~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

クリスマスパーティー♪コーディネート編

d0269651_23181293.jpg


こんばんは♪

先日我が家でオフ会・クリスマスパーティーをいたしました♪

こちらはパーティーの前日

我が家でパーチーをするときはいつも前の晩からコーデをしておきます(〃⌒∇⌒)

今回御招きしたお客様たちがとても華やかなイメージだったので

ワインレッド&ゴールドでちょっと大人なゴージャスクリスマスをテーマにしてみました♪

d0269651_23262330.jpg


お皿もゴールドの模様が入ったものをチョイス

ナプキンリングもキラキラしてて、ゴージャスにみえるでしょ~(●^∀^●)

d0269651_23275895.jpg


センターには羽で出来たクリスマスツリーを飾りました♪

今年はクリスマスグッズは買い足さないつもりだったのですが

30%OFFになっていたので、気がついたら買っちゃってました((●≧艸≦)

キャンドルやツリーの下の台は

100円ショップで売っているアクリルケースをゴールドのナプキンで包んでみました♪

私のイメージでは「プレゼントが包まれている」ような感じ??

妄想プレゼントの中身は・・・う~ん・・・

iPadminiかな♪( ̄▽+ ̄*)

って妙にリアルな妄想プレゼントを想像してみました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_23363585.jpg


こちらはクリスマス用に作ったデコパージュキャンドル♪

結構いい仕事してくれました(◕‿◕✿)

d0269651_23383024.jpg


今回は4名でのパーティーで、テーブルに料理がのりきらないなと思ったので

ブッフェ式にしてみました(〃⌒∇⌒)

こういうセッティングってずっとやってみたかったのです♪

d0269651_23414777.jpg


お料理編はまた次回のご紹介になります~

ランチパーティーだったので、夜のこの雰囲気とはまた違った感じなってます♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-14 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(11)
Commented by mmt0731 at 2012-12-14 01:07 x
主役のお料理がなくてもこんなに素敵でワクワクするなんて~☆彡
テーブルセッティング教室のお手本みたい!
100円ショップのものやセール品もセンスやアイディアで輝くのですね~。
見習いたい…と思いつつ、どうしても頭が働きません(悲)
Commented by ne~san.よ~ん。 at 2012-12-14 09:41 x
おはようございます~ん

すご~い!
キラキラマークが写真中に飛んでいるわ~!
ランチパーティーだけなんてもったいないね!
これは立食パーティーとしてのコーディネートだし
アぺリティフテーブルとディナーテーブルに分けたら
まったく夜仕様だね!
いや~、お客様は嬉しかったでしょう~!
食事のアップも楽しみにしてますね~!
ポチリンコ☆!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-14 09:50
きゃ〜!!素敵、素敵
すごくエレガントなセッティングですね。
私は自分がエレガントな人間ではないのでなかなかこのような
素敵なセッティングにはならないのです(-_-;)
やっぱり、テーブルはその方のお人柄がでますよね♫♫
グラスやピンショススプーンなどのセッティングの高低差が良いですね♥♥
こんなPartyにおよばれしたいです。
叫べばそのうち叶うかしら・・・(爆)
次回はこれにお料理が盛りつけられた編かしら?
楽しみにしてま〜す。
Commented by だしお at 2012-12-14 10:23 x
こんぬつわ~~
まだ酔ってません(笑)

あ!「山車男」と書いて「だしお」と申します
祭り大好きです(よしなさい)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うっひゃ~~~んとぎゃっふ~~ん@@が一緒に来た感じ
夜見るとまた違って色ぽいです~
キラキラも最高潮ですね

りとぅ~ちゃんの素晴らしいところは、手軽に手に入るものを
工夫されて素敵にアレンジされるところですね
このビュッフェコーナーもすごく参考になります
アクリルボックス買ってこなくちゃ

とっても華やかなコーデ!!
華やかなゲストがお見えになられたのでしょうね
(知ってて言うなよ)笑

ぽてぃぽてぃ~ん
Commented by 山車子でつ(は?) at 2012-12-14 12:08 x
きっと華やかで、すてきで、きれいで、すんばらしい、ゲストがいらしたのでしょうね~
って、あなた毎回参加してるでしょっ!!!!

ってコメントこれだけなのっ???

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あ、ちなみにバロンですた
(しってるよっ)
Commented by のりえレシピ at 2012-12-14 13:28 x
こんにちは。
なんて素敵なセッティングなんでしょ!
この大人のエレガントな雰囲気!
本当にセンスが光ります。
そして、こんなホームパーティーに参加される
お友達が羨ましすぎ~~~
ブッフェコーナーの食器の並べ方、
勉強になります。
って、私はこんなに食器持ってませんでしたね(苦笑)
続きのレポも楽しみにしています☆
Commented by のんた at 2012-12-14 14:21 x
はじめまして! とっても素敵なセッティングですね! 細やかな気配りを感じます。ゴールドの使い方が生きていて素晴らしいです~。

また遊びに参ります! お料理が楽しみです!

Commented at 2012-12-14 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だしみ at 2012-12-15 01:13 x
だしおと山車子ときたら、だしみじゃないの?
(((*≧艸≦)ププッ
って、だしおさん、酔ってるでしょ(笑
だしみはあの場で酔ってましたけど(((*≧艸≦)ププッ

昼間の日光でキラキラ☆も素敵であだるてぃだったけど、
夜バージョンは更にあだるてぃだね!!
美しくて華やかなキラキラオーラたっぷりのだしおさんにぴったりだね!

あぁでも、やっぱり、グラスに泡泡そそぎたくなる!(まだ飲む気か!?)

Commented by はじめまして☆ at 2012-12-16 21:21 x
すごく素敵なテーブルセッティング!!

センスが良いのはうらやましい~!!

私もビュッフェ形式大好きです☆

お皿とか、器は何処で買いますか??
Commented by 仙石恵子 at 2012-12-18 11:56 x
素敵・・・ロウソクに火をつけてしまったの?

私、もったいなくてつけれません。

ねえねえ、どうしたらあんな風にキラキラに写真が撮れるの?


<< クリスマスパーティー♪お料理編      コストコレシピ(ベビーホタテ&... >>