~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 01日

おひとりさま飲みのおつまみ

d0269651_2073267.jpg


こんばんは♪

今日から2月!

今月は楽しみなイベントがたくさんあるので、いろいろなことを頑張れそうです♪

まずは英語の勉強開始です(≧∀≦)ノ


さてさて・・・

年度末が近いということもあり、最近主人の帰りが遅いのです

ご飯を待てないので、一人飲みの日々が続いております❤

d0269651_2016956.jpg


この日のおつまみは焼き鳥~❤といっても、「豚串」ですけどね

北海道の函館とか室蘭では焼き鳥と言えば「豚串」のことをさすんですよ~

豚肉の間に挟んであるのはネギではなく玉ねぎです♪

これが甘くて美味しいんだな~~~(o≧u≦*)o

ビールがすすみます❤

d0269651_20263757.jpg


たこと黄色にんじん・人参・玉ねぎのマリネ

お肉を食べるときはさっぱりしたものも食べたいお年頃なので

野菜系のおつまみも絶対かかせません~∵ゞ(≧ε≦● )

これまたビールがすすみます❤

d0269651_20294971.jpg


大根・にんじん・きゅうりの浅漬け

私。。。漬物さえあればビールをがぶがぶ飲んじゃうほどの漬物ラブ子なんです((●≧艸≦)

うっかりすると、丼1杯とか食べちゃいます(*≧m≦*)プッ

さすがに最近は塩分が気になるので、食べてませんけどね・・・

野菜は週末に買い物に行くので、金曜日はその週に残った野菜を漬けものにする

漬物DAYなのです♪

一気に冷蔵庫整理が出来るのも嬉しいんですよね(〃⌒∇⌒)

あっ、今日も金曜日だわ!漬物つけなくちゃ!そして飲まなくっちゃ!!((●≧艸≦)


それでは皆様よい週末を~~~~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-01 00:01 | 和食 | Comments(10)
Commented by chimarucafe at 2013-02-01 09:27
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

お一人様飲みいいですね。。私は 家族がいても毎晩おひとり様飲みです(笑)
お一人でも こうやって素敵にお支度して頂く
littlehappyさんは 細やかな女性なんだゎ~って
思います(*^_^*)
焼き鳥の玉ねぎ 私も以前いただいて 甘くて美味しかったの覚えてます
どこで食べたのか覚えてなかったのですが 北海道だったのか~って
ようやく謎が解けた気がします(@´゚艸`)ウフウフ

今度やってみますね。。お漬物DAYの今日なんですね☆彡私も大好きです
Commented by ne~san.です。 at 2013-02-01 09:43 x
2月だね~、もう早や!
私はテキスト揃っているケドまだ新品!(笑)
ユーキャンとか言ってる場合じゃないさ~、英語?私、韓国語
だってドラマ見るのに必要なんだもん(ってそっちかい!笑)
フランス語は捨てた、今の私に必要ない(爆)。

焼き鳥と言う名の焼き豚とん!ソウルフードよ~!!
すごく美味しそうに焼けてるんだけど~!
リトーちゃんはどうやって焼くの?おせ~て~
私は大概、ガス直火でヤケドしつつなんだよ~(笑)。

今度ぱーりー呼んでいただけたら、居酒屋大会したいわ~!
やっぱりおビール大会は初夏かしら~?(ニカッ!)。
漬物美味しそう~!食べたいナ~、私も実はつけものラブ子(笑)。
1人だってエレガント居酒屋のリトーちゃんポチコ!。


Commented by あき at 2013-02-01 15:47 x
こんにちは^^

私も一人飲みです(๑→ˇ艸←)ぷぷ
旦那さまが帰ってくるまで待てませんww
あ、でもアル中ではありませんので・・・誤解のないように(≧∇≦)アハハッ
豚串さしに玉ねぎ!美味しそうですね♪
こりゃ~ビール進み過ぎて大変です(*>з<)・∵. ブッッ!!
マリネも大好きなのです~♪
漬物ラブ子でもあります!(。→∀←。)キャハ♡
漬物で丼1杯は・・普通じゃないのですか?w(*≧▽≦*)

ちばみに・・・一人飲みの時はアテなしで飲んでます( ̄m ̄* )ププッ
Commented by mmt0731 at 2013-02-01 16:22 x
これはビールが進みそう~!
焼きとりと言う名の豚串もいいですね!
長ネギよりも玉ねぎを使うネギマならが私も食べられるかも(^^ゞ
Commented by のりえレシピ at 2013-02-01 17:27 x
こんばんは。
ひとりの時も、こんな風にきちんと用意されるなんて
素晴らしすぎます。
私なんて、もう人様にお見せできない
ひど~い食卓ですよ。
こういうのを拝見すると、littlehappyさんは
本当にお料理が好きな素敵な方なんだなぁ~と
感じます。
野菜の買い出しの前に、余ったものでお漬物作り!
わかります、わかります。
我が家も金曜日に野菜の宅配をお願いしているので
前日は必ず残っている野菜で漬物作りです。
ちょっとだけ共通点があって、めちゃくちゃ嬉しいわ~(笑)☆
Commented by まい at 2013-02-02 13:42 x
こんにちは!
私も英語が話せるようになりたいです!
早く始めないと今年も終わっちゃいそうです~^^;

豚串おいしそうですね♪
こんがり焼けた玉ねぎもおいしそうですね~
マリネといっしょならさっぱりいただけそうですね^^
全部ぽち☆

Commented by あみ at 2013-02-02 15:47 x
こんにちは♪

英語の勉強してるなんて、すごいですね。
もう全然、勉強らしいことから、遠のいてます(ノ∀`)

焼き鳥、美味しそう♪
美味しそうな焦げ目♡
私も、お漬物大好きです。
これは、ビールも進みましたね(≧∇≦)/
Commented by ぱるる改め…ふぉあ~~るるぅ at 2013-02-03 23:22 x
おこんばんわ!

11時過ぎの登場です(嫌な予感)
今日は外出してまして・・・帰宅後のビールがおいしかった
飲みすぎました(嫌な予感その②)

ご主人さまお忙しい時期なのですね
やっぱり。。。そういう時はお腹がすいても
ご主人様の帰りを待っておられるのですね

・・・って!!飲んでるがな!(ひとり突っ込み)


串もの!九州人の夫もそう言うのよ
焼き鳥って豚串の事も言うのですって…
私の育ったところは焼き鳥はあくまで「鶏肉」だったので…

今度おひとりの時はおっしゃってくだされば
一升瓶かついでまいります
こういうお品はがっつりツボをつかまれます

では・・・本日の格言

ツボって・・・・
人によって・・・
ちがうのよ・・・
特に、笑いノツボは・・・(失笑)

↑約2名にしかわかりません(笑)

ぽちぽち~~
Commented by リーダー❤ at 2013-02-03 23:46 x
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

やっぱり
「卵かけごはんは世界を救う」でしょっ



Commented by ことゆり←本名久しぶり? at 2013-02-04 00:08 x
ねぇねぇ、上のお2人、いったい何者!?
コメが2/3付ってことは。。。3人で秘密の会合してきたのよね!!
三女にもわかるように報告してちょうだい!!
今日はまだ、記憶飛ばないと思うから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

焼き鳥ちゃん、豚なのね。焼き豚ね。それじゃチャーシューか。
この日の串は、くるりん串じゃないのね( *´艸`)クス

テーブルに水仙のキャンドル・・・この季節なのね~。春だわ~^^


<< おひとりさま飲みシリーズ~ロー...      ポン酢de簡単甘酢あんかけシリ... >>