2013年 05月 27日

ホームベーカリーで焼きたてパン・ブランチ

d0269651_19595117.jpg


こんばんは♪

本日・・・わたしくし・・・誕生日をむかえ、またひとつ年をとりました・・・

年をとるごとに、年齢って気にしなくなるもんですね~

この前自分が何歳になるのか、パッと出てなくて真剣に考え込んでしまいした(●・ч・)??

人間って自分に都合が悪くなることは、思考回路が止まってしまうのですね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ


今日主人は仕事で遅いみたいなので、もう一人で飲み始めようかとボトルとにらめっこしてます

さて。。。飲むべきか。。。飲まざるべきか。。。


さてさて、先日久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました♪

多分2年ちかくは焼いてなかったかな~・・・

主人の米抜きダイエットをはじめてから、パンまで焼かなくなってしまいました(;・∀・)

d0269651_2093321.jpg


寝る前にタイマーをセットして、パンの焼ける香りとともに起きる・・・

って、ものすごく優雅な休日の迎え方ですよね~

これで一輪挿しにバラが刺してあって、トレーにはオレンジジュースと焼き立てパン・・・

で、超かっこいいイケメンが(主人ではない・・・爆)ベットまで持ってきてくれれば

最高のシチュエーションなんですけどね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

現実は、ホームベーカリーから自分でだし、自分でカットして、全て自分で用意するという

実は普段の休日の朝より忙しくなってしまうという状況・・・(笑)

でも焼き立てパンはやっぱりふわふわで美味しい~o(≧ε≦o)

d0269651_20214752.jpg


たっぷりの野菜とパストラミ・マスカルポーネを用意して

自分で好きなだけ具材をサンドしていただきました♪


さてと!主人から帰るコールがあったので

とりあえず飲むのは我慢して、ご飯をつくろっと~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-27 20:27 | 洋食 | Comments(7)
Commented by ne~san. at 2013-05-27 21:21 x
おこんばんは~!

昨日から凹んでいた事件があったne~san.ですが
夕方にはもう完全復活気分上々に(笑)。
休日でもないのに日本酒グビグビいきました~
もっと早い時間に記事を見たらよかった~
娘っ子とlitlleちゃ~んお誕生日おめでとう~と言いながら
乾杯出来たのに、ちょっとザンネン(笑)。
リトーちゃんの年でも年齢忘れちゃう?
私なんて最初に自分が幾つだったか忘れたのは38歳~41歳に
かけて、「ハテ?いくつだっけ?」って(笑)
これぐらいの境目って一番自分が幾つか忘れちゃう(無責任に(笑)
改めて!おめでとう~!。

確かに、リトーちゃん、パン焼いていなかったね、うんそうだ。
休日の朝、時間があると思って色々素敵に作り出すと普段より
忙しい事になるなる(笑)
気候が良くなるとちょっとオサレな朝を!なんて思っていると
一日中キッチンにいて食べてまたキッチンになるね(笑)。
野菜がとってもきれいだわ、おポチコ☆!。
Commented by まゆゆ at 2013-05-27 23:12 x
だから、AKB名乗るのやめなさいって(笑

littleちゃんのパン!!
はて???初めて見た気がする!!
いや~、littleちゃん宅の朝ごはんは、やっぱオサレさんだわ~^^

って、お誕生日だったのね!!!!!!!
ハッピーバースデーなのだ~~~!!!!!!!
いくつになったって、お誕生日はめでたい❤
っていうか、年齢忘れるなんて❤23歳でしょ???
末っ子が21歳で、私が22歳だから、little姉ちゃんは23歳です。
強制です。

今年は誕生日ウィークなしなのかしら???
旦那さまと、ゆっくりお祝いしてくださいね^^
乾杯っ❤
Commented by mmt0731 at 2013-05-28 03:20 x
お誕生日だったのですね~!おめでとうございます。
もう最近は体年齢(=健康)の方が優先で、実年齢はどうでもよくなりました(^^ゞ
憧れのHBがぁ~!
自分で蓋を開けて自分で切って…でも良いから起きたらパンが焼けてる生活が羨ましいです♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-28 05:09 x
little-sama

お誕生日おめでとうございます。 一年が無事に過ぎて。。。又、新しい一年が始まり。。。幸せな事だと思います。

実は、私も先日。。。10回目の還暦を迎えました。気前のいい私はBDにはgiftだけ頂いて。。。お返しは歳と言う事で、古希からず~と同じ年齢です。(笑)

パンの焼ける匂いで目覚めるって。。。最高です!私の理想は焼きたてパンと入れたてcoffeeが待っている朝で~す! 

↓の白身魚の鮟肝和え、美味しそうですね!NYで唯一美味しいお刺身用の魚は大きな獲れたて鮃です!鮟肝を見た事がありませんが。。。日本から帰るときに鮟肝の缶詰を買って帰り。。。Tryしてみます。(因みに、鮟肝のに紅葉おろし、高等葱、ポン酢、大好きです)

何時も素敵な食卓で。。。素敵な生活をなさって。。。素晴らしい!

今日も素敵に。。。そして明日も!
Commented by のりえレシピ at 2013-05-28 07:36 x
1日遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
ほんと、年々、1年が早く感じるようになりますよね。
でも、誕生日ってやっぱりいくつになっても嬉しいもの!
今年も1年、素敵な年になりますように!!!!

パンの焼ける香りで目覚めるなんて最高の1日の
はじまりですよね。
パン作りって一時少しだけやってしましたが
もう3年位上(勝った!(大笑))焼いていません。
こういう美味しそうな焼きたてパンを見ると
やっぱり再開しようかなぁ~と思うものの、
これまた年々腰が重くなってしまっています。。。
それにしても、こちらでみるお野菜はいつも
新鮮でおいしそうです!
かぶりつきたいわ~~~~☆
Commented by ばっ at 2013-05-28 07:55 x
まゆゆちゃんへ
じゃ~わたしは24さいってことかちら????

(もうかえって)

あ、私 
きょうから 「さしこ❤」になるっ

(あきらかにセンターねらい)

ほんじゃまたっ


Commented by 槙 かおる at 2013-05-28 18:54 x

遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」
私も35歳から数えるのをやめております
はい、だから35歳以上なのね?というツッコミは受け付けません(笑)
数えなくなるとほんと、えっ?いくつだっけ?とマジそうなります
病院での問診表なんか年齢もですが自宅の電話番号もわからない
…重症です(^^;

朝のこの優雅な風景はめっちゃ忙しい後の落ち着いたお写真なのですね
パンの並べ方、センスあります
こういうとこでかっこいいかそうでないかがわかれる
私の場合そうでないので勉強になります


<< 誕生日ランチとディナー      白身魚のあんきも和え(レシピ) >>