~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

誕生日ランチとディナー

d0269651_17345164.jpg


こんばんは♪

去年の誕生日は「誕生日WEEK」なるものを勝手に作り

しつこいぐらいに誕生日を祝っていたのですが(笑)

今年はどうにもやる気がおきず、ただやり過ごしている感じです

とはいっても、ちゃんと自分へのご褒美プレゼントは考えておりまして

ネットサーフィンに忙しい今日この頃❤

いつもなら誕生日前に買ってしまうのですが、来週は楽天大セールがあるということで

チェックだけして、セール開催日までちゃんと我慢しているしっかり者のLittleです((●≧艸≦)むふ


さてさて、こちらは昨日の誕生日ディナー風景

まあ。。。自分の誕生日ですし、料理に気合は入っておりませんが

大好きなパエリアを作り、友人からのプレゼントのスパークリングワインを楽しみました♪


Aちゃんありがとう~~~(≧∀≦)ノ゙

ボトルが写っているけど、缶の方を飲んだから~~~~~♪

飲みやすくて美味しかった❤

d0269651_1752053.jpg


こちらは

北海道、函館にございますイタリアンレストラン

アンティカオステリア デルアルバさんからお取り寄せした

軽く燻製にした小鴨のアロスト

もうね・・・本当にこちらの鴨肉美味しいのです!!

何回かお取り寄せさせていただいているのですが、鴨肉のアロストは絶対はずせません~o(≧ε≦o)

去年の誕生日にも美味しくいただき、今年の誕生日にも美味しくいただきました❤

d0269651_17595851.jpg


シーフードパエリア

パエリアは大好きなので、もうかれこれ20年近く作り続けている料理でございます♪

このパエリア鍋も気がつけば20年近く使ってるしΣ(゚Д゚ノ)ノ 

物もちがよすぎて自分でもびっくりしました(」゚ロ゚)」

でもね・・・最近どうも納得のいくパエリアが作れなくて。。。

いつもサフランをケチってはいけないと思いつつも、使う時にはやっぱりケチってしまって

納得の色が出なかったり(;・∀・)

盛り付けがうまくいかなかったり・・・

う~む(-公-;)・・・パエリアスランプです・・・

d0269651_18121576.jpg


でもシーフードの旨みが出たパエリアはやっぱりおいしい~♪

私自分で作った料理って、あまり量を食べないんですけど

パエリアだけはモリモリ食べちゃいます(〃⌒∇⌒)

d0269651_18143636.jpg


今年は主人からこんなお花をいただきました(●^∀^●)

最近誕生日当日にお花が届くのが、恒例となりました♪
(ブログをしているおかげで・・・笑)

誕生日前日はお祝いランチに連れて行ってもらいました~

d0269651_18221756.jpg


東京の駅の隣にある、ホテルメトロポリタンの「TENQOO」

名前のとおり、高層階の27階にありまして、眺めが最高でした~♪

お料理はランチコースで♪

スパークリングとアミューズをいただき・・・

d0269651_1824866.jpg


炙り金目鯛とカリフラワーのムースのガトー仕立て塩昆布のジュレ添え
鮮魚のポワレ
人参のグラニテ
子羊のロースト・オリーブとドライトマトのソース
クレープで包んだオレンジ風味のリコッタチーズ


お料理もとても美味しかった(o≧u≦*)o

レストランなんて何年ぶりに行ったかしら??って感じなのですが

やはりお料理は美しいし美味しいし、料理のヒントも沢山あって、楽しかったです♪

でもこの日は主人の体調が悪く、ランチだけしてすぐ帰って来たんです~(┳ω┳*)

出来れば買い物とかしたかったけど~・・・しょうがないから許してあげることにします

(なぜ上から目線?・・・笑)

ちなみに昨日の食事も↑主人は野菜ジュースなのです(;・∀・)



ここ最近ですが

誕生日を迎えられることはとても幸せなことなのだと考えるようになりました

ついつい、ダラ~っと過ごしてしまう毎日ですが

美味しくご飯が食べれることを、毎日を普通に過ごせることを、

家族と楽しい時間を過ごせることを改めて感謝しようと思います







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-28 19:04 | イベント料理 | Comments(9)
Commented by ne~san. at 2013-05-28 20:46 x
おこんばんは~!

