~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

お出かけ後の手抜き夕食

d0269651_19224771.jpg


こんばんは♪

主婦にとって一番面倒くさいのが「お出かけ後のご飯支度」だと思うんですよね~

私本当にお出かけ後のご飯支度が嫌いで嫌いで・・・( ◢д◣)ムゥ

でも1日全て外食するのも贅沢しすぎだし。。。

悲しいかな・・・家計をあずかる主婦の葛藤ってやつですね(笑)


そんなわけでこちらはお出かけした後の夕食風景

この日はデパ地下に行ったので、ちょこっと買ってきたものを並べただけ~

d0269651_22281830.jpg


筍の煮ものと釜あげ白エビ

筍は冷蔵庫にあったもの~

白エビはデパ地下で買ってきたもの~

d0269651_22285284.jpg


たっぷり野菜とマッシュ安納芋

我が家の冷蔵庫は野菜だけはいつも充実してますので(笑)

盛り付けただけ~

なぜこんなに野菜を用意したかというと・・・

d0269651_223198.jpg


こちらのウインナーを食べるため~(●ノ゚∀゚)ノ

デパ地下で買ってきたのですが、これ全部つながってるんですよ

切っちゃうのもつまらないので、そのまま焼いてみた❤

ウインナーってけっこう胃もたれしちゃいません??

食べてるうちに脂がきつくなってくるんですよね(-д-`*)ウゥ-

なのでたっぷりのお野菜は必ず必要なのです♪


デパ地下に行くといろいろなものが売っていて楽しいのですが

私、惣菜系ってどうしても買えないんですよね

とっても美味しそうなんだけど、「えっ@@100gでこのお値段ですか@@」って

ブレーキがかかっちゃうんですよね~(;¬∀¬)

いつの日か心おきなく、デパ地下のお惣菜を買ってみたいものです・・・(笑)







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-30 00:01 | 洋食 | Comments(6)
Commented by ne~san. at 2013-05-30 05:55 x
おっはよう!

今朝のお天気どんより↓嫌んなっちゃいますね~
梅雨だし…、梅雨だくは牛丼だけで結構よね~(笑)。

お出かけ後の夕食って本当に作りたくないよね、かといって外食も
身体がしんどくなるし、だけど、だ~れも作ってくれないしネ(笑)
で、やっぱりデパ地下で出来るだけ吟味して買って帰るつもりが…
デパ地下で調子に乗って買うとランチで使った金額をはるかに超え
気がついた頃には「ヤバ~」と思って開き直り(笑)。
野菜ものを用意してこの美味しそうなウインナーを買って焼くのも
なかなか良いね~!ビールでも美味しそうだし(笑)
リトーちゃんはMIMOSAがお気に入り?良く飲んでるね~
これからの季節は昼に飲むのも良いネ~、自然の甘みだし
ブラッドオレンジもジュースよりお得?(笑)
私も小さいホットクッカー買おうかな~、使いずらいフライヤー
より使い勝手が良いな~。
今日もキャンドルが良い雰囲気!
おポチコ☆。
Commented by のりえレシピ at 2013-05-30 08:53 x
おはようございます。
わかります、わかります。出かけ後や
ランチをガッツリ外食してしまった日の夕食作りって
嫌で嫌で仕方ありませんよね。
ふふふ、そんな日は私もデパ地下に頼ることが多いです!
やっぱり、主婦が考えることは同じだ~って嬉しくなっちゃいました。
それにしても、いつ見てもlittlehappyさん宅にでる
お野菜は種類が豊富でおいしそ~~~
↓素敵~~~、おいしそ~~~~
そして、こんな立派なお花まで!
私、自慢ではございませんが(笑)、
一度もお花をもらったことがありません。
このブログ、主人に見てもらわなくっちゃ(笑)
丸の内のレストランもこれまた豪華!
素敵なバースデーでしたね!
Commented by あき at 2013-05-30 12:54 x
こんにちは^^

遅くなりましたが・・・
お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
素敵な1年にしてください♪
って・・・Littleさんのブログで幸せは十分に伝わってきますが(。→∀←。)キャハ♡
お誕生日に旦那さまからのお花♪素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ♪

外食後の夕飯作りw わかります~~~w
やっぱりみんな同じように感じているのですね(๑→ˇ艸←)ぷぷ
うちは私がボケーっとしてると、ダー様が作ってくれたりもしますw
そこを狙ってるんですけどね?w(ノ∇≦*)キャハハッ♪

お買い物は旦那様が調子がいいときにまたゆっくりと♪
おねだりしちゃいましょーーww
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-30 19:44 x
little-sama

こんばんは~ 沢山のお野菜。。。素敵な盛り付け。。。
その上、ウインナーを其のまま使う!楽しい、発想の転換!素敵で~す。

ウインナーの入っているお鍋は、どの様なお鍋なのかしら?蒸すことも揚げる事も出来て、便利ですね!

明日のお天気。。。如何かしら? 素敵な夜を!
Commented by naribee at 2013-05-30 21:37 x
Littleちん、こんばんわ^^

出かけて帰ってくると疲れちゃうもんね。
ソファーに腰掛けたらそのまま根が生えちゃうよね(笑)

でも私も、デパ地下のお惣菜は買えない派なのっ!
その気持ち、めっちゃわかるわ~
自分で作ったらこんなにしないよね?って思っちゃうよね。
で、結局ずらっと並んでるお惣菜をガン見して、アイディアだけ頂いちゃう、
アイディア泥棒ですわ(笑)

ところで、このつながったソーセージちゃんは、一度の食事で一気に食べちゃうのか気になって気になって・・・(笑)
いや、そんなわけないよね。
でも一気に焼いてるし~
ああ、気になって眠れないっ(そんなわけあるか)
応援☆
Commented by えてえて at 2013-05-30 22:57 x
りるりるひゃん~~~

こんばんばんび~~~む??でセクシービーム??
セクシービームと言えば…やぐっちゃん・・・離婚しちゃいましたね(記事に全く関係なし)
旦那様・・・超イケメンで好みだったのにな~~(あなたの好みは聞いてません)

確かに…
お出かけの時の夕食!外で済ませてしまいたいのが
主婦の本音だったりしますね^^
こうやって並べただけとおっしゃいますが…
お皿用意して、キャンドルも並べられて…写真も
それだけでも相当な労力である事を、ブログされてる方だったら
みんなよ~~くおわかりだと思います
だからすごい事だと思いますよ~~♪

外食ってどうしても栄養偏りがちですもんね
こうやってお野菜中心がほっとするものなんでしょうね

あのイケメン夫さん・・・どうするんだろう??この先
私で良かったら(いいわけない)
喜んでおつきあいするのに(最近妄想がひどい(笑))

☆☆


<< コストコレシピ(アトランティッ...      誕生日ランチとディナー >>