~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

コストコレシピ(牛フィレ肉)

d0269651_9364544.jpg


おはようございます♪

雨の日ってどうしてこんなに眠いんでしょうね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

お布団から出ないで1日ゴロゴロしていたくなります~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さて本日のコストコ商品は「牛フィレ肉」↓
d0269651_9393757.jpg

その時にもよりますが大体300グラムの塊が3個パックで販売されています

100g450円ぐらいだったかな~・・・

ちょっとお高いですが、普通のお肉屋さんで買うよりは断然お得♪

d0269651_945280.jpg


こちらは昨年の食卓風景で、題して

「ボーナス前だし、たまには肉をがっつり食べて贅沢しちゃうおうぜぃ~(* ̄∇ ̄)」

私のステーキは200gぐらいだったかな~

でも主人のはがっつり300g!!+私が残した分50gの計350gを食しておりました(笑)

どうやら主人の胃は私と違ってまだ若いようです・・・( ̄(エ) ̄)ふんっ

ちなみにこちらのお皿も3年前ぐらいにコストコで購入したもの♪

4枚セットで2800円ぐらいだったような。。。

コストコは食器類やランチョンマットも安いので、ついつい買ってしまいます♪

d0269651_9545287.jpg


たこサラダ

コストコに行ったときに、結構高い頻度で買うのがたこ!

たこ大好きなんです~~~❤

紫玉ねぎもコストコで購入~

7~8個ぐらい入って498円だったかな?

時期が限られますが、紫玉ねぎはかなりお得でございます♪

d0269651_9584754.jpg













100g248円だったかな

↑これ多分1キロぐらいです

サラダに入れたり、たこのガリシア風を作ったり、たこ飯にしたりとすぐなくなります♪

食べきれなかった時は冷凍もOK♪

ただし塩がまわってしまうので、2週間以内には食べた方がいいかも~



さてと~~・・・

今日から本格的にデコパージュキャンドル作りをしなければ!!

ありがたいことにオーダーをいただきまして❤

頑張って30本作りま~す(●ノ゚∀゚)ノ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-22 10:11 | コストコ | Comments(10)
Commented by あき at 2013-01-22 11:30 x
こんにちは^^

今日は雨。。
雪は見るにはいいけど・・・暫くはもういいかな?ですね?w
雪氷溶けてないし。。。w

ステーキ美味しそう~~(・∀・)♪+.゚
Littleさんの200gってのを見て、お!っと思っていたら・・・
50gは旦那さまの元へ行かれたのですね(ノ∇≦*)キャハハッ♪
その一口が食べられない~ってありますよね~(´w`*)
旦那さま、喜ばれたでしょうね(*´艸`*)ァハ♪

今日も素敵なテーブルです(❤ฺ→艸←)
キャンドル立ても素敵ですね♪

デコバージュ作り頑張ってください!♪
でもあまり無理なさらないようにヾ(*´∀`*)ノ♪
Commented by mmt0731 at 2013-01-22 16:46 x
最近すっかり塊肉をどど~んと食す機会が減りましたが、基本肉派なので、こういうお写真大好き♪
一枚目のお写真も輝いてますね~☆彡
Little-happyさんのデコパージュキャンドルファンが着々と増えていますね!
Commented by ne~san. at 2013-01-22 21:01 x
肉!デカッ(笑)
でも肉だけ、しかも赤味の肉は脂肪蓄積しないから良いんです
ってね、だから350ぐらい、どって事無いね(笑)

キラキラのお皿カッコいいね~!
フォークからビームまで出ちゃってる!きれいなテーブル
だわ~!。
30本も受注が!凄いわ~
疲れないように頑張ってね!ポチリンコ☆。
Commented by まい at 2013-01-22 21:29 x
こんばんは!
おいしそうなお肉!!
こんなステーキしばらくいただいてません^^;
プレートもキラキラで素敵ですね♪
コストコって食器類やランチョンマットもお安いのですね~

