたのよ!
出来る!これね野菜とお刺身のサラダにピッタリだったよ!
柚子胡椒も冒険してみて!。
ポチリンコして行くよ~!
Commented by のりえレシピ at 2012-12-11 07:45 x
おはようございます。
エビや帆立のいいダシがたっぷり出ていて
これまたすっごく美味しそうなパスタですね。
和風味のパスタって無性に食べたくなる時があります。
そして、いつも食べながら
「この和風パスタをイタリア人が食べたら、どう思うのかな?」
って考えています(笑)。
サラダがモリモリ食べられるドレッシングっていいですよね。
ごま油大好きです。是非試してみたいな!!!!
Commented by chimarucafe at 2012-12-11 09:22
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

ホタテと海老@@
美味しそうだゎ~(@ ̄ρ ̄@)コストコこちらにないのだけど・・・

オープン情報聞きました。。。茨城と宮城に出来るらしいのです
良かったゎ~これで私もコストコ行けます!!!

この胡麻のドレッシング 簡単で私も好きそうな予感❤
コンソメ入りだし(@´゚艸`)ウフウフ間違いないゎ~やってみます
ため息の出る素敵な おテーブル☆彡素敵だゎ~
Wぽちん
Commented by あき at 2012-12-12 09:36 x
おはようございます♪

きゃ~~!私の大好きな海老とホタテのパスタが~!ww
美味しいに間違いないですねv(・∀・*)
このサラダのドレッシングも(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
"φ(・ェ・o)~メモメモ ですよ!ww
ゴマ油の匂いって何であんなに気持ちいいのかしら~?w
私もこれだったらモリモリ野菜だけでも食べられそうです(*≧▽≦*)

テレビ、今めっちゃ安いですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
しかもインチも80とかまであるし!!!ww
80とかだと・・・お値段もかなーりお高い状態ですがw
それもまた安くなっていくのかしら?w
Commented by ぺんぺん at 2012-12-13 11:28 x
海老と帆立のパスタ~❤なんて美味しそうなのかしらww
バター醤油って大好きなの!このパスタなら2人前はいけるわ(笑)
コストコの商品って本当にお得だよね!
ベビー帆立が1㌔180円だなんて考えられないもん@@

愛知にはコストコがないから、いつも指をくわえて見るだけ
だったけど、ついに来年オープンすることになったの♪
その時は絶対に海老と帆立はゲットしなくちゃね!
オープンは秋だから、まだまだ先だけど…(* ̄m ̄)ププッ

little-happyちゃん特製のうまうまドレッシングもいいね~
ドレッシングが美味しいとお野菜がモリモリ食べれるもんねw
最近のブームはチョレギだったんだけど、コンソメとゴマ油の
コラボが気になるから私もこれ作ってみるね(๑→ܫ←)b

全ぽち☆
Commented at 2012-12-13 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4女 at 2012-12-13 21:14 x
誰がなんと言おうと4女です!! 
「よんじょ」ね・・・四姉妹の末っ子って事よ~~
(サバ読み注意で逮捕されそう;^^)

この時間の訪問は実に危険です(笑)

うっそ!!テレビ~買い換えたの??それ早く言ってよ!!
(あなた全く関係ありませんから・・・)
あの、地デジ前の値上がりって…やっぱりサギだったのかしら
(とっとと次へどうぞ)

りとぅ~ちゃんの超レア記事で(笑)
このシュリンプ拝見してたんですけど・・・
コストコ行った時、諭吉さん2人いなかったので(そんな時に行くなよ)
悩んで置いてきちゃったのよ~~~ぅ
次回はリッチマンな時に絶対買ってくるね~~

今日はカトラリーもキランキランですね❤
ブラッキーな感じも本当に素敵( ´艸`)ムププ
で。。。パスタめちゃんこおいひほ~~~です
海老はテンション上がるね~~
Commented at 2012-12-13 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 就活 at 2013-03-19 12:01 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。


<< クリスマスパーティー♪コーディ...      北海道食材と日本酒と・・・ベジ... >>