~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

炙りすずきのアートソースジュレ添え

d0269651_183872.jpg


こんばんは♪

楽天スーパーセールが2日から開催されていましたが

皆様は何かお買い物しました??

私・・・じつは・・・

スーパーセールで販売される、生ハム1本まるまるセット(なんと5000円)を狙っており

時間10分前からスタンバイしておりましたが、まんまと買えず・・・

50本が1秒で売れきれですよΣ(゚Д゚ノ)ノ 

何万・・・いや、何十万人の人が買おうとしてたんだろう~・・・

っていうか、個人で生ハム1本買ってどうする気だって感じですが(笑)

生ハムを豪快にカットして、心ゆくまで楽しむパーチーでもしようと思ってたので

ちょっと残念です(┳ω┳*)


さてさて、こちらは昨日の記事の続きです♪

最近おかずをワンプレートにまとめることが本当に多くなりました

小鉢をたくさん使って、ちょこちょこ盛り付けるのも大好きなのですが

ワンプレートにすると洗い物がとにかく楽なんですよね~♪

といっても、実は我が家の夕食の洗い物は主人が担当なんですよ

だから洗い物が楽!というのは主人談でございます(笑)

d0269651_18543768.jpg


炙りすずきのアートソースジュレ添え

こちらは昨日の記事で紹介したもの~

d0269651_18561674.jpg


漬け物の森

きゅうりが安い季節になると必ず作る、きゅうりの浅漬け♪

大きくカットしてボリボリ豪快に食べるのが大好きなんです(〃⌒∇⌒)

葉物があったので、飾りとして立ててみました・・・

何だか森のようなので、「漬け物の森」と名付けてみる・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_18585711.jpg


おかひじきとタコの酢の物

今が旬のタコ!

この前買ってみたらものすごく柔らかいの~~~o(≧ε≦o)

やっぱり旬のものって食感も味も全然違いますね~

d0269651_1901449.jpg


スルメイカと大根の煮物

スルメイカも今が旬♪

やはりこちらもすごく柔らかくて美味しかった~❤

d0269651_1985117.jpg


特に意識はしていなかったのですが

やはり旬のものって知らず知らずにうちに買ってるものですね~

っていうか、スーパーって旬のものを目につくところにおいているので

無意識にスーパーの作戦にどっぷりはまってるだけ。。。ともいいます∵ゞ(≧ε≦● )

でも旬のものを美味しくいただくのはいいことですよね~

だから、スーパーの作戦に素直にはまる自分をほめてあげようと思います(๑≧♉≦๑)ムホッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-06-04 00:01 | 和食 | Comments(6)
Commented by のりえレシピ at 2013-06-04 09:01 x
おはようございます。
このワンプレート、めちゃくちゃ素敵です。
私も小鉢を使ってワンプレートに盛りつけるって
大好きなんですが、littlehappyさんみたいに
なかなかセンスよく出来ず、いつも悪戦苦闘です。
こういう硝子の器など1つアクセントになるものがあると
全体が引き締まっていいのかな?
あと、私が盛り付けるといつもギュウギュウ。
器に余白を持たせてあげるっていいんですね。
今回も勉強になります。
そして、旬のものを旬の時期に食べる!
これぞ食を楽しむ一番の方法かもしれませんね☆
Commented by emi.emi at 2013-06-04 22:40 x
こんばんわ♬

おいしそう~&素敵ワンプレート!
さすがlitteちゃん♬
ワンプレートって私も好きで、よく晩ごはんにもするけど、内容が違いすぎる^^;
お漬物の森~これツボツボです~❤
ぽち☆ぽち☆
Commented by えてえて at 2013-06-04 23:51 x
おぼんばんばん

「来年総選挙があるなら・・・私は一位を取りたいです」

スピーチ!やっぱり、これにしよっか???(まだパクるのか)

いいから次(笑)

そうなんだ…りるりるちゃん、スーパーセールに気合い
入っておられるんだわ~~って密かに思ってたのですが
生ハム1本買い!だったのね
それにしても秒殺って・・・すごいね@@
今日のサッカーの試合も楽天がスポンサーだったみたいだし
儲かってるのね・・・楽天って・・・(下世話な話するんじゃありません)

旬のものって、意識がたとえなくても、
体が欲してるのかもしれないね。不思議な事に
それにしても今日もオサレです
ご家庭での食事には見えないですわ

きゅうりもこんな風に生け花的に使われれて
きゅうりもびっくりだと思います
きゅうり界のサラブレッド的な感じですね。。。こういう発想が
いつもさらりと出てくるところがすばらすい~~~です

☆☆
Commented by ne~san. at 2013-06-05 12:55 x
こんにちは~!

え!もしやあの足1本買おうとしていたのね~!どんだけ~!
って確かに欲しいよね(笑)
削りながらいただきたい、ヨーロッパは乾燥しているので
数日かけてぶら下げて保存していたり、ホルダーに付いたまま
あったりね、凄いよね~。
19800円1本のなら売ってる所知ってるよ~
いかが?(笑)。

漬物の森!こういうの好きだわ~、このセンスが良いよ(笑)
人参のカットすっごく、いつも以上にきれいで素敵なんですけど~!
なに?どうしてこんなに器用なの~~!
で、この素敵な葉っぱはなんていう名前なのかな~
良く見かけるようで良く知らないわ(笑)
やっぱりステキセンスなリトーちゃんだわ、ポチリンコ☆!。
Commented by momo at 2013-06-05 13:32 x
こんにちは

ご無沙汰してます。

生ハム
買えないと思うと
ますます
欲しくなりますね~~

漬物の盛りいやいや森ですね(^^)
これは
すばらしい創作力です(^^)

Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-05 16:20 x
little-sama

こんにちは~  梅雨に入ったと言うのに。。。雨無しの東京ですね!

何時も素敵なお食事。。。アルコールも飲めて羨ましい!(私も昔は。。。アルコールを楽しめたのに!今は。。。Dr.stopで駄目なのです)

昨日、お寿司屋に行って。。。素晴らしいトロやアワビなどの貝類。。。蛸、烏賊も柔らかく、凄く美味しく頂きましたが。。。ノンアルコールのビールでは。。。

美味しそうな烏賊の煮物、軟らかくて美味しそうですね。

私の今週は病院weekです。(ー_ー)!!

素敵な夜を。。。そして明日も!


<< ラーメンサラダか?冷やし中華か?      アートソースと九州・地鶏の炭火焼き >>