~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

コストコレシピ(ボルチーニ茸・牛肉)

d0269651_0154097.jpg


こんばんは♪

昨日に引き続きコストコ商品を使ったお料理のご紹介~

本日はボルチーニ茸と牛肉

d0269651_0161015.jpg
こちらのボルチーニ茸はコストコでもかなりのお買い得品です

この大きさ(250g)でなんと2000円ちょっと!

以前は1700円ぐらいだったのですが

ちょっと値上げしちゃったみたいです

ボルチーニ茸ってなかなかのお値段ですからね~

大きさはバラバラだけど、十分使えます♪





d0269651_0162865.jpg
こちらは牛肩ロースのかたまり

平均してg128円ぐらいかな

カレーにしたり、チンジャオロースにしたり

ローストビーフにつかったり

これまたいろいろなお料理に使えます♪

d0269651_0165495.jpg


ボルチーニ茸と牛肉のパエリア(3~4人分)

水                        500cc
ボルチーニ茸のもどし汁          100cc
固形コンソメ                  1個
マギーブイヨン                 1個
 

米                      2合         
玉ねぎみじん切り              1/2 個        
牛肉                     200g
ボルチーニ(戻した状態)        20g程度
 

ガーリックみじん切り              1かけ
オリーブオイル                  適量

レモン(飾り用)                 1個
アスパラ(飾り用)                2本

水とボルチーニ茸の戻し汁ににコンソメ・マギーブイオンを溶かします

お鍋にみじん切りのガーリックとオリーブオイルをいれ、弱火でガーリックの香りをだします
  

玉ねぎを先に少し炒めてから、1センチ大に切った牛肉100グラム分を入れ
  
お米と一緒に炒めます
  
米は生米。透明がかってくるまで炒めます。3~6分ぐらい

牛肉の残り半部100gは食べやすい大きさにカットして
フライパンで焼いて、最後にのせます

スープをご飯が浸るぐらいまで入れる

中火で汁気が半分ぐらいとんだら

蓋をして弱火で15~20分ぐらいで出来上がり♪

  
スープがなくなった時点で端っこのお米を食べてみて
硬いようだったらスープを端からかけていきます

真ん中はお米がやわらかいから、食べ比べてみて、足すスープの量を調整します


d0269651_0171168.jpg


たっぷりサラダとともにいただきました~♪

d0269651_0172164.jpg


ミニパエリア鍋にも盛り付けてみた・・・

いつもパエリア鍋で作っているのですが、最近ストウブを購入したので

ストウブでパエリア作りに挑戦してみました♪

パエリア鍋になれてしまっていたので、ストウブだとちょっと苦戦しちゃって・・・

水分のとび方とかが全然違うんですよね・・・

近いうちにまたリベンジしなきゃ!


牛肉もボルチーニ茸も普通に買ったら高いですよね~

こんな贅沢なパエリアが作れるのもコストコで買うからこそ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

だからコストコはやめられません~♪



レシピブログの「みんなのコストコめし」企画に参加中です♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-16 00:13 | コストコ | Comments(7)
Commented by mmt0731 at 2013-04-16 04:00 x
きゃ~美味しそう~!!!
キノコ類の中でポルチーニはこちらでもお高めですが、日本では乾燥タイプでそんなにお高いとは!
ヨーロッパにいるうちにたくさん食べておかなくちゃ~って思っちゃいました(^^ゞ
shiitakeが超高いし、シメジや舞茸なんてお目にかかれないので、その分の贅沢です☆彡
Commented by 槙 かおる at 2013-04-16 06:44 x

おはようございます

もう朝からノックダウンですよー
めちゃ美味しそう!ビジュアルに萌~
ものすごーくおしゃれな食卓だわん
記念日?と思いました
お野菜も一緒に盛り付けられたお皿がすてき
そしてミニパエリアの可愛いのもいいー
これおもてなし料理にもぴったりですね~☆

Commented by ne~san. at 2013-04-16 07:31 x
おっはよう~!

こっれ美味しそう~!家のオジサンたぶん一人で平らげるかも~!(笑)
ポルチーニの出汁は良いからね~、ご飯にも合うよね。
確かに厚地の鍋で作るのと鉄鍋で作るのは出来上がりが違うよね
でも私、どっち好き、鉄鍋だとおこげがまた良いんだよね~(笑)
スパニッシュ居酒屋大会はこれも食べたい(笑)
で?誰がやるって言ったのさ(爆)。
おポチコ☆!
Commented by のりえレシピ at 2013-04-16 08:58 x
おはようございます。
パエリアって言うとシーフードのイメージが強かったのですが
こうしてガッツリお肉で作るのも更に贅沢感があっていいですね。
しかも高級なポルチーニ風味がたっぷり。
もう絶対に美味しいに決まってる~~~
この画像を拝見したら、お腹がぐーと鳴りそうになりました(笑)。
Commented at 2013-04-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naribee at 2013-04-18 10:13 x
Littleちん、おはよ~ん!

パエリア美味しそう~♪
そういやオットのスペイン土産のサフランがどっさりあるのに、
全然パエリア作ってないな~(笑)

このポルチーニ、いつもコストコ行くと迷って迷って、で、いつも買わずに帰ってきてたものなの~
上手に使ってらっしゃるわ~。
お出汁が美味しくとれそう^^

パエリアって魚介類!って固定観念があったけど、牛肉でも美味しそう^^
今度やってみよ♪
今日のテーブルコーデもビューチフルです^^
フリフリのマットが今にもふわっと飛び立ちそうでカワイイ。
応援☆
Commented by あき at 2013-04-18 10:35 x
おはようございます♪

パエリア美味しそう~~v(・∀・*)
ストウブも買われたのですね♪
うちはパエリアはパエリア鍋で旦那さまが作ってます( ̄m ̄* )ププッ
ストウブでリベンジ!お願いします(。-∀-)ニヒ♪
真似しますから~(ノ∇≦*)キャハハッ♪


<< タケノコワンプレート      コストコレシピ(冷凍ムール貝) >>