~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

イクラ丼とおつまみちょこちょこ

d0269651_19364321.jpg


こんばんは♪

今日から4月!!

学生のころは新学期が始まるのでドキドキしたり、ワクワクしたり・・・

そういうのありましたよね~(*ノωノ)キャハ

ああ・・・いつのころから「胸のときめき」ってなくなってしまったんでしょう・・・(笑)


でも新年度ってなんだか気持ちを引き締めなきゃ!!って思いますよね

何を頑張るのかはまだ決めてませんが、とりあえずなんか頑張ってみようと思います(笑)


さてさて、こちらはいつの日かの晩御飯

d0269651_19501913.jpg


実家からいくらをもらったので、久しぶりにいくら丼を食べました♪

主人のダイエットを始めてから、もう2年ぐらいたつのかな~

コレステロール値が高いので、いくらとか全然食べなくなっちゃいました

だからたまに食べるとものすごく美味しく感じるんですよね~o(≧ε≦o)

d0269651_19544032.jpg


漬物・焼き鳥・鶏肉とキャベツ・にんじんサラダ

アメリカからスパイスをいろいろ買ってきたので、それを使ってみたくて

無理やり焼き鳥を作ってみました

うちの主人、結構「食」にうるさいというか・・・「食」を楽しむというか・・・

本当に美味しいものを食べた時って、目をつぶりますからね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

でも「食」を楽しめるってっすごく幸せなことだと思うんですよね~

実は私、かなり好き嫌いが多く、食べれないものが多いのです(T-T*)

好き嫌いとかなければ、旅行に行ったときにもっと楽しめるのにな~って思うんですよね

日本酒ももっと飲めたら・・・焼酎をもっと飲めたら・・・ワインをもっと飲めたら・・・

どんなに旅行が楽しいか!!(なぜか話題がお酒にすり変わる)


よし!新年度の目標は

好き嫌いを少なくし、お酒も飲めるようになる!!

ということにしようと思います!!

って、別に新年度の目標にするべきことではないですけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-01 00:01 | 和食 | Comments(7)
Commented by aki at 2013-04-01 05:23 x
おはようございます~~★
今日から新年度、気持ちを新たによろしくお願いします!
私も「ときめき」という言葉があった事すら忘れてしまうような生活ですが・・・(涙)
litte happyさんが好き嫌いが実は多いなんてとても意外です。
毎回いろんな食材が綺麗にならんでいるのに!
食を楽しめることの幸せ感って、体調を崩して食欲が失せた時に痛切に感じます。
今年97歳になる祖母は相変わらず食欲が旺盛で、そんなおばあちゃんになりたいな~と思ったりしてます^^
Commented by ne~san. at 2013-04-01 10:18 x
おっはよ~!

イクラが輝いてる~!たべた~いと叫んでも聞こえないよね(笑)。
イクラがあってもとってもヘルシーだから大丈夫よ~!
いいな~いいな~、焼き鳥の横のお壺はなぁ~に?
とっても可愛いね、私は小さい食器が整理整頓できない性格
だから揃えてないので使いこなしているリトーちゃんは素晴らしい!
ポチコ☆!!。

食事にちゃんと興味があるのは良い事よ~
我が家の場合何を作っても質より量、わからない料理名の付くもの
より単純な鍋とか炒め物が好物…っていう事は育ちの問題(笑)
きっとご主人はちゃんとした料理を食べて育ったって事なのよ。
家の夫はね、義母さんが食の経験が少ない田舎育ちだったから
茶色い醤油そのもの味が殆んどで、美味しい物はホテルの物と
極端な食生活だったのでいつまでたっても私が作る料理名が
記憶できない、私の得意料理は?って質問してもカレーとか鍋
としか答えられない残念な人(笑)三つ子の魂はいつまでも(爆)。


Commented by なっす at 2013-04-01 17:39 x
いくら丼!!たべたぁ~~~~い^0^


もちげきぽちん
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-01 20:29
美味しいものを食べたら目をつむる・・・
家の長男も同じです。
そして、美味しいものを食べている時がいちばんご機嫌♫♫
焼き鳥のスパイスはどんなスパイスを使ったのか気になる〜(笑)
スパイス一振りで変わりますものね・・・
Commented by まだお花見してない at 2013-04-01 21:12 x
あまりにも週末寒くて、まだ例のところにお花見行けておらず・・・
って事を↑名前にて報告してみますた(いいから次)

ぎょんぎゃんぎゃんぎんぎょ~~~~ん
(↑こんばんばんびんぼ~~ん)

いくら!!お正月じゃないのにいくらを食らってしまったのですね
なんともうらやましゅうございます
いくらちゃんっておいしゅうございますな~~大好きだわ

そうそう!4月になると、クラス替えがあったりして
好きな子と一緒のクラスかな~~とか・・・ドキドキしてたものでした
今となっちゃ遠い昔の話です

りとりとちゃんのご主人様・・・ダイエットの必要はないと思われますが…
そうやって常日頃から気をつけておられるだけでも
将来きっと違ってくるんだと思います
素敵な奥様です

こういう大人チックなテーブルもとっても素敵ざんす

おぽちおぽち
Commented at 2013-04-01 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-04-01 22:06 x
私も好き嫌いが多いので、勿体ないな~っていつも思います。
魚卵も…苦手なんです~(>_<)
というか、高級食材全体的に苦手と言う、根っからの節約体質です(^^ゞ


<< 和風アクアパッツァ      久しぶりのおもてなし♪ >>