人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

バッファローウイングと寂しいおつまみ・・・

バッファローウイングと寂しいおつまみ・・・_d0269651_1917194.jpg


こんばんは♪

皆さんは「料理スランプ」ってありますか??

私結構あるんですよね~(;・∀・)

何も料理が思いつかないし、テーブルセッティングもうまくいかないし

盛り付けもうまくいかないって時が多くて・・・

冷蔵庫を開けては閉め・・・開けては閉めを繰り返してみても何も浮かばず・・・

まっ、そんな時は素直に思いつくものしか作らないんですけどね(〃⌒∇⌒)

というわけで、こちらは

お料理スランプにどっぷりハマったはまったある日の晩御飯

バッファローウイングと寂しいおつまみ・・・_d0269651_19504832.jpg


ガーリックトースト
キャベツ、ニンジン鶏肉サラダwithきゅうりの器
芽キャベツトースター焼き


なんか・・・料理らしい料理がありませんね・・・( ̄- ̄;)

芽きゃべつはオリーブオイルと塩をかけてトースターで焼いただけだし

サラダも切って和えただけだし

ガーリックトーストもバターとガーリックシーズニングをかけて焼いただけ・・・

バッファローウイングと寂しいおつまみ・・・_d0269651_19552811.jpg


手羽元のバッファローウイング

バッファローウイングってアメリカでメジャーなおつまみの一つです

けっこう辛いんですよ

バッファローウイングソースをアメリカから買ってきたので、それに漬け込んで焼いただけ~

これがビールに合うんですo(≧ε≦o)


おつまみとしてみたらこれでいいと思うんですけど・・・

一応これ晩御飯なんですよね~・・・

確かこの日は全然お腹がいっぱいにならなかったような・・・(-公-;)

ちなみに主人には「ダイエットだから❤」とごまかしております

決してご飯作るのが面倒くさかったとは口が裂けても言いません!!(笑)

「ものは言いよう」とはよく言ったもんです

人生うまく立ち回らなければ~・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-04-11 00:01 | 洋食 | Comments(7)
Commented by ne~san. at 2013-04-11 07:15 x
おはよう~!

わらえるぅ~、ものは言いよう~って、ワタクシそればっかり(笑)。
飲めるメニューで作り込まない料理はうちなんていつも!
量でごまかしてる感は否めないけどね(満腹にさせて?って思わせない)
のが秘訣だけど、これはデブ街道まっしぐらだけどね。
何も思いつかない時は外食!それで刺激を貰う!
雑誌を見る!って感じでスランプを抜ける…だけどね
やっぱり外食が一番効果的だね~!
土日はさ「スランプなんだ~」といって外食に行っちゃおう!(笑)。
黒いプレートがステキだね!おポチコ☆。
Commented by ゆずなし at 2013-04-11 11:54 x
わ~!!早速のお返事ありがとうございました!!

魚焼きの件、アルミホイル敷くと火が点かないんですね。。
私は受け皿ではなくて、網と言いますか、魚をのせるところにアルミホイルを敷くのですが、それでも無理なのかな、、、

とにかく、お返事頂けてとっても嬉しかったです(^^)/

P.S.わたくし、ブログは見るのが専門なので、自分ではやってないんです、、、また遊びに来ますね☆☆
Commented by あき at 2013-04-11 12:34 x
こんにちは^^

料理スランプありますよ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
料理もだけど、お弁当も~ww
朝から冷蔵庫の開け閉めは・・時間との闘いになります(≧∀≦)♪
前夜から決めておけばいいのですが・・・
スランプの時ってイマイチ思い浮かばなく、適当になります~ww

手羽元美味しそうです♪
辛くてお酒が進むクンですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
夜はお酒が飲めれば゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!・・・ のか?www
モノはいいよう・・・大事です(๑→ˇ艸←)ぷぷ
Commented by little-happy0921 at 2013-04-11 15:44
ゆずなしさん こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
アルミホイルを網の方に敷くと今度はうまく焼けなくて・・・
気合を入れて魚を焼くしかないみたいです(笑)

ブログはされていないのですね~
ブログを読んでくださるってとても嬉しいです♪
こうしてコメントをいただけると励みになります(〃⌒∇⌒)

これからもどうぞよろしくお願いします(o^_^o)ノ゙

Commented by manngo-2 at 2013-04-11 20:08
こんばんは~~

料理スランプ って確かにありますよね。
何も思いつかないの。
冴えてる 考えなくても 閃きがあるのにね。

でも
食卓は スランプではありませんよ。
とっても素敵です。

キャベツ、ニンジン鶏肉サラダwithきゅうりの器
この胡瓜の器をリトルさんチで拝見す度に作りたいと思うのですが
なかなか・・・・ がんばってみよう。

芽キャベツのお料理も美味しそうです。

↓ 手羽中の器
メッチャ素敵です。  欲しくなりましたよ。
Commented by ばっ at 2013-04-11 21:52 x
私はね~いつもお料理たいしたもの作ってないから
毎日スランプなのか??てきな感じよっ
(笑)

でもパン作りのスランプってあるぅ~
そういう時って何作ってもうまくいかないのよっ
だからつくらないっ


さ、そろそろ上腕二頭筋を鍛えるじかんよっ

毎日夜10時スタートってしってた?
ちなみに今きめたけどね

ぶっ



でたひとりぼけつっこみ
Commented by ety at 2013-04-11 23:02 x
りとりとちゃん~~~わんばんこ~~♪
今日は普通の名前にしてみました(それでいい)

↑ひとりボケつっこみの方がいらっしぃいますが…
そこはスルーの方がいいでしょうか∵ゞ(≧ε≦● )プッ

りとぅ~ちゃんに爆風スランプってあるの?(爆風余計)
いつも拝見させていただいてる限りでは、全くそんな事感じません
きっと、クオリティーがいつもお高いから、ご自分の中では
そういうラインがおありなのかしら…

パンピー(一般人の事・・・ちなみに「死語」…笑)
からしたら全くそんな風には思えないです

そうやって爆風スランプがあるってことは(だから、爆風余計)
日々進化されてるって事ですね

バッファローウイングも初めて聞きました~~
チリっぽいスパイスが入ってるのかな・・・
これはビール10ダース位でしょうか
10ダース=120本・・・そんなには飲めないだろっ

この器も芸術的で素敵だね~~~

ぽち2


<< サーモンの炙りとおうちバル      健康診断前の食卓 >>