~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

クリスマスパーティー♪お料理編

d0269651_2034065.jpg


こんばんは♪

先日クリスマスパーティーをしたときのテーブルコーディネートを記事にしましたが

本日はお料理編♪

今回我が家にお越しいただいたのは、Yahooブログで仲良くしていただいている

etyさんことゆりちゃん・バロンママさんのお三方❤

皆さんのブログは大人気で、本当にすごい方ばかりなのですよ~~~~~!

こうして我が家にお越しいただいて、姉妹の契りが交わせるなんて夢のようでした(//▽//)

あっ!念のためご説明しますと

「姉妹の契り」とは我が家で一緒にお酒を飲むと強制的に姉妹になるということをさします(笑)

d0269651_20343914.jpg


こちらはバロンママさんが焼いてくれたパン❤

ライ麦とチーズのカンパーニュ
ゴマチーズベーグル
オートミールブレッド
イチジクとクランベリーの赤ワインパン


バロンママさんのパンはもうプロ級です!

そこらへんのパン屋さんより美味しいんです~~~~(o≧u≦*)o

d0269651_20352445.jpg


ホタテとカラフル野菜マリネのバター醤油ソース

こちらがメインのつもりです

我が家の飲み会は基本お酒がメインとなりますので、お料理は準主役扱いになっちゃいます・・・(笑)

上にのっているのはバロンママさんが作ってきてくれたチーズをオーブンで焼いたものです

これがまたホタテにあって美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_20355425.jpg


今回はメイン料理のほかはブッフェスタイルで・・・にしてみました♪

こちらがブッフェコーナー❤

d0269651_20363582.jpg


サーモンのパテ
蟹のパテ


こちらは市販品ですがとってもうましっ!!

北海道から買ってきてあったのです♪( ̄▽+ ̄*)

北海道に行くと私が必ず寄るお店の「佐藤水産」で扱ってます

オンラインでも扱ってますので、ご興味がある方はこちらへ~

d0269651_20371719.jpg


ベジョータ
アンチョビポテトサラダ&スモークサーモン


ベジョータはお客様に絶対食べてほしいと主人が買ってきてくれました(〃⌒∇⌒)

d0269651_20374682.jpg


キャベツと大根のホタテの水煮サラダ
マグロとモッツアレラチーズのフレンチドレッシング和え???


マグロはバロンママさんが作ってきてくれました♪

料理名がわからなかったら勝手に命名しちゃった~((●≧艸≦)

バロンママさん・・・違ったらごめんなさい❤

黒コショウがたっぷりきいていて、激うましッ!!でございました❤

d0269651_20381968.jpg


バジルエビのマッシュポテト~サーモンロール

こちらはetyさんが作ってきてくれました♪

お料理名がわからなかったので、またもや勝手に命名~((●≧艸≦)

etyさん・・・違ったらごめんなさい❤

中に入っているエビちゃんがプリっプリっで、マッシュポテトも程よい酸味と甘さで

もう絶妙なバランス!!

もちろん激うまし~~~~~~~~~~~(o≧u≦*)o

ブログで拝見しているお料理を実際にいただけるって、すごく幸せなことですよね(//▽//)

いやね・・・本当に楽しい時間でその日はずっ~~とテンションマックスで

それだけでは足りずに

次の日もテンションマックスで、大掃除をしてパソコンデスクまで組み立てしちゃいました!!

アドレナリンってすごいのね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_20385670.jpg

d0269651_20391032.jpg


こんな風にブッフェコーナーから好きなものをとって

ワンプレートにしていただきました♪

d0269651_20393858.jpg


こちらはことゆりちゃんが地元の美味しい

しかも接客も最高!というお店から買ってきてくれました♪

女子会といえば、スイーツもかかせませんものね~❤



本当に時を忘れてしまうほど、楽しい時間を過ごさせていただきました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブログを通じてこんなに素敵な出会いが出来たことを幸せに思います❤

遠いところお越しいただきましてありがとうございました(≧∀≦)ノ゙

今度は布団を敷いておきますので、心ゆくまで飲みましょう~~~~(●ノ゚∀゚)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-17 00:01 | イベント料理 | Comments(19)
Commented by ことゆり at 2012-12-17 02:06 x
クリスマスParty、楽しかった~❤
そして美味しかった!!
記事にするにはもったいない楽しいトークも炸裂でしたし(笑

