~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

クリスマスパーティー♪コーディネート編Part2&ペニンシュラ東京・メイプルクロッカン

d0269651_19465284.jpg


Merry christmas❤

クリスマスですね~♪と浮かれ気分だったはずなのに・・・

うちの主人がまさかのダウンΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

まっ、こんな時もあります(;・∀・)


さてさて!

先日またもや我が家でクリスマスパーチーを開きました♪

こちらはその時のテーブルコーディネート

今回のお客様は仲良し親子さん(〃⌒∇⌒)

娘さんが来年成人式を迎えられるとのことなので

コーデのテーマは

「ようこそ!大人の世界へ❤これからは大人の仲間入り❤ガンガン飲んじゃいましょう~(ノ≧▽≦)ノ」

です(笑)


この写真を撮っている時に、主人が悪さをして(笑)ある物を隠しています(;¬∀¬)ハハハ…

答えは最後に発表です(;¬∀¬)ハハハ…


d0269651_2011934.jpg


今回は黒・赤・白で落ち着いた感じのテーブルにしてみました♪

ちょっと落ち着きすぎたかな~( ̄- ̄;)

d0269651_2071317.jpg


さて、私のコーデではおなじみの・・・といえば・・・

そう!!あのお店です!

今回の100円ショップコーナーはこちら!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

フェルト・銀の松ぼっくり・赤い玉は100円ショップで

キャンドルとキャンドルホルダー(見えてないけど)はIKEAで買ったものです

大きいフェルトを4枚にカットして、キャンドルホルダーを包んでリボンで結び

あとは適当に飾りをつけるだけ♪

松ぼっくりも3つで100円だし、赤い玉は20~30本入って100円だし

IKEAのキャンドルは4本で150円ぐらいだし、とってもお安く作れますよヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_20165613.jpg


今回のクリスマスデコパージュキャンドルはこちら♪

d0269651_20181751.jpg


黒とシルバーの模様のナプキンで作りました♪

d0269651_20241626.jpg


今回もブッフェコーナーを作りました(◕‿◕✿)

テーブルに合わせて、黒を基調で♪

我が家のテーブルは4人掛けですが、実際に4名座るとお料理を置くスペースがあまりなくて・・・

なので、ちょっとお料理が置けるブッフェコーナーが必要なのです(;・∀・)

今回はポットラックパーチーだったので、ちょこちょこしたお皿はとりあえず置いてみただけです

お料理編はまた別記事で~(o^_^o)ノ゙


d0269651_20314370.jpg


話が変わりますが

先日、お義母さんからペニンシュラ東京の「メイプルクロッカン」をいただきましたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

私は知らなかったのですが、こちらは知る人ぞ知る!入手困難なパンなんですってw(*゚o゚*)w

あまり本数を作ってないらしく、予約も困難だそうな・・・

トップにはた~っぷりのアーモンドがのっていて、中にはマカデミアナッツがぎっしり!!

すごくどっしりしていて、重たいのです!

d0269651_203804.jpg


ほら~!!マカデミアナッツがぎっしりでしょ~(」゚ロ゚)」

パンの生地はMIYABIのデニッシュ食パンのような・・・柔らかくておいしい~~o(≧ε≦o)

そして、マカデミアナッツがこれまた柔らかくてすごく美味しいのです!!

パーチーの前日にいただいたので、お客様にお出ししたらみんな大絶賛!!

主人も美味しい!!美味しい!と言って食べてました(〃⌒∇⌒)

お義母さん美味しくいただきました♪ありがとうございました❤


d0269651_2047196.jpg


話が長くなりましたが、冒頭で書いた主人が隠した物!

