~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

テーブルウェアフェスティバル2013

d0269651_16555129.jpg


こんばんは♪

昨日の記事でふれたのですが、先日東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバル2013に行ってきました♪

毎年この時期に開催されていて、とっても楽しみにしているイベントなんです(〃⌒∇⌒)

今年はブログで知り合った方々とお会いできて、とても充実した時間を過ごすことができました❤


d0269651_17113869.jpg


会場は素敵なテーブルコーディネートや食器がたくさん飾ってあって

それはそれは夢のような世界(//▽//)

そしてお値段も夢のような世界・・・(笑)

でも本当に素敵なテーブルコーディネートや美しい食器を見ていると癒されます❤

d0269651_17174933.jpg


私はちゃんと勉強したことも、お教室に通ったこともないのですが

テーブルコーディネートが大好きで、趣味として楽しんでいます♪

なので、毎年素晴らしい作品を拝見して私なりにお勉強させていただいてます(〃⌒∇⌒)

d0269651_17254147.jpg


こんな風に飾るのね~~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

こんなアイテムを使っているのね~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

と、口を開けながら、ずっと見ていても本当に飽きないです(//▽//)


素敵な食器やテーブルコーディネートを見るのも楽しいのですが

お買い物をするのも楽しみのひとつ❤

夢のようなお値段の食器は買えませんが、リーズナブルなお値段も結構あるんです♪

ではでは、今年スカウトしてきたテーブルウェアをご紹介❤

d0269651_17315988.jpg


冷酒用の酒器

日本酒にはまり始めた主人が素晴らしい酒器と「運命の出会い」をしてしまい・・・(笑)

買っちゃいました❤

d0269651_17351815.jpg


グラスを置く土台の中には絵が描かれていて、グラスを置くとその絵が綺麗に

浮かび上がるんです+.(◕∀◕ฺ)゚+

d0269651_17374340.jpg


お重

私も主人に負けじと

超スタイリッシュなお重と「運命の出会い」をしてしまい・・・

買っちゃいました❤

蓋の黒い部分飲みでも使えるし、枡を置いて2人分の食器としても使えるし

いろいろな使い方が出来るのが素敵なんです(o≧▽≦)o

d0269651_1742468.jpg


信楽焼の花器

こちらは「3年間通いつめて、やっと振り向いてくれた」花器(笑)

3年前から気になっていて、毎年そのブースの前で悩んでいたので

今年はとうとう買っちゃいました❤

d0269651_17444348.jpg


置き方次第で雰囲気が全然変わるのが素敵なんです~(//▽//)モヘ~

d0269651_17481551.jpg


あとは白い食器や箸置きやカトラリー置きや和柄のランチョンマットなどを買ってきました♪


買い物も楽しいけど、お店の方にいろいろなことを教えていただけるのも

テーブルウェアフェスティバルのもうひとつの楽しみです♪

出展されている皆さんは、やはりこだわりや愛情をもって作っていらっしゃるので

お話を聞くと本当に勉強になりますw(*゚o゚*)w


今年も本当に楽しくて、充実した時間を過ごせました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

テーブルウェアフェスティバル2013は2月11日まで開催されていますよ~♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-05 00:01 | 車椅子でおでかけ | Comments(10)
Commented by ともちん改め森山中❤ at 2013-02-05 07:05 x
いっや~ステキだったね~^-^
高円宮妃久子さま❤

え?

ちがうの??


