2013年 04月 05日

主人の誕生日dinner2013

d0269651_12291350.jpg


こんばんは♪

先日4月2日は主人の誕生日でした(〃⌒∇⌒)

またひとつ年をとり・・・もう立派なおっさんです・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

今年は仕事が忙しくて、夜遅くなるのがわかっていたので

誕生日ディナーは軽めのものにしました

食卓テーマは「NYのBAR」

って、NYに行ったことないですけどね(笑)

あくまでも雰囲気ですから~(* ̄∇ ̄)

d0269651_12411986.jpg


メニューはがっつりメインはなく、前菜のようなものをちょこちょこで・・・


サーモンの炙りwithアートソースポン酢ジュレ

先日主人が海外向けに作られたアートソースの醤油とポン酢をいただいてきたのです

「アートソース」というだけあって色はグリーン

これポン酢なんですよ!!びっくりでしょ@@

ジュレにして、サーモンに添えてみました

d0269651_12502022.jpg


春キャベツと帆立の寄せ固め

フュメド ド ポワゾンスープで春キャベツをさっと茹で

軽く焼いたホタテをカットして春キャベツと交互にスクエアの容器に入れます

春キャベツを茹でたフュメド ド ポワゾンスープに

ゼラチンとアートソースの醤油を入れて固めたものです

お醤油がグリーンなので緑色のゼリーになってます

d0269651_12584795.jpg


お肉屋さんのローストビーフ

毎度おなじみお肉屋さんのローストビーフ

やはりうましっ!!

d0269651_1301619.jpg


野菜スティックと新じゃが焼き

新じゃがはコストコで売っているサラダエレガンスというお塩をかけて

オリーブオイルをたらして、トースターで焼いただけ~

旬のものはシンプルに食べるのが一番ですねo(≧ε≦o)ホクホク~

d0269651_1325836.jpg


こちらが噂のアートソース♪

スタイリッシュでかっこいいでしょ~(〃⌒∇⌒)

海外のおしゃれレストラン向けに作られたんですって

だから、食卓のテーマをNYのBARにしてみました(NY行ったことないけど)


まだ作っていた料理とかあったのですが、置くスペースがなかったのでだすのをやめたり

盛り付け方がいまいちだったりと

なんだかいろいろと納得のいかないところもあるのですが

とりあえず、「お祝いの気持ちはあるのよ❤」をアピールした誕生日ディナーでした(;・∀・)






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-05 00:01 | イベント料理 | Comments(14)
Commented by ことゆり at 2013-04-05 01:43 x
こんばんはなのよ~ん。
もう1時だわ・・・また、姉ちゃんたちに怒られるかしら(笑

なに!?この緑色の怪しいソースは!?
littleちゃんの新しいものへの探究心は相変わらずねっ。
春キャベツと帆立の寄席固めも、ほんのり緑なのね~。
これ、パーティーとかに使ったら受けるだろうね!!

あ、野菜スティックが入った器(?)覚えてるわ~。最近お目見えしてなかったんじゃない!?
こういうスタイリッシュが器&調味料で、テーブルがすっごくかっこよくなるね^^

〆になっちゃいましたが、ゴディ夫さん、お誕生日おめでとうございます♪
年を重ねるって、素敵なことだと思いますよ^^
人にはそう言えるけど・・・自分のこととなると(笑 永久に年は取りたくない・・・っていうか、逆戻りして欲しい(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2013-04-05 04:14 x
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
ちゃんとテーマを持ったテーブル演出、素敵です。
アートソースの色が凄いですねー。
日本人にも受け入れられるかなぁ。
ボトルもカッコいい☆彡
Commented at 2013-04-05 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばっ at 2013-04-05 08:37 x
v(@∀@)vィェ~ィ
Commented by ばっ at 2013-04-05 08:40 x
日本人の発想からすると、まさかポンズとはっ!!!
って衝撃だね~(^_^;)
でも海外だとこういうはっきりした色のスイーツとかたくさんあるから
うけるかな~(*^_^*)

ってあまりににも普通のこめんとで焦ってきた
(それでいい)


ごでぃ男さんってふつーに言ってるけど
それでいいのかっ(笑)
お誕生日おめでとうございますです
ステキな1年になりますように~っ❤
(❤つけてみたっ)
Commented by hannoah at 2013-04-05 10:19
リトルさん♪ 旦那様のお誕生日おめでとうございま~~す☆☆
4/2は、日本だと 学年で一番早いお誕生日になるんですよね。
今まで、周りに4/2産まれの方がいなかったので、遂に出会え
ました(^^!

NYのBARの雰囲気、とても出ています!というか ほんとに
自宅でここまで再現出来るって 素晴らしいです!!!!!

サーモンの炙りのアートソースの色に、かなり驚いています@@!
この色、やっぱりNYですよ♪ ポン酢で出来ている事にも
びっくしで、やっぱり味見してみたい~^^

野菜スティックの盛り付けも、お店ではこんな風に出てくるな~
なんて 思います♪新じゃが、旬のものはシンプルにいただくのが
最高☆ 我が家、芋には目がないので^^新じゃがゲットに頑張り
ます!

