~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

おうちdeお花見

d0269651_19153076.jpg


こんばんは♪

桜も満開になってもう春~(●ノ゚∀゚)ノと思っていたら

いきなり冬の寒さに戻ってびっくりですヽ((◎д◎ ))ゝサムイ・・・

桜が満開になるとお花見をしたくなるのですが、なにせこの時期は花粉が・・・

マスクを外して外で飲み食いって主人も私も絶対無理なんです~(┳ω┳*)

そんなわけで、空気清浄機がフル稼働で頑張っている家が一番♪

おうちお花見をしてゆっくり飲むことにしました

d0269651_19272928.jpg


バイ貝・マグロ・スズキ・サーモンのお刺身

お花見ということでお弁当風にしてみました♪

これを外に持っていてお花見をするかといわれれば、絶対怖くてできないですけどね(笑)

d0269651_19225954.jpg


日本酒を飲みながらチョコチョコつまめるおつまみワンプレート

にんじん、小松菜のスティックサラダ・生わかめ
鶏肉と軟骨のガーリックコショウ炒め
あやめ雪かぶの塩麹漬とお漬物
サーモンのたたき


サーモンのたたきを花型にしてみたのですが、詰め方が甘くて綺麗にならなかった~

しかも梅の型だし・・・(笑)

d0269651_19373072.jpg


先日アイアンシェフの最終回をちらりと見たときに

和の鉄人さんがお皿に桜を飾ってまして、それはそれは綺麗な盛り付けだったのです

それにえらく感激したリトル!

真似っこしてお皿に桃の花を飾ってみましたが、鉄人の盛り付けとは全く違う

ちゃっちすぎるものとなりました∵ゞ(≧ε≦● )

ワカメは生の物を買ってさっと湯どうししたのですが

茶色のワカメがパッと緑に変わる瞬間ってなんか綺麗で楽しいですよね♪

d0269651_19464797.jpg


デコパージュキャンドルは桜の花で❤

ってピントが全くあってないですよね・・・

ピントが合ってる写真消しちゃったので、無理やりこの写真をのせてみた・・・(┳ω┳*)

最近ブログにデコパージュキャンドルを載せてませんが

おかげさまでオーダーはちょこちょこいただいております♪

デコパージュキャンドルにご興味のある方がいらっしゃいましたら

気軽にお声をかけてください~(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-03-28 00:01 | 和食 | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2013-03-28 04:06 x
桜のシーズンは花粉症の方には辛いですね~。
しかも、夜桜は寒かったりして、快適なお花見のタイミングって実は難しいですよね。
それにこんなに素敵にお花見気分を味わえるなら、ご自宅が一番!って思ってしまいます♪
美味しいお食事に素敵なテーブル、花粉もお天気も気にせず最高ですね☆彡
Commented by ne~an. at 2013-03-28 05:22 x
おっはよ~!

う~ん、お花見テーブル良いね~!
今年はなんだか寒い割には徐々に桜が咲き出すし、咲いても
寒いからあまり外の桜を見になかなか出ないし~
今週末最後のお花見だ~!と思っていたらなんと!
週末また寒いと言うじゃない?意地でも鼻たらしても雨が降らない
限り、外にでて燗をしたお酒を立ち飲みしてやるぅ~~(笑)。
でもリトーちゃんちみたいにお花が用意してあったら意地に
ならなくても素敵なお花見テーブルになるよね~!
お部屋の色合い、テーブルの食器の黒に花のピンクや
お刺身の色といい、雰囲気が夜桜お花見でアイアンシェフじゃなくたって
とってもステキ!イイね~!
なんだか家って黒い色をテーブルに使うとシックじゃなくてなんだか
違う方向へ行っちゃうんだよね~(笑)
リトーちゃん黒使いの達人!ポチコ☆!。
Commented by のりえレシピ at 2013-03-28 08:35 x
おはようございます。
お花見テーブル、めちゃくちゃ素敵~~~
外でなくても十分お花見気分が楽しめる食卓を
作っちゃうlittlehappyさん、凄いよ~~~

お料理もいいですね~
お花を愛でながら、お酒が進んでしまいそうなものばかり。
お刺身が盛られているお重、これもいいわ~~~
>レオ、初めましてでしたね。
今年8歳になるゴールデンです!
33キロのワンちゃんが家にいるって凄い存在感です(笑)。
Commented by あき at 2013-03-28 11:17 x
こんにちは^^
お久ぶりの訪問になってますが。。。w

お家でお花見♪(*′σЗ‘)σ イイネェェェェ
花粉症の人はまだまだ大変そうですもんね(*・ω・)(。。*)ぅん
うちの旦那さまは花粉症ではないとは思うけど、顔が痒くなるって言ってますw
鼻や目の症状がないだけましですよね~w
私はまだ大丈夫みたいですv(・∀・*)

お家でお花見だったら、お片付けも簡単だし
好きなだけお酒飲んでもすぐに寝られるから゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
真ん中の白いのは何だろう?って思ってみてみたら、あやめ雪かぶだったのですね♪

あの日のアイアンシェフ!途中から寝てしまってた私でした(/д‘*)ノ゙
Commented by ことゆり at 2013-03-28 22:56 x
そうそう、花粉と闘いながらの花見ね、
アルコール摂取しながらだと何故かくしゃみが収まるのよ?
( *´艸`)クス
あぁでも、リアルお花見もいいけど、little家のお花見も捨てがたい…
なんでしょ、この華やかさは。
殿❤ 姫❤
って感じだわね。
私はお毒見役。。。ってことで、お料理少し分けてほしいわ(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by 総選挙は立候補制って知ってた? at 2013-03-28 23:39 x
ぼんばんぼんびんぼ~~~~ん

もう無理してお外いかなくても、お家でこれだけの事が
できちゃったら、いいわよ~~
今年は特にスギ花粉の時期と桜がかぶってしまったものね~

で、こういう素敵な器に盛り付けられたものをそのまま
お外に持ってくのは不可能かと思うし、お家でのんびりが
ゆったりできていいよね^^
お魚豊富で本当うらやましいです~~

アイアンシェフ・・・終わっちゃたtね~~><
・・・って今回見てなかったんだった;^^

ぽちぽち


<< 久しぶりのおもてなし♪      ロサンゼルス車椅子旅行~サンタ... >>