~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

海鮮蒸し鍋とちょこちょこおつまみで日本酒を楽しむ♪

d0269651_19213684.jpg


こんばんは♪

我が家は月に1度の割合でコストコに買い出しに行くのですが

コストコに行った日の食事はかなり豪華になります(笑)

コストコで買うからこそできる贅沢なんですけどね(〃⌒∇⌒)


こちらは土曜の食事風景

金曜日に姉とコストコに行って、海鮮蒸しにしよう~♪と思っていたら

その日は主人の帰りが遅く海鮮蒸しが出来なかったので、次の日にスルーしたわけです

でも土曜日は1週間に1度の食材買い出し日

あれも食べたい、これも食べたいと買っていたら、冷蔵庫がパンク状態ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

そんなわけで、2日分の食料が一気にテーブルに並ぶことになってしまいました(;・∀・)

d0269651_19333912.jpg


でもこの日は主人が休みだったので、5時から日本酒をだらだらと飲む!!

と決めていたので、おかずもたくさんあって良かったかも・・・と結果オーライでございました♪

(結果オーライって死語??。。。笑)

d0269651_1937087.jpg


お肉屋さんのローストビーフ
産直の新鮮野菜(芽キャベツ・にんじん・スティックセニョール)


近所のお肉屋さんで売られているローストビーフが絶品でして!!

売っていたら買わずにはいられないほどなんです!!

だからうっかり買っちゃった❤

野菜も朝とれたてのものなので、鮮度のいいうちにいただきたいし~・・・

なのでうっかり盛っちゃった❤

d0269651_1940422.jpg


大根とイカの煮もの
砂肝の唐揚げ


大根とイカの煮ものは金曜日のおかずが持ち越しとなったもの

砂肝はお肉屋さんで売っていて、お腹が空いてたのでこれまたうっかり買っちゃった❤

d0269651_19425467.jpg


サーモンのワサビ醤油和え

こちらも金曜日の分のおかずが持ち越されたもの

コストコのサーモンを1センチ角に切ってワサビ醤油で和えただけ♪

でも「この食べ方が一番美味しい気がします(〃⌒∇⌒)

d0269651_19452470.jpg


サーモンの炙りと平貝

こちらも金曜日の分のおかずが持ち越されたもの

d0269651_19465968.jpg


海鮮蒸し

エビ・ホタテ・カニ爪・しめじを鍋に入れてあご出汁を100cc加えて蒸します

仕上げに三つ葉を入れて出来上がり~♪

昔、母がお正月によく作っていたんですよね~(●^∀^●)

本当はわかめと卵を入れるんだけど、なかったので省略~

海鮮の旨みが全部シミ出てこれまた美味しいのですo(≧ε≦o)


この日はおかずもたくさんあったので4時間だらだらと飲みました((●≧艸≦)うふ

夕方からだらだらと飲むって幸せを感じますわ~(//▽//)

あっ!気がつけばもう週末!!

今週も飲むか!!(笑)


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-03-22 00:01 | 和食 | Comments(4)
Commented by ne~san. at 2013-03-22 09:42 x
おっはよ!

うひゃひゃ~、ぼんやりしても目に入る生貯蔵酒(笑)
イイね~4時からダラダラ飲むなんて最高じゃな~い(キャッ!)
家の今にはムリだな~、誰かは居ない、誰かはジムで4時間は帰らない
だから夕食はいつも8時頃、昔の休日は6時にはお風呂も入って
サザエさん見てご飯30分で終了、歯を磨いてお休み準備という
コース(笑)、早かったな~、でも飲めてない(笑)。
久々に明日当たりは家もリトーちゃん見習って家の前の桜見ながら
大吟醸か生貯蔵酒(ブヒッ!)用意してダラ飲みしようかな~(笑)
と言う事は朝から料理作りに忙しくなるじゃんムリッ!(笑)。

和のテーブル設えに黒っぽいクロスがとってもいいね~!
シルバーとかガラスのきらめきがあるからきっと合うんだね~
うん、ステキ。
あ、砂肝の揚げたのなら食べられるかも~(居酒屋大会では宜しく(笑)!
今日も素敵なお酒のみ大会にポチリンコ☆!。
Commented by のりえレシピ at 2013-03-22 09:51 x
おはようございます。
旦那様と夕方からまったりお酒を飲むだなんて
すっごく素敵!憧れだわ~~~
(うちの主人はお酒がダメなので・・・・)
しかも、こんなに美味しそうなおつまみやおかずが
沢山で、これはお酒もかなり進んだでしょうね~~~

どれも美味しそうですが、海鮮蒸しが気になります。
海鮮の旨みたっぷりで、これは絶品でしょうね!!!

そして、やっぱりこの日のテーブルコーディネートも素敵過ぎます!
ローストビーフなどが盛られた黒い器、いいですね~
このくらいの大きさがあって、シックな色合いの器
私も欲しくなっちゃいました。
Commented by 槙 かおる at 2013-03-24 18:03 x

なんてすてきな週末の過ごし方なんでしょう!
夕方からだらだらと呑む、幸せです
うちは今、夫が飲めないのでご飯の終わりが早い
私がまだ飲んでいる時にもうご馳走様です
早く元気になって一緒に飲みたいな~

平貝、美味しいですよねー
私もうっかり買いたいです
そしてローストビーフ、こちらもうっかり買いたーい!

海鮮鍋の残ったお汁はどうしたのかしらん♪
麺でも入れて美味しいお汁を食べたいです
Commented by ことゆり at 2013-03-25 21:16 x
うんうん!休日は朝からビールよ~♪
あれ?夕方から? 遅いわね(笑)

コストコのサーモン!絶品よね~。
私は数ヵ月に一度しか行かないのよね。年会費もったいないよね(笑)

豪華海鮮蒸し、どっぷり日本酒で、海の恵みに浸りたいわ~♪ これ、例のお鍋で作ったら美味しいんじゃ?


<< ロサンゼルス車椅子旅行~ユニバ...      春だ!花見だ!おつまみワンプレート♪ >>