それにやっぱお昼はカレーだよね~
カレーのジャガイモ、揚げてあったよ~
(そんなことどうでもいい)



またいきたいっ
でも今度は50万円くらいもっていかんとっ!!
だわ~(笑)

この白いお皿、やっぱりかわいいな~
それにゲットしたもの、どれもすてきんぐぅぅぅ~

ではまたっ

Commented by のりえレシピ at 2013-02-05 09:00 x
おはようございます。
早速行かれたんですね♪
私も毎年足を運んでいますが、あの空間にいると
時間を忘れ、楽しい時間を過ごすことができますよね。
それにしても沢山の子をスカウトしてきちゃいましたね♪♪♪
うん、うん、どれもめちゃくちゃ素敵!
3年間想いを寄せていた花器もすっごくいいです!
私もここ数年想いを寄せている漆があるんですが
今年はゲットできるのか(笑)
近いうちにこれらがlittlehappyさんの食卓で
披露されるのを拝見するのが楽しみです。
Commented by ne~sn.よん。 at 2013-02-05 09:55 x
今年も行って来たのね~!
って、うすうすわかってたけど(笑)時期だもんね~!
ステキな出会いがあってスカウトしてきたのね、うん、ステキ。
和の物ってありそうでそうそう手ごろで素敵な物は見つけられない
ケド、こういう場所なら自分の価値観額に合った物に出会えて
アドレナリンが湧き上がるのも無理ないね~(笑)。
またステキなテーブルを拝見出来るわけね~、楽しみだわ。
楽しかった1日にポチリンコ☆。
Commented by a抜けから連絡 です。 at 2013-02-05 09:58 x
あ!、aが抜けてました、業務連絡終了(笑)。
Commented by あき at 2013-02-05 10:31 x
おはようございます♪

素敵ですね~~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ です♪
行ってみたいけど・・・で終わってしまってるので
お写真で癒されてますw
見るだけでも勉強になるし、お話聞けたらもっと・・・でしょうね~^^

Littleさんちにお嫁入りされた品々も素敵です♪
酒器も花器もぜーーんぶ欲しくなりました!w(ノ∇≦*)キャハハッ♪

白いお皿やお重にはどんなお料理が乗るのかしら~w 楽しみです(。→∀←。)キャハ♡
Commented by 森口 at 2013-02-05 12:27 x
改名しすぎ・・・誰っ?(笑)

本当に先日はありがとうございました
3人様のおかげでとっても楽しいひと時が過ごせました

よくもあそこまでバカ話ができるのか!!
自分で自分をほめてあげたい(あげるな)

お写真本当にきれいね~~^^ちゃんと落ち着いて撮られたのですね
私・・・慌てちゃって写真ほとんど使えず…
悔しかったので、家に帰って一眼でゴディバの袋に入った人参撮りました(笑)
それが一番きれいに写ってたわ(笑)

お嫁入りされた子たちがこれからどんな風に登場されるかも
とっても楽しみです~~

ぽちぽち
Commented by 森山なお太郎 at 2013-02-05 15:51 x
森山中や森口に対抗してみましたが、対抗の意味があるのか!?
(笑

長女と四女の記事も見てきましたが、
みんな、撮る視点が違ってて面白いですね^^
でも、素敵❤ってことは共通してて、
行ってないのに、お写真見て、一緒に「素敵だね~❤」って言ってる気になりました。
スカウトした品は和物ですね♪ コーデが楽しみです♪

ポチ!凸+゜ポチ!凸+゜
Commented at 2013-02-05 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 槙 かおる at 2013-02-05 20:31 x

行かれたのですね~
わくわく!
私は今まで一度も行った事がないのですが
去年末から通いだしたテーブルコーディネートのお教室の先生が
入選されたそうでそれを見に行こうと計画しています
お皿やグラスも売っているのですねー
ますます楽しみ♪
表情が変わる花器がとってもすてきですわん♪
Commented by Minami at 2013-02-06 09:32 x
おはようございま(^m-)☆
今日はetyちゃんのところから伺いました♫
テーブルコーデがいつも美しいlittleさんにぴったりのイベントですよね(≧∇≦*)
そしてまた、今年スカウトしてきたという素敵な食器やグッズも
さらに美しいテーブルに生かされるのでしょうね(´∀`*)
全ポチ☆


<< 新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・      おひとりさま飲みシリーズ~ロー... >>