2013年 05月 24日

コストコレシピ(アトランティックサーモン・冷凍ベビーホタテ)

d0269651_837223.jpg


おはようございます♪

関東地方は今日も暑くなりそうですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この前冬布団を片付けたばかりなのに、もう夏掛け布団を用意しなければ~

って感じです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



さてさて本日のコストコ商品はアトランティックサーモン
d0269651_842737.jpg
コストコに行かれる方なら
絶対試食&購入されたことのある
1品かと思います(笑)

我が家にとっては絶対外せない1品なので
毎回必ず買ってます♪



d0269651_843524.jpg


サーモンの刺身ワサビ和え
サーモンの炙り


やはり買ってきた当日はそのまま楽しまないとね~♪ということで

お刺身三昧で❤

ワサビ和えの方は大きめの一口大に切って、お醤油を和えてから

最後にワサビを和えます

コストコのサーモンは脂がすごいので、食べる寸前に入れないと

全然わさびがきかないんですよね

炙りは生のままのサーモンを一度切ってから、また柵の状態に戻し

バーナーで炙ります

そうすると切り口が綺麗なままなんです(〃⌒∇⌒)

d0269651_850717.jpg


とにかく出汁の出るものを入れればいいか♪と適当に作った煮物

煮ものってきちんと材料をそろえて作る時と

冷蔵庫にあるものを何でもかんでも入れて作る時の2方法ありません??

我が家は大体何でもかんでも入れて作る煮ものの方が多く

この日も筍はあるけど、ニンジンやゴボウ、鶏肉がないし~・・・

って状態だったので、出汁の出るものを冷蔵庫から探した結果が

ベビーホタテとちくわでした(;・∀・)

d0269651_8561679.jpg
こちらのベビーホタテもコストコ商品

冷凍状態で売られていて、ストックしておくと便利です♪

1キロで1200円程度と
スーパーで買うよりはちょっとお得かな??って感じですが
結構大きいし、いろいろなお料理に使えます♪


d0269651_954452.jpg


漬物コーナー

もはや何をしたいのか、わからなくなってきているLittle家食卓・・・

飾棚を漬物置きとして使ってみました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でもこれ・・・なんか楽しいんですよ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブッフェみたいな感覚というか・・・この棚から好きな漬物を選ぶ瞬間が

なんか楽しいのです(笑)

食事を楽しむって大事なことですよものね♪
(何か意味が違うような気もするが・・・)


さっ、今日は金曜日♪

ガッツリ飲むために料理の仕込みをしなきゃ~o(≧ε≦o)

それではみなさまよい週末を~(≧∀≦)ノ゙









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-24 09:15 | コストコ | Comments(7)
Commented by naribee at 2013-05-24 09:49 x
Littleちん、おはよん^^

この飾りだなかわいい~♪
こコンパクトだし、食卓サイズだね~( ´艸`)
本来は小さい茶器とかを飾るものなのかしら?
我が家は狭いのでこういうの欲しいけどガマンガマン・・・。
小さい小皿を並べるだけで楽しくなるね^^
コストコのサーモン、私も好き♪
でもこのごろちょっと高くなったよね~(┯_┯)
やっぱり最初はお刺身で本来のお味を頂くのが最高ね!
ベビーホタテは買った事なかった~
今度チェックしてみよう^^
応援☆
Commented by のりえレシピ at 2013-05-24 09:53 x
おはようございます。
洋のコーディネートも好きですが、littlehappyさんの
和のテイストも、すっごく好きです!
このオレンジ色に統一されたランチョンマット
いいですね~~~~!!!!
そしてそして、飾棚をお漬物コーナーにされたなんて
遊びココロもいっぱいで、こういうのもいいわ~~~

金曜日ですね。今夜はいつも以上にお酒が進んでしまうんですね。
どんなお料理を仕込まれるのか、週明けのレポが楽しみです☆
Commented by ne~san. at 2013-05-24 11:12 x
きゃ~!
またまた来ちゃったわ(笑)
この飾り棚!
私も買いたいと物色していたのよ~~!(気が合うってか
もうリトーちゃんは購入済み(笑)
この類の場所取りものって何故か心奪われる~~~!
飲茶とかお菓子を置いて遊ぼうと思っていたのよ(でも娘は遊んで
くれなくなったし…(笑)
ランチョンマットの柄が帯柄みたいで好き、だから私も長くつなげて
使ってるよ~!。
サーモンを先日は暑くて買ってこれなかったけど
また行って来よう~っとコスコへ(笑)
だってここで見たら急に食べたくなっちゃったモン♡
ポチッコ☆!。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-24 12:04 x
little-sama

こんにちは~   日中は暑いくらいですね! 東京も何時頃梅雨入りするのでしょうか?NYは長い冬がありますが。。。梅雨はありません。これからの季節は秋まで。。。とても快適に過ごせますが、私は日本で~す!

コストコ、NYにも有りますが、残念ながら我が家の近くには有りません。しかし、メンバー制の大型supermarketはありますよ!

今日の和table。。。落ち着きますね!小さな飾り棚を使うセンスも抜群!柔らか頭で素敵なセッティング。。。素敵です!

NY,生で食べられる一番のお魚はサーモン。。。我が家も度々登場しています。

☆今は伊豆の両親の終の棲家で。。。母は柔らかなお料理しか食べられませんので。。。固いものが好きな私も献立に苦慮しなから、作っています。

今日も素敵に。。。そして良い週末を!

Commented by 優子 at 2013-05-24 22:17 x
アイ・ウォンチュ~♪
アイ・ニ~ジュ~~♪
(新しい歌を知らないので、↑これしか書けない・・・せつなさ)
CD買ってくれた?(は?)
若手が一番怖いのよ・・・ぱるるとか…(出口へどうぞ)


すごっ!
高級料亭で、ものすごい高価なものが飾ってあるような棚!
これをテーブルにセッティングされちゃう!という発想がびっくらです
さすが!まりこ様(笑)

コストコのサーモンは本当においしい!っていうのが
買ってみてわかりました
全く違うね^^脂のノリノリとか(ノリが1個多い)
肉厚な感じとか・・・
こうやって生でいただくのが一番おいしいんだと思います

ベビー帆立は今度買ってみるね~~
あと2か月位で我が県にもコストコ誕生らしい!
会員になろう(やっと・・・;^^)

☆☆
Commented by まゆゆ at 2013-05-25 00:35 x
速報2位のまゆゆです。
↑これ書くために、速報順位調べました(爆
っていうか、若手が怖い。。。って優子、若手怖すぎよ!!上位に知ってる名前ほとんどなかったわ!!
私たちの時代も終わりなの!? いいえ。また輝く日がきっとくるわ!!
(酔ってません。)

って、この輪っか!!かっこよすぎる~~!!
これを使いこなせるまり子様、うん、さすがです。

コストコね、水曜に行ってきたの。
コストコのちょっと先にスーパー銭湯があってね、サウナ入った後に、コストコでビール一箱買ったんだけど、ぬるくて飲めないから、コンビニで冷え冷えビールを追加したわ(笑
コストコ、ビールも安いよね!!(((*≧艸≦)ププッ


Commented by まゆゆ再び at 2013-05-25 00:53 x
そうそう、にんにく解禁されたのよ。
おかげで、赤いお鍋が本来の使用目的で活躍できてます❤
ランプもね❤活躍してるわよ~もちろん!!
写真に撮ると、絵柄が飛んじゃうのが悲しいとこなの。。。なんかいい方法ないかしら!?


<< ワタリガニのあっさりトマトパス...      ワタリガニのトマトパスタとバー... >>