~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 19日

仙台「べこ政宗」の牛たん♪

d0269651_2063170.jpg


こんばんは♪

最近我が家・・・きてます!!!!!

って、いきなり何の話だって感じですよね(;・∀・)

じつは・・・

去年の年末あたりあたりから、懸賞とかあたってるんですよ~((●≧艸≦)もふ

テレビを購入した時に「東北を応援しようキャンペーン」を家電屋さんがやっていたらしく

家電を購入したら自動的に応募になってたみたいで。。。

後日当選おめでとう~♪のカタログが届いたのです❤

そのカタログから選んだのがこちらの仙台「べこ政宗」の牛たん♪

他にも主人がたまたま応募したらパナソニックの「ナノケアースチーム」が当たったり❤

ねっ♪きてるでしょ♪( ̄▽+ ̄*)ふふふ

これで宝くじが当たれば・・・なんて思ってしまいますが、欲を出してはいけませんね(笑)


d0269651_2018365.jpg


「べこ政宗」の牛タン

奥の牛たんが味噌漬けで、手前のが塩漬けです

けっこう厚みもあって美味しかったです♪

これで1人前で、2人前入ってました

量も多くて大満足o(≧ε≦o)

私キャベツの千切りが大好きなので山盛りにしてみました♪

千切りなら一玉食べれるかも・・・(それは嘘です)

d0269651_202143100.jpg


テールスープも2人分入っていて、中にはたっぷりのテールがw(*゚o゚*)w

青ネギをたっぷり入れていただきました♪

d0269651_20254822.jpg


実家から貰った毛ガニ

私北海道出身で、小さいころから毛ガニをよく食べていたので

カニをむかせたらすごいです( ̄^ ̄)V

ハサミとか使わないし、あのカニスプーンも一切使わないのです

すべて手!!もしくは前歯!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

足先の方とか前歯でバリバリ噛んじゃいます

すべての人がそうやって毛ガニを食べれると思っていたのですが・・・

主人と結婚してどうやらそれは違うらしい・・・という事実が発覚いたしました。。。

主人に前歯で噛ませてみたら、流血してました∵ゞ(≧ε≦● )

あっ、でも北海道の友人たちはやはりカニを食べるのは上手ですよ(〃⌒∇⌒)

多分前歯もいけるはず・・・


皆さんはハサミ派?素手派?それとも・・・前歯派??(笑)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-19 00:01 | 和食 | Comments(8)
Commented by mmt0731 at 2013-02-19 00:44 x
すごいすごい!来てますよ~!あやかりに行きたいです^m^
我が家は本当にクジ運がなくて、懸賞とか当たった試しがないです。
牛タンチョイスも素敵~☆彡
私、牛タン大好きで、焼き肉屋さんに行ったら牛タンメインです♪
あぁ~久しぶりに日本風焼き肉が食べたくなってきました~!
Commented by ne~san.です。 at 2013-02-19 08:57 x
おっはよ~!
うん、来てるきてる(笑)
でも前々からリトーちゃんは当選運があると思っていたよ!
確かに残るは宝くじだね(笑)。

牛タンおいしそう~!テールスープまで!
ビール旨しに決まってるしぃ~

りと~ちゃん、ワタシ北海道娘だけど…前歯ではカニ剥けないよォ~
毛ガニ好きだけど剥くのは苦手、だって棘を指にさして凄く痛い思い
したトラウマ、未だに手袋してまとめ剥き、食べながら剥くのは
不可能、今度毛ガニもってリトーちゃんち遊びに行こう(笑)。
リトー家、来てるテーブルにポチリンコ☆。
Commented by hana at 2013-02-19 15:49 x
本当に来てますね~ 
「ひたすら真面目にぃ~♪」されてたってことですかね (笑)

牛タン、おいしそうですね~!テールスープも大好き❤
で、カニですがはさみ派です  (゚m゚*)プッ

ポチ☆

 
Commented by 槙 かおる at 2013-02-19 17:17 x

きてるきてる!宝くじも買われてみては?しかも1枚だけ!
なんだか私までわくわくしちゃう~

牛たん、仙台のは奥のやわらかいところを厚切りにしてあって
もう大・大・大好物なにですよー!
食べたいぃぃぃー
そして牛テールスープも牛たんにはつきものですよね~
あー!もう食べたくて食べたくて~羨ましいです

かにはやっぱり北海道の方は日頃から食べなれてられるのですね
私ははさみと手です
かにスプーンは使いずらい(苦笑)
Commented by 森山中真ん中(だれっ) at 2013-02-20 07:38 x
まるごとこのまま宅配ねがいますっ
めっちゃおいしそうやないの~!!!!

牛テールのスープおいひほ~

今、わかめスープ飲んだ自分がかなしい 爆
あ、でもレトルトぢゃないよっ

かには、やっぱり、手と口でんな~(笑)
Commented by のりえレシピ at 2013-02-20 08:20 x
おはようございます。
きてますね~~~~♪♪♪
そうですよ、宝くじも絶対に買ってみたほうがいいですよ!
我が家はこういうのってめったにあたったことがありません。
なんと、年賀はがきのお年玉だって
今年は何一つ当たらなかったんですよ~~(涙)

そしてそして、毛ガニだ~~~
えっ、前歯を使う????
きゃー、Littlehappyさんって何しろ
お上品なイメージなので、ちょっと意外な一面を
知ることができホッとしたかも~~~☆
↓おしゃれー!!!
プレゼント包、凄いステキです!
これ真似したいけど、同じく作れる自信はなし・・・。
でも作ってみたいわ~~~
Commented by あき at 2013-02-20 10:32 x
おはようございます♪

きてますね~~(。→∀←。)キャハ♡
懸賞・・今まで何回か出したことあるけど、当たったことなんてないですww
牛タン美味しいですよね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
仙台に行ったときにここの牛タン食べた・・かも?w
もう忘れてます(ノ∇≦*)キャハハッ♪
でも、厚みもあってホント美味しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
キャベツの千切り、私も好きです♪
少しチンしてドレッシングかけて食べると・・一たま食べられるかも?w(嘘ですw)

カニ、前歯でですか(屮゜Д゜)屮
むきむき、お願いしたいですわ~(≧∀≦)♪
Commented at 2013-02-20 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ひなまつり的?なワンプレート      バレンタインディナー2013 >>