今年1年、旦那様にとって 素晴らしい1年となりますように☆
Commented by etyth2 at 2013-04-05 10:23
おはよんなむ~~~

あなたのハイジです・・・誰っ(笑)
いつもの小部屋からやってきたんだけど
なかなかコメント投稿できす
幽霊部屋にいったん戻ってから出直しました
いや~~~超久しぶりだったわ。幽霊部屋(笑)

改めまして!ゴディ夫さん
お誕生日おめでとうございます~^^
こんなに素敵な奥様っていらっしゃらないですよ~
お幸せですね

このポン酢にはびっくら@@です
海外のソースや色遣いって斬新なのね@@
プレートもアートだわ^^

ますます素敵な一年をお過ごしくださいね~

★今度は普通に投稿できますように・・・(笑)
Commented by ne~san. at 2013-04-05 14:19 x
こんにちは~!

いや~んスタイリッシュ!NYよりもっとステキよ~!
ご主人様お誕生日おめでとうございます~!
まだまだオッサンじゃないわよ、中年ゾーンに近づかないで~(笑)。
ゼリー寄せが超おいしそう~!
軽めの物でも目がたのしいね、家みたいな質より量な人に
これを見せるわ!(笑)。
海外の調味料は日本人にはわからないカラフルさよね
でも私は楽しくって好きよ(笑)、素敵ないただきものだわ。

近ごろ液体状の醤油に始まりドレッシングなどなぜか四角い瓶が
流行ってるね、しまいやすくてとってもいいよね~
そのままこうしてテーブルに置いてもスタイリッシュ!
う~んステキ、おポチコ☆。
Commented by manngo at 2013-04-05 21:26 x
こんばんは~~

ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
4月2日ですか。 私の兄と同じです。
学年で一番の年上なのですよね。

今日も素敵な食卓。
前菜が沢山並ぶ食卓が大好きです。

ゼリー寄席が特にお洒落で素敵で美味しそう~~
女性ってこういう固めものに弱いですよね。

アートソース 
これだけでも絵になりますね。 カッコイイです。
Commented by 槙 かおる at 2013-04-06 06:53 x

旦那様「お誕生日おめでとうございます」
すてきなバースデーディナー☆喜ばれたでしょう~

サーモンの下の青いのはなんぞや?と思いましたら
そういうものですかー!すごーい!初めて見ました
お味はぽん酢なのですよね、口に入れるときと頭が一瞬?になるそう
こういうの楽しいですね~

ゼリー寄せ、もう何年も作っていません
たぶん結婚して2回くらい、めんどくさくて~(苦笑)
愛情が足りませんね私、反省します

野菜ステッィクの盛り付け方がすてき
ここがやっぱりNYスタイルなのでしょう~わかるぅー
(行った事ないけど~♪)
お酒が進みましたね~
Commented by のりえレシピ at 2013-04-06 09:05 x
遅くなりましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵なバースデーディナーでお祝いだなんて
旦那様、とても喜んでくれたことでしょうね!!!!

お料理も盛り付け方も、全て「さすが~~~」の一言です♪
どれもおいしそうですが、特に春キャベツのゼリー寄せに
心奪われてしまいました。
これ、家で作られる一品じゃないですよ~~~、凄い!
あっ、私の誕生日は8月です!!!
あっ、聞かれていませんでしたが、なぜか宣言したくなりました(大笑)
Commented by emi.emi at 2013-04-06 11:53 x
こんにちわ♬

旦那様、お誕生日だったのですね~♬
おめでとうございます!!
愛情たっぷりのお料理でお祝い、旦那様幸せですね^^
この一年も素敵な一年になること間違いなしだね♬

スタイリッシュなアートソース!
色はぴっくりだけど、置いているだけでもかっこいいね!1
ぽち☆
Commented by naribee at 2013-04-06 12:41 x
Littleちん、こんにちわ♪

今日も斬新なテーブルで楽しませて頂きました〜
Littleワールド全開!って感じ〜(^^)
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
何事もなくお誕生日を迎えられるって幸せな事よね。
祝ってくれる家族がいて、こんな素敵な食卓が用意されてるなんて、幸せですね^^
ところで、アートソース、お初でした!
アメリカってほんとにどうしちゃったの?っていうソースを使うよね笑
私3年ほどアメリカ住んでたんだけど、ハロウィンの前になると特に、紫や青や緑の食べものや調味料がそこここに並ぶのね。
そういう類の物なのかなーって思ったけど、
こんなにお洒落な入れ物に入ってるから違うかな?
Commented by aki at 2013-04-07 05:59 x
だんな様、お誕生日おめでとうございます!
さすが!のテーブル!!
NYのデイナーって感じが伝わってきます
(私も行ったことはないけど(^^ゞ 本やテレビでの薄~い知識^^)
素敵なメニューと一緒にアートソースの存在がぴったり合ってる!
この歳になるとお誕生日を迎えるのは複雑な感じですけど
こんなおもてなしなら喜んで年を重ねたくなります!


<< 春のテーブルコーディネート♪      しろくまラーメンdeハマグリラーメン >>