コーデやお料理、とても大変だったと思います。
いつも甘えちゃってすみません(汗
旦那様も、ありがとうございます~^^
今度はお布団敷いて・・・うんうん、是非❤
(って、まだ甘える気かい!?)
次にお邪魔するときは、記憶なくさないように自制します(笑
Commented by ラフランス子(はい??) at 2012-12-17 06:20 x
おばよ~^0^
いっや~よみがえるわ~^0^美味しいお料理と、楽しい会話で盛り上がったあの日を~♪♪♪ 色々とごちそうさまですた~^0^
ベジョータ、おいしかったっすぅ~
前菜の数々、おいしかったすぅぅぅ~
ホタテも、おいしかったすぅぅぅ~♪

今度はぜひ、パジャマ女子会で❤
のむぞ~~~!!!
Commented by 槙 かおる at 2012-12-17 08:17 x
etyさんとこでため息してびゅーんと飛んできました!
すごーーーい
ご自宅でビッフェコーナーがあるパーティー初めてみました
テーブルコーディネートもすばらしくてキラキラ輝いています
いいないいな~憧れます
いつかいつかお会いして頂けるよう私も精進します(何を?笑)
器もすてき☆こういうの揃えたいな~
お料理の数も多くてすごすぎます
もう高級なお店ですよ~(^^)
Commented by カンタービレ at 2012-12-17 08:38 x
ご無沙汰しています(^-^)/
素敵なクリスマスパーティーですね!
お料理もどれも美味しそうだし、テーブルコーディネートはこれまた、素敵☆
見ている私も楽しくなりました☆
Commented by のりえレシピ at 2012-12-17 08:41 x
おはようございます。
先ほどetyさんのところ拝見し、すぐさま飛んできました。
コーディネートといい、お料理の数々と言い
これがお家でのパーティーだなんてもう信じられません。
器もほんとうに素敵で、もう目が釘付けです。
お料理上手で、センス抜群の女子が集まった
クリスマス会、これは話題が尽きることなく
盛り上がったことでしょうね。
我が家も今年はホームパーティーを予定しています。
全然マネなんて出来ませんが、是非参考にさせて頂きます!
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-12-17 08:44 x
おはよう~!

わ~!
お昼間のテーブルになるとぐっと雰囲気が変わるのね~!
ことゆりちゃんの所でも見てきたけど、お料理が良いね~!
盛り付けもなんとゴージャス~ン
まるでワンランク上のホテルビュッフェに行ったようね~
もしや…
夫殿、女子会に混ざりたかったんじゃない(笑)
でも素敵な差し入れをしてくれるなんて粋なご主人じゃないですか~
今回のオフ会もどれも素敵ブロガーさんのキラキラ具合が
光るテーブルでした、ご馳走さまでした!ポチリンコ☆!。
Commented by ety at 2012-12-17 10:12 x
おこんてぃわ

今日は真面目にコメントしてみよっかな~(笑)
本当に何から何まで…ありがとうございました
楽しかったよ~~めちゃくちゃ!!

改めてこうやってお写真で拝見すると
いかにりとぅ~ちゃんのコーデやお料理がすんばらしいのか!ってわかるね~
そして・・・だしお(誰?)よく飲まずにがまんしたものだと
自分で自分を褒めてあげたい!(人のセリフパクるんじゃありません)

素敵なお姉ちゃんが3人もできて(は?)
本当に幸せな一日でした。今度は飲みの席で是非^^
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね~

ぽてぃぽてぃ
Commented by manngo-2 at 2012-12-17 10:54
こんにちは~~

ことゆりちゃん えて~ちゃん バロンママさんとお三人のブログを全部拝見してこちらに伺いました。
やっぱりエキブロの写真はビューティフルだと思いました。

リトルさんのテーブル 本当に本当にいつも素敵ですが
この日もまた格別ですね。

今 えて~ちゃんのコメントが目に入りました。
一番年上なのに・・・・・(笑)

これら素敵なお料理の数々・・ワイン無しには無理ですね。
ことゆりちゃん どれくらい飲んだのかしら?

