2013年 04月 24日

たまにはがっつり北海道豚丼

d0269651_20153364.jpg


こんばんは♪

以前の記事で健康診断前の最後のあがき食卓をアップしましたが

こちらは健康診断後の食卓

健康診断が終わればこっちのものよ♪( ̄▽+ ̄*)と言わんばかりの

ガッツリ丼物!揚げもの!米があるのに更に炭水化物のお芋も摂取!

というカロリーどんだけ?の食事を作ってみました❤

d0269651_20231718.jpg


安納芋のマッシュポテト
茶碗蒸し
エビ春巻き


ワンプレート研究会でいろいろお勉強させていただいてるおかげで

以前よりワンプレートをよく作るようになりました♪

最近はおかずをワンプレートに・・・ってことも多いです(〃⌒∇⌒)

洗い物も少ないし、ワンプレートはやっぱり楽ですね♪

d0269651_20284387.jpg


安納芋のマッシュポテト

安納芋はスチームケースに入れて、3分ほどレンジして

そのあとトースターで焼きました

安納芋をマッシュして、ほんのちょっとバターを加え、型に詰めただけ~

そうだ!これバターが入っているんだ!

ということはなかなかカロリー高しっ(」゚ロ゚)」

d0269651_20313292.jpg


エビ春巻き

塩麹に2~3時間つけたエビを粗みじん切りにして、春巻きにしただけ~

この包み方かわいいですよね♪

本を参考に作ってみました(〃⌒∇⌒)

揚げもの・・・これまたカロリー高しっ(」゚ロ゚)」

d0269651_22192115.jpg


北海道の豚丼

北海道室蘭名物・豚丼は味がかなり濃いのです♪

こちらは豚丼のたれにつけて焼いただけ~

レンコンとスティックセニョールを添えてあります♪

肉・米・甘いたれ・・・もちろんカロリー高しっ(」゚ロ゚)」


恐ろしいほどカロリーが高い食事ですが

久しぶりにガッツリ、しっかり、ドカッと食べて、気持ちはすっきり~(●ノ゚∀゚)ノ

ガッツリ食べることもたまには必要ですね♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-24 00:01 | 和食 | Comments(9)
Commented by ne~san. at 2013-04-24 05:18 x
おっはよう~!

これすごくいい~!、高カロリーバンザイ!(笑)
とは言ってもワンプレの品よく盛り付けてあるから
大盛りな家とは違ってちょうどいいわ!

このエビ春巻き凄く可愛い~!
これ広げるとどうなってるの?とっても綺麗に揚がってるし
お重箱弁当に最高な1品にもなりそう!
リトーちゃんはやっぱり和食が好きなんだね、とっても素敵な
仕上がりはやっぱり好きだからだようね~!
おポチコ☆!。
Commented by あみ at 2013-04-24 14:24 x
こんにちは♪

豚丼、美味しいですよね(´∀`*)
タレが染みたごはんが、美味しんですよね~~♡
もりもり食べられちゃいますね☆彡

エビ春巻、巻き方が可愛い♪
難しいですか?

Commented at 2013-04-24 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2013-04-24 20:56 x
こんばんは。
そうですよ、ガッツリ系も時々は必要ですよ!!
一品一品見ると、一般的に言うカロリー高めのものかもしれませんが
little happyさんの食卓に並ぶと、
それらもおしゃれに見えてしまうから不思議だわ。
春巻きの巻き方、これ可愛いです!
普通に巻いて結ぶのかしら????
丼物はある程度味が濃いほうがご飯がすすみますよね。
うちもガッツリ系、いっちゃおうかな~~~☆
Commented by えてえて at 2013-04-24 23:10 x
ぎょんぎゃんぎゃ^^

学生時代って、試験が終わるとはっちゃけるでしょ!!
大人いなると、それが健康診断になるんでしょうね
始まる前に一応準備して(笑)
終わった後はっちゃける

でも・・・ガッツリ系というより、ヘルシーでバランスとれた
献立のように思えます♪素敵な組み合わせだと思うよ~~

豚ちゃんも代謝アップ食材っていうし…なによりこうやって
目で楽しめるお品たちは食べ過ぎ防止になると思います

大人テーブルがとっても素敵んぐです~~~~



あ!!今日は普通のコメントになっちまった(それでいい)

☆☆
Commented by mmt0731 at 2013-04-25 02:44 x
こんにちは。
そうそう、普段節制している分、たまにはガッツリも必要ですよね~♪
でも、がっつりではなくとってもオシャレで素敵に見えます~☆彡
エビ好きにはエビ春巻きもたまりませんし、サツマイモに目がないのにこちらでは出会えない今、安納芋のマッシュも輝いてます!!
せめて出来るのが豚丼かな。。。
Commented by くんたん at 2013-04-25 17:24 x
安納いもって美味しいですよね!
でもこんなかわいくなるなんて・・・発想がありませんでした!
これはぜひ真似っこしなくては~♪

いいなぁLittleさんのだんなさま・・・
ワタシもLittleさんみたいな奥さんがほしいです!
Commented by 槙 かおる at 2013-04-25 19:07 x

北海道の豚丼、食べてみたいでーす!
がっつり、いいじゃないですか~
そしてがっつり飲みました?(笑)
えびの春巻きが可愛いです
ワンプレート、前菜なのでしょうが、これ我が家だったらこれで終わり
品数が多くてここの子になりたーい(爆)
まじです
Commented by ゆりんこ at 2013-04-26 00:50 x
ぎょんぎゃんぎゃわん。
うひょ~~~❤
ワンプレ研究会で素敵プレートを拝見したばかりだっちゅうのに、
またしても素敵プレートじゃん!!
真っ黄っ黄の安納芋のお花、かわゆす❤
でもって、この海老春巻き、え?どうやって包んでるの!?
くるんとしてきゅきゅっと絞ったとこが尻尾かしら???
巻き方教えて~~~!!

えっとね、私、健康診断来月なんだよね。
今、何気にダイエットモードなんだよね。
この豚丼、目の毒っすよ。。。切なくなってきた(笑


<< 筍シュウマイ(レシピ)      春の食材ワンプレート >>