~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

コストコレシピ(冷凍ムール貝)

d0269651_9141442.jpg


おはようございます♪

気がつけば4月も半ば・・・

時がたつのが早すぎます(;・∀・)

最近物忘れも激しいので・・・

やらなきゃいけないことリストを書きださないといけない年になりました(T-T*)

記憶力には自信があったんだけどな~・・・といっても高校生ぐらいまでですけど(笑)


こちらはある日の週末ブランチ

ライトをつけたら夜の雰囲気満々ですが、これまだ午前中なんですよ( ̄- ̄;)

ブランチなので、パスタ1品のみでございます~♪


さて!本日のコストコ商品は冷凍ムール貝♪

お値段698円❤

d0269651_9193818.jpg
こちらはすでに加熱してあって
味付けもしてある冷凍ムール貝

真空パックになっている味付けムール貝が2パック入って

湯せんで温めるのみ!というお手軽調理方法なのも嬉しいのです♪

その味付けがまた美味しいのですo(≧ε≦o)

お酒のおつまみにそのまま食べても美味しいし
パスタに入れてても美味しいし
使い方はたくさんあります♪




d0269651_9242112.jpg


冷凍ムール貝のあっさりトマトパスタ(2人分)

冷凍ムール貝            1パック
トマト(中)               4~5個
フュメド ド ポワゾンスープ    3~6g

アスパラ                4本
エビ                   10尾ぐらい


冷凍ムール貝を湯せんにかけて、温まったらムール貝をとりだしスープお鍋に入れます

鍋の中にくし切りしたトマト、フュメド ド ポワゾンスープを入れます

パスタは茹で時間より1分~1分半ぐらい早めにあげます

フライパンでアスパラ、エビを炒め、ソースを入れます

茹でたパスタをフライパンに入れ、ソースをよくからませたら出来上がり~♪


トマトは皮つきのまま入れても、火を通してお鍋の中でつぶすと簡単に皮がとれますよ~



d0269651_9373610.jpg
エビもコストコの冷凍エビを使ってます

もうこれ絶対なくてはならないコストコ常備品

背ワタがとってあって下処理済なので、本当に使いやすいの

我が家のコストコで買うべき商品TOP3に入ってます♪







円安の影響でコストコ商品も菜上がりしてしまったものもあるけど

それでもコストコは安いですよね~(〃⌒∇⌒)

もうそろそろ買い出しに行かなきゃな~


さてと、月曜日は何かと家の用事がたまってますよね

掃除とか頑張らなきゃ~~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ



レシピブログのみんなの「コストコめし」企画に参加中♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-15 09:48 | コストコ | Comments(5)
Commented by naribee at 2013-04-15 10:19 x
Littleちん、おはよーん!

このムール貝、私も買ってるぅっ!
調理済みなのに安いし美味しいよね~
パスタにするという手もあったか!
私はそのまま食べたりチャウダーにしたり
パエリアに飾ったりしたらあっという間になくなっちゃった。

エビも使いやすくて良いね~(^ω^)
コストコデビューする前にLittleちんのブログで何度もエビをみかけ、
真っ先に買うと決めてたアイテムなの~
いまや我が家でも定番になってる♪
応援☆
Commented by ne~san. at 2013-04-15 11:28 x
こんにちは~!

コストコも値段が高くなってるものがあるのね~!
この夏、家の近くに出来るけど、しばらく行ってないから
行ってビックリかしら?(笑)
たまにはこっちのコストコにも来てみてね~(って私の店じゃないし(笑)。

トマトのパスタは魚介類と合うよね~!
ムール貝もこうして変化がつけばさらに美味しいね!
近ごろこのエビを買えてないからチマチマと背ワタを取ってるわ(笑)
週末、お天気も曇りな時間があったし、わが家も昼ごはんに
明りをつけたわ、やっぱり夜みたいになる(笑)。
おポチコ☆!。

Commented by のりえレシピ at 2013-04-15 13:51 x
こんにちは~。
コストコ、我が家の近くにないため、
まだ行ったことがないんですが
こういうレポを拝見すると、絶対行ってみなくっちゃって
気分になります!
このムール貝もエビちゃんもめちゃくちゃ使いやすそうで
これは冷凍保存されていたらかなり心強いですね!
そうそう、こちらでフュメ ド ポワソンの顆粒を
拝見して以来、我が家の常備品になりました。
ひと味違います!素敵な調味料(?)を教えて頂き
ありがとうございました☆、
Commented by 江頭2:50 at 2013-04-15 22:28 x
なんとなく・・・「え」つながりで
今日はこんな名前を選択してみました。。。深い意味はありません

リトウルットゥルちょわ~~~~ん^^
ぎょんばんばん~~~♪

ものすごいタイムリーなご紹介!!大感激です
次のお休みにコストコっちゃう予定だったので…
色々調べてリスト作成中だったの(気合い入りすぎ)
このムール貝!!絶対買ってきます~~~シュリンプも・・・

でね・・・ポルチーニも今度こそかってきますわ!!
どの辺の売り場にあるのかしら(それをここで聞くなよ)


アスパラが入った彩鮮やかなペスカトーレ!ですね
ペスカトーレもムール貝があると本格的になっちゃいますもんね
フュメドポワソン!!私も愛用しております。調味料マジックっていうのかな
優れたたスパイスですよね~

テーブルもすごく大人かわいくって素敵です

あれ??この日はジューチュ??でしたか(*′艸`)ムププ
Commented by 近藤正臣 at 2013-04-16 00:18 x
じゃ、わたしは「こ」つながりで、足でピアノ弾いちゃいます!!

ムール貝!普通にスーパーで買うと、めっちゃ高いよね!
っていうか、売ってないことの方が多い。。。
さすがコストコです。
先々週に行ったばかりなのに。。。また行きたくなっちゃったわ^^

littleちゃんとこのトマトパスタはあっさりが基本ですものね^^
魚介のお出汁が効いて、めっちゃ美味しそう!!
フュメドポワソン???私、知らないわ~っ。
ポワソンって、名前が妖しく魅力的❤ なんか違う???(笑



<< コストコレシピ(ボルチーニ茸・牛肉)      サーモンの炙りとおうちバル >>