ピーチクパーチク 本当に話が尽きなかったでしょうね。
素敵な一日をお過ごしだった様子でよかったですね!!
Commented by Minami at 2012-12-17 10:57 x
お久しぶりです(^▽^)
バロンママさんのところから今日は遊びに伺いました(*´艸`)
とっても素敵なクリスマスパーティー!
Littleさんのスペシャルコーデと皆さんも素敵な
持ち寄りメニューでとっても華やかでキラキラの
クリスマスメニューですね(≧∇≦*)
どこをとっても素敵で感動しっぱなしです!
素敵なクリスマスパーティーに
全ポチ☆
Commented by hannoah at 2012-12-17 13:08
こんばんわ~♪

えて~さんの所で、素敵なパーティーの様子を拝見しました!
ほんとうにすごいブロガーさんが揃っていて、それだけでも
凄いのに、お料理まで お店以上に素晴らしい数々に 皆さんの
素晴らしさを改めて実感しています☆
リトルさんのコーディネート、クリスマスバージョンでテンションも
マックスになっちゃいます!お料理のブッフェコーナー、普通の
おうちにあることにびっくりしています@@!
美味しいお料理に、楽しいお喋りで 最高のパーティだったと思い
ま~す!全ポチです☆
Commented by あき at 2012-12-17 16:03 x
こんにちは^^

etyさんのブログで、あれ?この雰囲気・・・見たことある??wと思ったら・・
やっぱりLittleさんの所でだわ~っとw

素敵な方のお家に素敵なお客様♪いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
ここはレストランですか??wですよ(*≧▽≦*)
バロンママさんのところへはパン修行に行きたいくらいです( *´艸`)ププッ
ブログを通して知り合って初めて会うにしても
最初は緊張するでしょうが、初めてな感覚って消えますよね?w
美味しく楽しく素敵な時間を過ごされたのですね(*´∇`*)♥

旦那さまもやっぱり優しく素敵ですね♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-17 16:31
こんにちは(^_^)
素敵♥♥♥
やっぱりお料理が入ると数倍素敵(コーディネートだけでもため息ものですが・・・)
ビッフェスタイルも楽しいですね。
こうやってスタッキングしておけば、メインを出すのも慌てないですみますものね♫
どこかのレストランと間違えてしまいますよ・・・
お客様の皆様も素晴らしい方達ばかりなんですね(@_@)
楽しいレポをありがとうございました♫
Commented by chimarucafe at 2012-12-17 16:53
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

テーブルコーデも 何もかもとってもス・テ・キ☆彡
プロだゎ~ご自宅って ホテルの一室?かしら???@@
ほんと オシャレで羨ましいです

私は 福島なので ブロ友さんとのオフ会一度もした事がないので
とっても羨ましいです
素敵な お友達と 飲んだり飲んだり 飲んだり←もういいって(笑)
食べたりは とっても楽しいですし いいですよね。。
初めてお会いしても 初めての気がしないブロ友さんならではだと思います

お料理☆彡とぉ~っても 美味しそう
やっぱり little happyさんって素敵ですょね!!!一度でいいから 食べてみたいです(*゚▽゚*)

ぽち ぽち
Commented at 2012-12-17 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hapi at 2012-12-17 22:52 x
こんばんみ~~~~♪

めっちゃすごすぎるリトルちゃん邸のテーボーに
ため息連続ですよ=====@^^@
ビュッフェ形式なんて、、、リトルちゃんちしか
ぜったい 実現しないって~~~♪ーー^^

素敵な時間でしたね!みなさん楽しい方ばっかりですもんね!
Commented at 2012-12-18 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仙石 恵子 at 2012-12-18 11:52 x
素晴らしい・・・参加したいです。

ただし、食べるだけ(笑)

皆さん、プロ級ですね。

佐藤水産、拝見しました。全部美味しそう・・・

でも、美味しいものはコレステロールが高いのです。

お正月は要注意なので、その後に買いたいです。
Commented at 2012-12-18 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2012-12-18 16:29 x
こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

素敵すぎるクリマスパリィーに、目が釘づけです!
Littleさんの、お料理とコーデが素敵と思えば
持ち寄られたお料理のクオリティも高くって
どんなお店よりも素敵です!

ため息ものですね うっとり❤

ポチ!


<< クリスマステーブルコーディネー...      クリスマスパーティー♪コーディ... >>