2013年 03月 29日

久しぶりのおもてなし♪

d0269651_1958051.jpg


こんばんは♪

3週間ほど前になりますが

父が我が家に遊びに来たので、久々のおもてなしご飯となりました♪

といっても・・・いつも父が美味しいお刺身を買ってきてくれて、それをつまみに飲む!

ので、おもてなしというよりは刺身を待ちわびる❤と言う方が正しいのですけどね(;・∀・)

d0269651_20114966.jpg


母が他界してしまって、ひとり暮らしの父なので

野菜不足だし、温かい料理も食べれてないしなと思って、いつもいろいろ作るのですが

「おかずが多すぎるよと」父にも主人にも毎回文句を言われるので(。-`ω´-)

今回は品数を少なめにしました

d0269651_20125211.jpg


芽キャベツ・スティックセニョール・にんじん・きゅうり・フルーツトマトのサラダ

最近我が家のおもてなし品は「野菜」です

近所の無農薬・低農薬の産直屋さんの野菜は本当に新鮮で美味しいので

食べた方はみんなすごく美味しい!!って言うんですよ(〃⌒∇⌒)

父も我が家に来て野菜を食べるのが楽しみだと言ってます

d0269651_20181214.jpg


もう一品は陶板焼き♪

いつも美味しいお刺身を買ってきてもらっているので

今回は我が家も頑張って奮発しましたわ( ̄^ ̄)Vエヘン

なんと!!グラム698円!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

いつもなら絶対買わないお肉だけど、セールでいつもより安かったし

たまにだし。。。だと思うと気が大きくなってしまって・・・(笑)

「たまにだし・・・」って実は危険な言葉ですよね(笑)

d0269651_2034649.jpg


こちらは父が買ってきてくれたお刺身

d0269651_20354370.jpg


赤貝・クジラ・平貝

クジラは別盛りにすべきか迷ったのですが、面倒くさいから一緒に盛ってしまった(;・∀・)

d0269651_2037299.jpg


本マグロの赤身・中トロ
ホタルイカ


ちなみにわたし・・・マグロが食べれません~

見た目で美味しそうなのはわかるのですが、食べたときの食感が苦手なんですよね~

d0269651_20424817.jpg


生牡蠣

この牡蠣も父が買ってきてくれたのですが、ものすごくクリーミーで美味しい牡蠣でした❤


実家は我が家から電車で2駅、車だと10分の距離なので近いのですが

なにせ車椅子・・・

なかなか頻繁に行ったりすることはできませんが

我が家に父が来たときは美味しいものを食べさせてあげたいなって思います(〃⌒∇⌒)

んっ??

違うわ!食べさてもらってるんだった!!∵ゞ(≧ε≦● )


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-03-29 00:01 | 和食 | Comments(7)
Commented by oboucyama at 2013-03-29 04:22
はじめまして。
かっこよすぎるテーブルコーディネイトにうっとりしました!
盛り付けも器も凄く素敵です♡
またお邪魔させてください。^^
Commented by ne~san. at 2013-03-29 06:14 x
おっはよ~!
野菜の彩が華やかさを出してくれるね~!
今や☆付きレストランの一皿だって野菜のプレートは
ほんの少しでも高級なのよ~!
なのにこのゴージャスな刺身でしょ~、そしてなんと光る牛肉~~!
お酒もすすむわ(笑)
でもクジラ肉の刺身をたべるなんてなんて大人なの~
今時お店じゃないとクジラの刺身なんて口にできないわよ~
さすが目利き買い物が出来るりとーちゃん父だわ(笑)。
リトーちゃんマグロダメだったの~?(って今頃知る)
そっか、だから食感コリコリ系が好きなんだね!
こんな素敵なテーブルだと、いただきます、ごちそう様の
2つに心がこもるよね、大雑把に出していると家族の感謝の心も
それなりで)、ヤル気失せるぅ~が私の言い訳(笑)丁度いいのかもネ。

今日もステキなテーブルにポチコ☆!
Commented by maymayaki at 2013-03-29 06:27
おはようございます♪
素敵なおもてなし料理~~!
あ、お刺身を待ちわびるおもてなし料理でしたっけ?(笑)
なんにせよ、お父様もこんなテーブルで自分の持ってきたお刺身が
並べられるのは嬉しいと思います!
お肉、光ってるしっ(*^。^*)

うちはlittle happyさんと逆で母が一人なんです。
父がいなくなって、もっと親孝行しなくちゃと思うのに
いつもしてもらってばっかり(汗
「ありがとう!」と言葉だけは一人前なんですけどね^^
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-29 15:39
すごいご馳走ですね。
野菜、お肉、魚介と色とりどりでとても綺麗!!
お父様お喜びになったでしょうね。
我が家もそうですが、年をとってもちゃんと食べれる人は元気なんですよね。
こんなお刺身を調達してくださるお父様も食べる事がお好きなのでは・・・
Commented by のりえレシピ at 2013-03-30 14:55 x
こんにちは。
豪華な夕食ですね!!!
新鮮な野菜、霜降り肉、そして、見るからに美味しそうな魚介類と
どれから手をつけていいのか迷ってしまいます。
そして器使いがとても素敵♪
生牡蠣が入ったガラスの器、
こういうのがあると、本当に食卓がぐっと
お洒落になりますね♪
Commented by ちょこたん☆ at 2013-03-31 01:33 x
こんにちは☆
とても綺麗なテーブルセッティングで素敵です♪
お父様こんなにもてなしてもらえると嬉しいでしょうね^^
お刺身もおいしそう♪
↓の記事も見て来ました^^
お花見しながらお家でいただけるってステキ♪
とても綺麗です♪
ポチ☆
Commented by naribee at 2013-03-31 13:18 x
Littleちん、こんにちわ~

ひゃ~ん、こんなおもてなしされてみたい~!
これって、どこからどこまでが一人前なの!?
どこまで食べていいの?迷うわー(お前が迷うな)

Littleちんはマグロがダメなのね。日本人なのに珍しい。
っていう私も実は鯨だめなの(・・;)
小学校の時の給食のトラウマがあって。
牡蠣はそろそろシーズン的に食べ治めかな?
ねぎをしょっていらしゃる素敵なお父様。
今度レンタルさせてください(嘘です)


<< イクラ丼とおつまみちょこちょこ      おうちdeお花見 >>