タコ私も大好きです♪
1㎏買ってもサラダやタコ飯などなどあっという間に無くなりそうですね^^
リトルさんのデコパージュキャンドル素敵ですものね~
30本頑張って作ってくださいね!
全部ぽち☆
Commented by まゆゆ at 2013-01-23 02:39 x
荒らしにきた。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

30本!?デコパージュキャンドル30本!?
大口オーダーだわね!!サイン色紙30枚なら楽なのにね!!
little姉ちゃんのキャンドルは、丁寧なお仕事だから・・・
根詰めて無理しないようにしてくださいね^^
でもきっと、待ってる人がいると思えば、頑張っちゃうんだろうな^^

で、肉、この時間に来たことを後悔したわよ。
私、ダイエット中なのに。。。
(って言いつつ、本日ビール6本目だけど)
フィレなら脂肪分少ないし、カロリーオフ生活を頑張ってる旦那様の晩ごはんにもOKだね♪
あ、コストコ、行かなくっちゃ~!
Commented by だし子(別名ともちん) at 2013-01-23 19:33 x
まゆゆのビール6本目っていうのが
350ミリリットルなのか、500ミリリットルなのか。。
リーダーとしてはかなり気になるわっ
(っていつからリーダーだよっ)

たこおいしいよね~ぇ
それにキラキラお皿、これも今あったら
買うわねっ

もぉ収納がまったくないので今度食器を買ったら
旦那の服をすてていくしかないわね~
(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by chimarucafe at 2013-01-23 22:38
こんばんは!(。・▽・)ノ

私 絶対残さない お肉❤大好きだから(@´゚艸`)ウフウフ
ここに 私めがおりましたら~
littlehappyさんの お肉の割り当て分食べるの手伝ったのにぃ~(*≧∀≦*)

お皿 とっても素敵☆彡
2800円くらい?お安いゎ~その情報って ほんとかしら?って疑うくらいお安いゎ~
コストコ近くに(割と)出来るから 期待しています

それにしても なんかのお祭り?クリスマス?ん?お誕生日?
何の日なの~!!!って位の ゴージャスメニュー
家族にしてください( *・ω・)*_ _))ペコリン

全部ポチ デコパージュ頑張ってくだされ~
Commented by 優子 at 2013-01-23 23:29 x
まゆゆとか・・・
ともちんとか・・・
なんてずうずうしい人達なんでしょ…爆
(もともとあなたが言い出したんです)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
みんなまとめて出口へGO!!(笑)

へ~~~~~~なるへそ(←昭和のオヤヂかっ)
フィレ肉って高い部位なのに、そのお値段だったらお安い~~
しかもこの焼きっぷり!!ものすごいそそられます
この焼き目のつけかた!お店みたいです

器もきれいだな~~大人の隠れ家レストランみたい
キラキラ感もとっても素敵んぐです

でね…ひとつご相談なんだけど
ともちんときて、まゆゆときて、優子でしょ
りとぅ~ちゃん誰にする???
自分で責任もって考えておくように!!(どんなノルマだ)
キャンドル完成しましたか~~?素敵なキャンドル
どなたに贈られても絶対喜ばれますね~
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-24 00:52
こんばんは(^_^)
ま〜!!お皿がキラキラしてる(@_@)
家もステーキはフィレ派です。
たまにがつんとお肉の塊も良いですね・・・
いつも素敵なセッティングなので、お家レストランみたい♫
こちらにはコストコはないので羨ましいです。
Commented by のりえレシピ at 2013-01-24 09:40 x
おはようございます。
ガッツリお肉、我が家も大好きです♪♪♪
旦那様、350gですって、それはすごいかも(笑)
やっぱり男性はお肉が好きなんですね~。
それにしても、コストコはやっぱりお得感がありますね。
噂には聞いていますが、まだ行ったことがないんです。
こんな素敵な器も買えるなんて
これは、絶対に足を運ばなくっちゃ!


<< リーキネギのねぎま      北海道の豚丼 >>