人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・_d0269651_1750694.jpg


こんばんは♪

昨日の関東地方は雪が降るってテレビで大騒ぎしてましたが、結局そんなに降らず・・・

降らないのはいいと思うのですが、雪が予想よりも降らなかったことを

またテレビで大騒ぎしてて・・・

もっと他にニュースとして伝えることってないのかしら??(ー_ーゞ

と何だかイライラしてしまいました(;¬∀¬)ハハハ…


さてさて、こちらは週末の晩御飯

久須美酒造の美味しい日本酒を見つけたので、早速購入♪

日本酒にはお刺身でしょ~~(≧∇≦)人(≧∇≦)ということで舟盛り登場~♪

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・_d0269651_1821324.jpg


本マグロ・鰤・そい・鯛・赤バイ貝のお刺身

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・_d0269651_1861828.jpg


ほうぼうのお刺身
ほうぼうあんきも和え


鯛とあんきもを和えていただくってテレビで見て、すごく食べたかったので作ってみました♪

鯛の代わりにほうぼうを使ってますが、これ日本酒にあう~~~~~o(≧ε≦o)

めちゃうまです❤

自分の覚書としてレシピ書いときます♪

白身魚のあんきも和え

白身魚       1/2柵
あんきも      大さじ1~2ぐらいの分量

大根おろし     大さじ2ぐらいの分量
わけぎ        適量


↑上の材料をお醤油orポン酢で和えるのみ!!

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・_d0269651_18163526.jpg


野菜スティック(大根・にんじん・スティックセニョール・フルーツトマト)
ちくわの明太子マヨネーズ和え


いつもの低農薬・無農薬の産直でにんじんを買ったのですがものすごく甘くて美味しいの!!

作り手が変わるだけでこんなにも味が違うのか(o゚Д゚o)ホエエ~~と感激するぐらい!

にんじんじゃなくて、柿みたいな味がするんですw(*゚o゚*)wヒョ~

主人も私もこんなに美味しいにんじんってあるんだねって、そりゃ~びっくりこきまろでした@@




先日テーブルウェアフェスティバルに行った際に、私はお友達と先にランチをしてまして

主人はランチのあとから合流したのですが

待ち合わせの時にゴディバの袋をもっていて、「よかったらこれどうぞ・・・」とお友達に渡すので

わたくし・・・超びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 

ちょっと~~~!なに~~~!うちの主人ってこんな粋なことが出来るのぉ
(↑私の心の声)

と、ちょっと見直したかも・・・と思っていたら

「あっ、中身見てみてください」と主人がお友達に声をかけていて・・・

お友達が袋を開けてみると・・・なんと袋の中にはにんじんが入っていました・・・

il||li (OдO`) il||li一瞬凍りつくその場の雰囲気)

主人はお友達とは初対面ですよ・・・そして袋はゴディバなのに・・・

しかも・・・!!

ご丁寧ににんじんにリボンつき❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(自分でリボンをつけたらしい)

まあ・・・確かに「本当に美味しいから食べてみて!!」っていいたくなるにんじんだし

プレゼントしたくなる気持ちもわかるんですけどね・・・

ゴディバの袋には入れてきてほしくなかった・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そして、にんじんにリボンは必要ないだろう・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


って、長々書いて何が言いたいかというと、初対面なのに張り切ってプレゼントしたくなるほど

美味しいにんじんなんだよってことが言いたかったのです❤∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・_d0269651_18543848.jpg


久須美酒造「夏子物語」

マンガやドラマの「夏子の酒」のモデルとなった、久須美酒造さんのお酒

この「夏子物語しぼりたて」は冬季限定醸造なので今しか飲めないんですよ~

とってもフルーティーで飲みやすく、日本酒初心者の私たちにはとっても飲みやすかったです♪

あまりに美味しかったので、ネットで探して買ってしまった❤

日本酒にはまりつつ、いや・・・ハマってしまった我が家・・・

飲みすぎないように気をつけようっと・・・(;¬∀¬)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-02-07 00:01 | 和食 | Comments(11)
Commented by 槙 かおる at 2013-02-07 07:34 x

美味しいお酒が手に入ったら美味しい肴が欲しいとこ!
新鮮なお刺身いいですねー
そして舟盛りにして豪華な気持ち
旅館や料亭気分でよいわー
お醤油さしも舟の形で可愛い
こだわりがあるコーディネートが伝わります

すてきな旦那様のおちゃめな部分
美味しい人参をお土産に、気持ちはわかります
ゴディバの袋は期待しちゃいますよね(笑)
男性は何かを入れる袋としか見ないのでしょう
女性はブランドの紙袋を大事にとっておいたりしますもんね~
楽しいお話をありがとう!お会いしてみたくなりました♪
Commented by ne~san.よ。 at 2013-02-07 08:51 x
おおはよ~!

