2013年 05月 14日

夜カレーと昼カレー

d0269651_7451868.jpg


おはようございます♪

先日NEW車椅子が出来上がったので、日曜日にお出かけをしたのですが

どうも体にフィットしなくて・・・(┳ω┳*)

体に合わない車椅子にのると疲れがすごいんですよ~

麻痺がある体はほんのちょっとの違いでも、体への負担が大きくなってしまうのです

そんなわけで、昨日は疲れで寝込んでおりました

う~む・・・・新しい車椅子をどう快適に乗れるようにするか。。。

これから試行錯誤しなくては・・・(┳ω┳*)


さてさて

最近主人の帰りが遅いので、ご飯を別々に食べることが多いのです

そんなわけで主人の夜ご飯カレーと私の昼ごはんカレーを載せてみます(;・∀・)

d0269651_7494837.jpg


STAUBで作る牛肉カレー

こちらは牛肉と新玉ねぎ飲みの超シンプルカレー

牛肉はガラムマサラやカレー粉、スパイスに半日以上漬けこんでおきます

STAUBで牛肉の表面に焼き色をつけ、その上に

スライスした新たまねぎスライス3個分をのせて、蓋をして弱火で15分

蓋を開けてみると玉ねぎから水分がたっぷり出ていてびっくり@@

牛肉がひたひたになるぐらい、水分が出てました

あとはカレールーを入れるだけ~♪

玉ねぎの甘みがすごくでている美味しいカレーとなりましたo(≧ε≦o)

d0269651_875618.jpg


そしてこちらが私の昼カレー

ちょと盛り付けを変えて、ワンプレートに~(〃⌒∇⌒)

同じ食材を使っても盛りつけの仕方で雰囲気が変わりますよね~

d0269651_895386.jpg


久しぶりにラディッシュの飾り切りをしてみましたが、まんまと失敗.。o(>o<")

カービングとかすごく興味があるのですが

自分にはできないと思い知らされた瞬間でした・・・(;¬∀¬)


さてと~・・・

昨日何もできなかったので今日は大掃除ですε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-14 08:17 | 洋食 | Comments(4)
Commented by naribee at 2013-05-14 10:23 x
Littleちん、おはよん♪

うう~~ん、カレーがお洒落な食べ物になっとる!^^
カレーっていつも盛り付けがワンパターンになるのが悩みなの。
ワンプレートもいいね~。今度まねっこさせて~。

車椅子ってデリケートなのね。
私の母もいつ車椅子になるか分からないので、一応一台準備しているんだけど、
体に合わせる事は考えなかった~。
考えてみればそうよね。長時間座ってるものなんだし、
椅子だって合う合わないで疲れ方が違うものよね。
今度一度テストしてみよう。
応援☆
Commented by mmt0731 at 2013-05-14 15:34 x
せっかくのおnewだったのに残念ですねぇ。主人もよく補助具や杖を自分で調節していましたが、ほんのわずかでも本人にしか分からない使い勝手があるのだなって思いました。
昼バージョンと夜バージョン、どちらもとっても美味しそうですが、ほんとにイメージががらりと変わりますね!
ストウブでじっくり煮込んだ絶品カレー、食べてみたいです~。
Commented by のりえレシピ at 2013-05-15 09:38 x
おはようございます。
新しい車椅子、きちんと体にフィットするまでは
やはり調整が必要なんですね。
体の疲れがたまりやすいとのこと。
無理をしないでくださいね。

カレーをこんなお洒落に仕上げちゃうなんて
やっぱりlittlehappyさん、凄いです!!!
しかも、同じカレーなのに盛り付け方をかえると
こんなに雰囲気が変わるんですね。
どっちもいいけど、私もワンプレートでお願いします(笑)☆
Commented by 仙石恵子 at 2013-05-15 21:08 x
カレーが素敵な食べ物になっていますね。
先日、ブロ友さんが参加しているタイフェスに行って来ました。
カービングのナイフは持っていますが、まだ使っていません。
石鹸からと思っていますが、じっくりの時間が持てません。
カービング、体験したいですよね。


<< 前菜としていただくつけスパゲテ...      ホタテのコンソメスープ寄せ固め... >>