~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

お正月明けのお約束・カレーライス

d0269651_19404863.jpg


こんばんは♪

今日のタイトル・・・「お正月明け」っていつの話をしてるんだって感じですが(;・∀・)

写真があるからしょうがない!!(笑)

お正月明けってカレーライスとかオムライスとかちょっとした「和洋食」みたいなものが

食べたくなりますよね♪

「お正月 明けたらカレーが 食べたくて」

(↑なぜか俳句を読んでみる∵ゞ(≧ε≦● ) プッ)

というわけで、こちらはお正月あけの食卓風景♪

d0269651_19492693.jpg


手羽元カレー

手羽元はガラムマサラ・塩・カレー粉・ケイジャンスパイスをまぶして冷蔵庫で半日おきました

手羽元をじっ~~~くり焼いてから、よく炒めた玉ねぎ1個と一緒にカレーペーストで

コトコト煮込んであります♪

カレーペーストは「印度の味」を使いました(〃⌒∇⌒)

印度の味ってちとお高いですが、程よい酸味と辛さがあってやっぱりおいすぃ~o(≧ε≦o)

d0269651_19561767.jpg


飾りの葉っぱものがなくて何だかぱっとしない盛り付けでございます(ー_ーゞ ウム~、、、

サラダは紫大根・紫玉ねぎ・にんじん・プロシュートハム・レタスでございます♪


うちの近所に無農薬・低農薬にこだわった野菜産直屋さんがあるのですが

そこの野菜がとにかく美味しいんです!!

野菜ってこんなに甘くて美味しいものだったのね@@

と、大地の恵みに思わず感謝しちゃうほど美味しいんですよ~~(o≧u≦*)o

そこのお店で野菜を買うようになってから、野菜の消費量が倍になった気がします♪

美味しいものを食べれて、しかも体にもとってもいい♪って幸せだわ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

としみじみ思う今日この頃でした❤









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-29 20:17 | 洋食 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-29 23:58
わかるな・・・カレーが食べたくなる気持ち♫
この手羽元カレーすご〜く美味しそう♥♥
お肉がほろほろと骨から落ちてきそうですね。
最近は市販のルーは胃もたれがして食べれなくなりました。
Commented by mmt0731 at 2013-01-30 16:37 x
我が家は七草粥の代わりに(?)食べましたが、新年のカレーはお約束ですね~♪
私はお手軽ルー使いですが、印度の味もいつか試してみたいな~。
素材のお味がしっかりと感じられる新鮮なお野菜を近くて買えるって、とっても贅沢な環境ですね!
Commented by ne~san.です。 at 2013-01-30 18:05 x
こんにちは~!
今日~は誰かさんが沖縄出張で嬉しいな~(笑)
外出して疲れたケド、今久々にマフィンを焼いてる途中~♪

家も正月2日目カレーだったよ~、こってこてのバーモントカレー(笑)
子分がそれが良いって言うんだもん(私はあまり好きじゃないけど)
おとといはね、スープカレー作って汗かきながら食べたわ!
本当はリトーちゃんが作ってるようなカレーが一番スタンダードで
美味しいと思うわ~!

無農薬野菜が近所にあるの~?良いな~
農協の産直は決して無農薬ではないんだよね~
産直だけに、ブロッコリーとか茹でたらしっかり水の中に
漬け込むようにしてるんだよ、農薬上がって来る時あるよ
少しだけどね(笑)。
今度その無農薬野菜屋さん教えてね~!
次お呼ばれしたら(いつ約束したんだよ(笑)買ってかえろう~っと(笑)
美味しいカレーにポチリンコ☆。
Commented by のりえレシピ at 2013-01-30 23:14 x
こんばんは。
手羽元で作るカレー、おいしそうです♪
我が家ももちろんお正月直後にカレーを食べました!
やっぱりどこのお家も一緒ですね♪
印度の味のカレーペースト、スーパーで見たことがあります。
オススメなんですね!チェックしてみよ~っと!

お野菜が美味しいっていいですよね。
しかも近所で手に入るなんて羨ましい限りだわ☆


<< ポン酢de簡単甘酢あんかけシリ...      休日ブランチ♪ >>