出た大漁船(笑)
サイズがとってもいいよね!、刺身も美味しそうだし
ソイなんてなかなかスーパーなんかじゃ売ってないし
今の季節に美味しいね!。
夏子さんのお酒、美味しいね~!
でもちゃんとした酒屋さんかデパート行かないと買えないね~
以前、日本酒1本を一度に飲みきる事は無かったけど最近物足りない
、何でだろう~と横を見たら嬉しそうに飲んでいる子分(笑)
全く一升瓶で飲む日も近いかもね(爆)。

ご主人様、ニッコニコでゴディバの袋差し出したんじゃない?(笑)
良いご主人だわ、何か、きっとご主人にナイスでしょう~神が下りた
んじゃないかな?(笑)
お名前がいっぱいあるお友達は喜ばれた事でしょう~(笑)
ポチリンコ☆。
Commented by のりえレシピ at 2013-02-07 09:37 x
おはようございます。
なんて豪華な舟盛りなんでしょ!
本マグロにぶりに、そしてソイ?
初めて聞いた名前かも。
そして、ほうぼうのあん肝あえなんて、凄すぎます!
ほうぼうのあのコリコリとした食感、
もう大好物なんですよね~♪
旦那様、なんて素敵な方なんでしょ!
ゴディバの袋はもちろんですが
リボン付きの人参ちゃん。
もうすっごくお茶目な方なんでしょうね。
素敵なlittlehappyさんご夫婦に朝から癒されました♪
Commented by hana at 2013-02-07 11:40 x
こんにちは~ ^^

ホントにこちらご自宅?
船盛りの器までお持ちなんて凄すぎる~と
感動したのも束の間
お料理も感動!
ほうぼうのあん肝あえなんて、プロ顔負けです ^^
おいしいお酒のアテにはぴったりですよね

ご主人、素敵な方なんですね~
笑いながらも人柄の良さが伺えます
男の人って入れるバッグとかって構わないみたいですよ~
我が家も「おい!」って凍りついたことが何度かあり! (笑)
イケメンご主人にポチ☆!
(etyちゃんブログにイケメンご主人でご紹介されてました❤)
Commented by あき at 2013-02-07 11:49 x
こんにちは^^

昨日はきっとテレビ局は「雪」に集中してたのですよね!w
天気予報だけに振り回されるって・・・ですよね~ww
予備の内容も考えてたらいいのに・・・wなーんて生意気なこと言ってますがw

舟盛り素敵♪ 美味しそう~!
小さい船のお醤油入れも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

旦那さま・・かわゆいですね♪
人参にリボンだなんて・・男の人で考え付くかな?w
まぁ。。ゴディバの袋開けて人参!にはかなりの驚きでしょうけどね?w
旦那さまの隠れファンになりそうです(๑→ˇ艸←)ぷぷ

日本酒美味しいですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
って・・・お酒はなんでも好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!w
Commented by chimarucafe at 2013-02-07 22:12
こんばんは!(。・▽・)ノ

ゴディバの話 可愛い❤ご主人益々 ポイントUPです☆彡
お船のある食卓@@
なかなか無いですよね(*^_^*)お店ですよ~これは
といいますか これどこで売ってるの~@@なんて 思いました(@´゚艸`)ウフウフ

夏子の酒一度だけ飲んだことあります 美味しかったゎ~

ぽちぽち
Commented by y at 2013-02-07 23:23 x
おぼんばんば~~~(嫌な予感)

この時間は危険です(嫌な予感その②)
もうね・・・適当にはしょってみました↑↑↑名前(笑)

でた!!舟!!
これ見ると、どうしても兄弟船熱唱したくなります
「型は古いが~~シケには強い~~~♪」って・・・
だってさ~~~古くたってシケに強いって・・・最高じゃね?(しるかっ)

もう・・・ここまできちゃうと、ご自宅超えちゃってますね
和食の割烹よりすごいわよ!!
お刺身類もいつも本当においしそうなものばかりで
見る目がちゃんとなさってるのでしょうね

せめて、この小舟に乗って(お醤油用の)
そちらまでお伺いしとうございます

私・・・長いこと生きてるけど(笑)
ラッピングされた人参と、ゴディバに包まれた人参!!
人生で初めて見ました
ものすごい感動でした!
素敵な事なさるご主人さまだな~~~って本当に思いましたよ♪

あ・・・今日は意外にも真面目にコメントしてしまった

ぽちぽち
Commented by ことゆり at 2013-02-07 23:27 x
お義兄さま、お茶目~っ!!
(little姉ちゃんのご主人だから、お義兄さまで正解よね?)
前々から素敵ご主人だと思ってたけど、まさか、ここまでとは!!
素敵すぎます。今度、一緒に飲みましょう。
あ、日本酒はね、はまると記憶なくすから気を付けて(笑
あ、ワインも記憶なくすけど(笑
。。。自爆。


豪華舟盛りときた上に、あん肝!!
ここはどこの料亭ですか???
夏子の酒は、瓶からして素敵ですね^^
こんな素敵テーブルに、大漁舟(笑 確かに、大漁祝いっぽい席だけど(笑

ポチ!凸+゜
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-08 03:48
先日はお立ち寄りくださりありがとうございました。
ブログを通してお知り合いになった方と
こうしてお会いするのはすごく素敵なことですね。
ご主人様もとても優しそうで素敵〜♫♫
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by あみ♪ at 2013-02-12 19:11 x
こんばんは♪

毎度ながら、素敵な食卓♡
居酒屋さんだったり、イタリアンレストランだったりと、素晴らしいです(´∀`)
それに、旦那様も、ホント素敵な方ですね♪
ニンジンにリボンをするって、プレゼントする人への気持ちが伝わりますよね~☆彡
Commented by soleil at 2013-02-14 09:36 x
わあ わあ(≧∇≦)

これは素敵☆☆
いいですね!
この日本酒美味しそうですね(*^_^*)
夏子の酒、見てました^_^

私も日本酒好きです!
冬でも夏でも日本酒がいいですね!


<< ハマグリ鍋♪      テーブルウェアフェスティバル2013 >>