2013年 02月 04日

おひとりさま飲みシリーズ~ローストビーフ~

d0269651_10464332.jpg


こんにちは♪

昨日お出かけしたのですが、あまりに楽しくハイテンションになりすぎて

さきほどまで、全く起きれなかった者です・・・(;・∀・)

年をとりますと・・・

アドレナリンが出ているうちはいいんですよ・・・(●ノ゚∀゚)ノイエ~イイエ~イ

でもね・・・そのアドレナリンが切れた途端、体が全く動かなくなる((◎д◎ ))ゝア~レ~

という、恐ろしいほどのリバウンド現象がおこってしまうのです・・・

年っていや~ね~( ̄- ̄;)

お出かけの様子はまた後日にアップしたいと思います♪


さてさて、本日もおひとりさま飲みシリーズ❤

本日はローストビーフ~(* ̄∇ ̄)

d0269651_10562960.jpg


牛フィレ肉のローストビーフ・簡単バージョン

牛肉フィレ肉      300g
ニンニク         1かけ
荒引き胡椒       適量
塩             適量

    

牛フィレ肉は常温で2時間置いておきます

ニンニク半分をみじん切りにして半分はお肉になじませ、塩、胡椒をふります

胡椒はたっぷりめで~

フライパンにオリーブオイルと残りのニンニクを入れて弱火でじっくり香りを出します

香りが出たら牛フィレ肉を入れ、焼き色をしっかりつけます

10分ほど焼いたら、アルミホイルに2重に包んで、グリルに入れ5~7分ほど焼きます

焼きあがったら、タオルでグルグル巻きにして、熱が覚めるまで放置します

熱が冷めたらできあがり~♪



ステーキソースをかけてしまったので、お肉が黒く見えるのですが

ちゃんとピンク色してるのですよ~~(x_x;)

d0269651_1173091.jpg


たこのマリネ

前日に作ったマリネが残っていたので盛り付けただけ~

d0269651_118153.jpg


盛るつけも終わって、キャンドルを灯して・・・

さあ!!飲むぞ!!(ノ≧▽≦)ノと思ったら・・・

泡が冷えてないΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

ビールも冷えてないΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

まさかまさかのお酒が冷えてない状態!!il||li (OдO`) il||li

結局・・・冷蔵庫の奥の方にあった缶チューハイを見つけて飲みましたが

味はピーチ・・・しかもアルコール分3%・・・

悲しみのおひとりさま飲みになりました・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-04 11:14 | 洋食 | Comments(4)
Commented by ne~san.よ。 at 2013-02-04 12:33 x
こんにちは~!

あらら~
体力が復活した?
でも、アドレナリンは私の場合出ないんだけど…
月曜日はとっても疲れてるわ~(だってさ、自由にテレビ見れない
し、3回ご飯は~?って言われるんだもん1人ウルサイヤツが(笑)。

え~!しかしこれをおひとり様で!いいな~
私のお一人様は冷蔵庫前でビールプシュ!で
あとは漬物を出したり、ウインナーをチンしてたり
良くてお茶漬けだな~(笑)
肉だし、美味しそう~(笑)、食器がステキだね~!
タコは外せない(爆)。
ポチリンコ☆!
Commented by mmt0731 at 2013-02-04 16:42 x
お一人様飲み用にローストビーフなんて凄すぎます~。
私、作った事ないんです。微妙な火入れ加減がハードル高そう!
でもお酒が冷えてなかったのは残念でしたね~。
こんなに美味しそうなお食事にチューハイ…。
お出かけの様子も楽しみにしています♪
Commented by ety at 2013-02-04 21:35 x
おこんばんこ

普通の登場でびっくりしたでしょ(↑本名(笑)書いたの久しぶり)
(それでいい・・・むしろこっちがいい…笑)

アドレナリン・・・わかるわ~~~出てる時は、自分が10代かと錯覚するほど
キャピキャピギャル??(その発言が昭和です)なんだけど
アドちゃんがなくなると廃人(笑)
でも…まだまだりとぅ~ちゃんお若いし…一瞬で回復されたことでしょうな

それにしても!!おひとり様のために牛焼いちゃうのってすごいわよ!!
それでこそ素敵女子です!
もっと色々書きたいんだけど・・・
ぐるぐる天井が回り始めたので・・・危険につき退散といたします

イケメン夫君にもどうぞ!よろしくお伝えくださいね♪

ぽちぽち
Commented by 槙 かおる at 2013-02-04 22:02 x

牛ヒレ様でローストビーフ、豪華~☆
なんて読み進めたら
まさかまさかのお酒冷えてない状態にえぇぇぇぇ!!!
それは非常に悲しい状態でしたね
ビールは必ず冷やしておきませう(笑)

ローストビーフって幸せになる食べ物ですよね~
タコさんの器がすてきです
こういうのほしいな~




<< テーブルウェアフェスティバル2013      おひとりさま飲みのおつまみ >>