うん、お家ディナーもステキステキ!
お友達のプレゼントも美味しい泡だし、パエリアもお肉も最高!
お花のプレゼントもディナーを盛り上げてくれるし今年も良い
誕生日ですね~!
眺めの良いレストランのランチまで、なんと良いご主人!
爪の垢おくってくれな~い?(笑)
来年も幸せなお誕生日を迎えられるように楽しく過ごしてね~!。
おポチコ☆!。
Commented at 2013-05-28 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 函館デルアルバ at 2013-05-28 22:44 x
真面目コメントで失礼します!!(笑

と。。ご紹介本当にありがとうございます!!

いやぁ~~うれしぃ~~~!(笑

もう!!ドキドキしちゃう~~~!!^0^

ホントありがとうねぇ^0^
Commented by ety at 2013-05-28 23:21 x
今日は本名でのコメントです↑(笑)
本名って…その本名じゃないです。本名は普通の日本語です(知ってます

お誕生日おめでと~~ぅ
…って、ちと過ぎてしまいまひた<(_ _)>

やっと23歳になられたのですね(おいっ)
って事は、パエリアパンも3歳の頃から使っておられるのですね(笑)

誕生日って誰かにお祝いしてもらうのも素敵だけど
自分の今ある日常に感謝する日でもあるのかな・・・って思います
ご自分のために用意されたディナー
こういう事が本当の幸せなのかな…って思うよ~~♪

ゴディ夫さん・・・やっぱり素敵ね~
女子は花が嬉しいよね
すべて日々りるりるちゃんがご主人にむけられてる愛情あってからこそ
なんだと思うよ^^

パエリア…とってもおいしそうです
ここまでのクオリティーはご自宅では相当難しいはず
さすがです

今年一年もイイコト沢山あるといいね・・・っていうか・・・あるよね^^

☆☆
Commented at 2013-05-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆゆ at 2013-05-29 01:09 x
23歳のお誕生日おめでと~~~!!再び^^
そっか、今年は誕生日ウィークなしだったのね。でもでも、こんな素敵なディナーにランチ❤ 素敵な誕生日パーチーで羨ましいです^^

なす男さんのお料理、ほんと美味しいわよね!
私、鴨は食べてなかったな~。おちゃけが進んじゃいそうです❤
盛り付けもお見事!さすがです。
さすがと言えばパエリア、え?スランプなの???
littleちゃんは盛り付けや彩りにこだわりがあって理想が高いから。。。
十二分においちそう❤で見事なパエリアだと思うわ^^
ゴディ夫さんセレクトのお花も、可愛らしくて豪華で、テーブルが華やかになりますね^^
お花・・・私、卒業式以来もらったことないわ。。。あ、何だか切なくなってきた(笑
Commented at 2013-05-29 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-05-29 15:48 x
改めましてお誕生日おめでとうございます!
レストランのお食事も素敵ですが、ご自宅でのディナーがとっても美味しそうでオシャレで素敵です~。
お花のプレゼントも嬉しいですね♪
ご主人様のご体調がすぐれなかったというのが残念ですが、一層健康の大切さを感じたお誕生日だったのではないでしょうか。
本当に、家族揃って大事な人と日々楽しく過ごせることが一番の幸せですね♪この一年もLittle-happyさんにとって素敵な一年となりますように☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-30 10:28 x
Happy Birthday Little-sama!

素敵なお誕生日の食卓。。。素晴らしいですね! 

ご主人様からのお花のプレゼント!素敵で~す!

花屋だった私は何万回となくbirthdayのお花をarrangeしましたが、作っていて。。。お送りする方のお喜びになるお顔を想像しながらarrangeしてました!

パエリア。。。私も時々作りますが、材料さえ揃えておけば良いので。。。Little-samaのお一人用のお取り皿(お鍋)素敵ですね!

☆ 私も14日に還暦(10回目)を迎えました。(笑 )歳を重ねる度に身体や頭脳の衰えは感じますが。。。一日一日を楽しく大切に過ごしたいと前向きに心しています。

Little-samaの一年がお健やかで素敵な年に成りますように!


<< お出かけ後の手抜き夕食      ホームベーカリーで焼きたてパン... >>