こちらのくまちゃんです(;¬∀¬)ハハハ…

バイカーの聖地と言われるルート66に行ったときに

主人がすごく気に入って買ってきた、バイカーのくまちゃんです(;¬∀¬)ハハハ…

それをね・・・・私がコーデをしたりするとテーブルに置いたりするんですよ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

「ブログに登場させてよ」って言って、どかさないんですよ(;¬∀¬)ハハハ…

しょうがないので、たまにのせてあげてます(;¬∀¬)ハハハ…

たぶんこれからも登場することがあると思います・・・(;¬∀¬)ハハハ…

どうかおつきあいくださいませ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-24 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(7)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-24 05:00
なんてお茶目なご主人様なんでしょう!!
littleさん、こんなにいつもがらっと雰囲気を変えた
コーディネートされてすごいです!!
今夜はモノトーンに深紅のバラのアクセントが素敵♥♥♥
二カ所のキャンドルコーナー大好き〜♫♫
お料理編も楽しみです。
ご主人様お大事にね
Commented by mmt0731 at 2012-12-24 05:23 x
大人の仲間入りにふさわしい、シックだけど華のあるコーデで素敵ですね~☆彡
またまたあのお店グッズオンパレードとは、本当に恐れ入ります!
メイプルクロッカン、と~っても美味しそう!
入手困難となると、ありがたみも加わって、ますます高貴なお味に感じちゃいそう^m^
あの爽やか体育会系ご主人様のおちゃめな行動がとっても可愛いです~。
Commented by 槙かおる at 2012-12-24 09:03 x

Merry Christmas!

うちの主人もダウンしてます(涙)
変なとこがおそろいになりましたねー


今回もすてきなテーブルコーディネート
うんうん、すごくシックで大人な雰囲気だわん
でも赤のろうそくの刺し色がまたステキ
お友達&お嬢さんは喜ばれましたでしょう

そしてご主人様のちゃめっけたっぷりな熊ちゃん、可愛いです
毎回登場でもよいのでは~と思いますよん
早くお元気になられますように

Commented by ne~san.よ。 at 2012-12-24 09:07 x
え!?この赤いキャンドルのホルダー手作りなの~~~!
ギャン!うそ~!何気に置いてあるからクリスマス使用の
物にクリスマスカラーのキャンドルを挿したんだと思ったわ!
さすがにリトーちゃんだわ、作ってもわざとらしさが無いのが最高!
や~っぱり、リトーちゃんのテーブルの輝きは夜のノーブルな感じが
良く合うよね~!
そう言えば、最近、彼のいない女子のクリスマスの過ごし方って
クリぼっちと言うって最近知ったけど、わが家の女子もぼっちで
昼に女子会らしいよ(笑)。
ご主人のイタズラは見えた!(笑)
私の大好きなあの瓶の後ろに黒豆3っつが怪しく光ってたし!(笑)
寒いクリスマスデーなのでご主人お大事に!
そしてリトーちゃんも風邪をひかないようにね~!
ぽちコ!。
Commented by あみ at 2012-12-24 11:28 x
こんにちは♪
メリークリスマスヽ(*´∀`)ノ

とっても素敵な、コーディネートですね♪
しかも、100円ショップの商品で、こんなに素敵に変身させちゃうなんて
素晴らしい!!
おもてなしの心が、伝わります。

Commented by chimarucafe at 2012-12-25 21:21
綺麗だわ~お義母様 センスがとってもいいですね~☆彡
覗きのくまちゃん可愛いゎ~( *♛ ェ ♛)

デコパージュもとっても素敵 先日のと色違いヽ(*´∀`)ノ
これ ホント100均?証拠みせてよ~って
言いたくなっちゃうテーブルコーデ
いいな~いいな~

飲みすぎ酔っぱらいは 絡んでしまいますぅ~大変失礼いたしました( *・ω・)*_ _))ペコリン
来年は 呼んで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by MOMO at 2012-12-26 10:47 x
おはようございます


アダルトなクリスマス❤
こんな
お洒落なテーブルだと
陶酔してしまいます(^^)

今年も
もう暮れのあいさつをする時期になりました

今年もワンプレートを通して
たのしい時間を
過ごせることができて

ほんとうにありがとうです❤

年末年始
主婦は忙しい時でもありますが
体調に気をつけて
お過ごしくださいませ❤

来年も幸多き一年になりますよう☆彡

そして
よろしくお願いします(#^.^#)


<< クリスマスパーティー♪お料理編      クリスマスワンプレート♪ >>