~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

健康診断前の食卓

d0269651_2038072.jpg


こんばんは♪

関東のさくらはすっかり散ってしまいましたね~

今年は変な天気で、桜並木も散歩できず・・・(┳ω┳*)

来年はもうちょっと桜を楽しめるといいのですが。。。


さてさて、こちらは桜が咲き始めたころの食卓

主人が健康診断前なので、最近いつもよりヘルシーを心がげてます

そう・・・お約束の「健康診断前のあがき」というやつです∵ゞ(≧ε≦● )


「主人のダイエット」とよく書いておりますが

体重を落とすダイエットというより、今の体重をキープするためのダイエットなんです

2年ぐらい前に半年で6キロ体重を落として、それを1年半ぐらいキープしてるのかな

主人のダイエット方法は「夜米抜き、魚・野菜中心に」です

ダイエットで一番難しいのってリバウンドしないようにすることだと思うんですよね~

ご飯を作るのが面倒くさくて、パスタとか炭水化物が多くなると、やっぱりすぐ体重が増えちゃうし・・・

本当に食事管理って大切だと思います


って、まるで

食事管理をしっかりして、ダイエットを成功させているとても偉い妻!!

的なことを書いておりますが(笑)

わたくし・・・2年前から全く体重が変わってません!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

一度も体重が落ちたことがありません・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


というわけで、ダイエットが成功しているのかと言っていいものやら・・・??(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_2121553.jpg


ヘルシーメニュー代表・焼き魚(ホッケ)

私焼き魚を焼くのっていやなんですよね~

グリルを洗うのがすごく嫌いなんです

無水グリルにしてから少しはよくなりましたが、でも出来ることなら焼きたくない・・・

でも、ヘルシーだから食べた方がいいし・・・

いつも葛藤しております・・・

d0269651_2173132.jpg


あやめ雪かぶの塩麹漬。セロリ、にんじんの浅漬け
がごめ昆布入り納豆

ダイエットを始めてから、ご飯の代わりに納豆を食べてます♪

がごめ昆布やオクラやモロヘイヤなどのネバネバ系を入れると

ボリュームも出てお腹もふくれるのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_21133291.jpg


手羽中のスパイス焼き

実は私、とり肉大好きなのですが、鶏皮は苦手で、料理の時はほとんどとっちゃうんです

コクを出したいとかは使いますが、絶対食べないの

皮がカリッカリッな状態だと食べれるのですが、しなっとなってるのは駄目で

ケンタッキーの皮も半分はとっちゃうぐらい(笑)

でも不思議なことに、手羽中は皮を食べれるんですよね~

手羽中って結構皮が多いはずなんですけどね・・・

自分でも自分を理解できません(笑)


健康診断は今週・水曜日

今日も最後のあがきをしなくては~(;・∀・)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-09 00:01 | 和食 | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2013-04-09 03:50 x
私も毎日お夕飯を用意するようになって半年。本当に食事で体調が左右されるのだな~って実感しています。
最近は夜、蒸し野菜ばかりでお料理らしいことをしていないのですが、Little-happyさんはいつも美味しそうなものを素敵なテーブルコーデで用意され、本当に尊敬です。
Commented by naribee at 2013-04-09 11:06 x
すごく春らしい可愛いテーブル~♪
キャンドルもしゅてきー。自作のキャンドルですよね~。
私、こういう女のこらしい事される方って尊敬してしまう。
裁縫も編み物もダメだし、工作系もDIYも全くダメダメなので・・・(・・;)
キャンドルのある食卓にもすごーく憧れるものの、実際は火をつけるのが面倒で結局お飾りで終わってしまうの(笑)
なので、我が家の殺風景な食卓の変わりに、こちらで目の保養させてもらってます^^
焼き魚が本当に気持ち良さそうに横たわってる~。
これから食べられるとも知らずに(知ってるわ)
応援☆
Commented by ゆずなし at 2013-04-09 11:42 x
初めまして、いつも楽しく拝見しております☆
私も主婦ですが、リトルさんの食卓にはいつも感心しております。
私ももっと頑張らねば、、、といつも反省です(><)

焼魚、グリル洗うの面倒ですよね。。
私は、いつもグリルにアルミホイルを敷いて焼いてます。
魚の脂は落ちませんが、魚の脂は体にいいので、むしろいいかなと、、

これからも、素敵な食卓、楽しみにしています☆
Commented by ne~san. at 2013-04-09 12:09 x
こんにちは~!

毎年の健康診断ネタ(ってどこがネタ?(笑)
でも炭水化物を出さない食事メニューって本当に考えるの
難しいよね、ご飯、麺、パンこれを主食にすればおかずは
1品でも形になるから一番楽よね、目で満足させる腕のある
リトーちゃんだから、夫様はキープできているんだよね。
私も実は鶏皮のグユグニュ感がキライ!だけどカリカリになってたり
手羽中は好き!、自分も自分がわからない(笑)
だから鶏料理を焼く時は焼きすぎぐらいにしちゃうのよワタクシ、
鶏好きには邪道かもね~(笑)。
でもリトーちゃんちのガスグリル綺麗に魚が焼けるね(あの時の
焼き鳥も!)まだまだ家はあの受け皿に水を張るタイプで4年しか
使ってないからまだ変えられない(泣)
今日もステキテーブル、そして完璧な焼き魚におポチコ☆!。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-09 22:26
こんばんは♫
和食なのにとてもおしゃれなテーブルに感激です。
お魚焼きが「何とかの何、何でございま〜す」のメニューになってる!!
和のテーブルにもキャンドルがお似合いで〜す。
健康診断、きっとO.Kよ♫
Commented by little-happy0921 at 2013-04-10 18:58
ゆずなしさん はじめまして♪

コメントありがとうございます(〃⌒∇⌒)
リンク先がなかったのでこちらでお返事失礼します

いつもブログを読んでくださっているんですね!
ありがとうございます
とっても嬉しいです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

グリル本当に面倒くさいですよね~(^^;)
アルミホイルを受け皿に敷けるといいのですが
それだと火がつかなくて・・・
なんとかあの面倒くささを解消したいものです(笑)

もしブログなどをおもちのようでしたら
リンクしていただけると遊びに行けるので嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(〃⌒∇⌒)


<< バッファローウイングと寂しいお...      春のテーブルコーディネート♪ >>