~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

アートソースと九州・地鶏の炭火焼き

d0269651_20332094.jpg


こんばんは♪

以前に「アートソース」なるものを主人がいただいてきたので

主人の誕生日にそちらを使った料理を作ったのですが

本日は別カラーのアートソースを使ったお料理第2弾♪

d0269651_20421426.jpg


こちらがアートソースです♪

これ!!海外向けに作られたお醤油とポン酢なんですって~

色は緑色のお醤油と青色のポン酢、黄色のお醤油とポン酢なのです(o゚Д゚o)ホエエ~~

とってもスタイリッシュな瓶でかっこいいですよね♪

d0269651_20481181.jpg


炙りすずきのアートソースジュレ添え

こちらがアートソースの黄色のポン酢を使ったお料理

炙ったすずきを並べ、その上にアートソースジュレを添えてあります♪

この料理は先日誕生日に連れて行ってもらったレストランのお料理をパクりました(笑)

味は全然違うんですけど、盛り付けは完全にパクりました!!(笑)


ジュレの中に入っているのは細かくカットした昆布です

20㎝ぐらいの昆布を適当な大きさにカットし水200ccに1時間ぐらいつけておいて

昆布のうまみを抽出~

そのあと火にかけ、沸騰する前に昆布はとり出します

白だし小さじ2・砂糖小さじ1を昆布だしに加え、粗熱をとります

昆布だし150ccにアートソースポン酢50ccをたし、

出汁をとるのに使った昆布を細かくカットしたものを入れて、ゼラチン5gで固めたら

アートソースジュレの出来上がり♪

d0269651_013457.jpg


こちらが断面ショー

アートソースのポン酢は柚子の香りがとてもするのです(〃⌒∇⌒)

今回作ったジュレは出汁でかなり薄めているので、ポン酢のほどよい酸味がきいて、柚子香る❤

って感じです


d0269651_041966.jpg


↑料理を写したのが夜だったので、色が綺麗に出なかったのですが

実際のアートソースジュレはこんなに綺麗な色なんです~♪

とっても綺麗な色なので、いろいろなお料理に使えそうですよね(●^∀^●)

d0269651_094827.jpg


瓶をLEDコースターにのせれば、スカイツリーに変身します♪

(うそです)

d0269651_0105833.jpg


で!こちらのアートソースを扱っているお店は実は九州の地鶏炭火焼き屋さんなのです

こちらがお店の地鶏炭火焼き
(主人がお土産で持って帰ってきてくれたものを写してます)

この地鶏炭火焼きが激うまなのです!!(o≧▽≦)o

噛みごたえのある美味しい地鶏で、口の中に入れた途端広がる炭火の香ばしさ、

一度食べたら絶対やみつきになりますよ(o≧u≦*)o

そしてこちらのお店は無農薬野菜を使われていて、新鮮でとにかく美味しいお野菜ばかり!!

添えてあるキャベツも食べた瞬間、まず甘みを感じますからね~~(//▽//)

d0269651_0164881.jpg


とても美味しい地鶏炭火焼きを食べれて、アートソースを購入出来るのはこちら

鳥亭

東京都港区白金3-1-2 GNビル1F

TEL:03-3440-2321


になります♪

アートソースにご興味のある方、美味しい地鶏炭火焼きや無農薬の新鮮お野菜を

食べたい方は是非行ってみてくださいね♪



記事が長くなったのでこの日の他のお料理は別記事で紹介いたします~(=^0^=)











2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-06-03 00:01 | 和食 | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2013-06-03 05:46 x
前回アートソースをご紹介くださった記事を拝見した時、その色にとってもびっくりしたのですが、黄色いポン酢はキレイですね~!
ジュレがきらきら光ってます~☆彡
見た目からは和風のお味とは想像つきませんが、ちゃんと昆布から出汁もとっていて、とても細やかですね~。
Commented by のりえレシピ at 2013-06-03 08:10 x
おはようございます。
はい、このアートソース、覚えています!
この色、このスタイリッシュな感じ、置いておくだけでも
お洒落ですよね~~
そんなポン酢を使ったジュレ、めちゃくちゃ美味しそ~~~
昆布の旨味もたっっぷりで、これはお魚との相性も
抜群ですね。
盛り付け方も素敵~~~
お店で見たもの、頂いたものを家で再現できると
ちょっと得した気分で嬉しくなりますよね☆
Commented by ne~san. at 2013-06-03 10:01 x
おはよう~!

ポン酢の色きれいだよね~、オブジェとしてそのLEDコースター
に乗せてテーブルに出しても素敵だね(笑)
また涼しげでスタイリッシュなテーブルになんともマッチして
ステキだわ~!
すずきの炙りジュレも手が込んで、こんなすてきな1品、パクッたって
これ程完成させられないわ、それに地鶏の炭火焼!
何とも香ばしく、日本酒やビールにたまらないね~!
ゼヒ夜のリトー亭にお酒持ってお邪魔したいもんだわ(笑)
ポチリンコ☆!。

Commented by pink at 2013-06-03 19:35 x
こんばんは。
とってもすてきな食卓~。
アートソース、初めて見ました~。
ポン酢ジュレ、とってもおいしそう!
スカイツリーもいいね^^

Commented by 宝くじを買おうか悩むこの頃 at 2013-06-03 21:48 x
↑また新たな名前が追加されました(笑)
いっちょ買ってみようか!!って思い始めたのよ~~最近(勝手にどうぞ)

やっぱり決めたわ!スピーチ!!

「つぶすつもりできてください」

どう?(だからパクりです)

・・・てな事はおいといて・・・


アートソース覚えてる~~~ぅ
お料理って味が一番のポイントだと思うけど
味が確定された時は、次は見た目の美しさなんだと思います
器や盛り付け・・・それから、魅せ方^^
すべてにおいていつも素晴らしく、参考になります
(マネできないのが残念だけど・・・)

もう家庭料理は超えちゃってるね。。。とっくにだけど
スカイツリーも美しいです
今度姉妹で一緒に昇ってみる?(私、若干高所恐怖症だけど・・・笑)

☆☆
Commented by ドリーム10買いました at 2013-06-04 00:00 x
だから、荒らすのやめなさい(笑
上の方、キムタクファンなら宝くじ買うべきよ~(笑

って、リトー姉ちゃん!今日も殿料理ね!!
和な雰囲気なのにモダンで、かっこいい!!
青が効いてるわ~~~❤
スカイ色ね❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

アートソース、うんうん、これを使いこなせるって、リトーちゃんのセンスがあればこそ!!
私的に、リトーちゃん=ジュレ なのよね。
巧みなジュレ技、外ごはんに刺激されて、また新たな境地を開いた感じね。
リトーちゃんの旦那様、リトーちゃんのことをよ~くわかったお土産セレクトで、愛❤を感じまちゅ^^


<< 炙りすずきのアートソースジュレ添え      コストコレシピ(アトランティッ... >>