~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

夏はやっぱりスープカレー

d0269651_2248192.jpg


こんばんは♪

最近気候のせいか・・・寝不足のせいか・・・

どうにもお肌の調子が悪いのです(┳ω┳*)

化粧水とか変えてないのに、急にしみるようになったりとか・・・

私お肌トラブルっていままであまりなかったので

お肌の調子が悪いとイライラしちゃいます( ◢д◣)ムゥ

そんなわけで、新陳代謝を少しでも良くしようとこの日のメニューはスープカレーにしました♪

カレーを食べて汗をかくと、何だか体にいいことをしているような気になるのは私だけ?(笑)

d0269651_22562251.jpg


手羽元のスープカレーワンプレート

最近は普通のカレーよりスープカレーの方が好きになりました♪

さらっとしてて食べやすいし、食べた後に胃もたれもないし(笑)

普通のカレーよりスパイスがきいていて、バジルとかも入っているので

スパイシーなのに爽やかというのが魅力です❤

d0269651_231957.jpg


札幌に行ったときにいつもスープカレーの素をがっつり買ってくるのですが

先日関東のスーパーで、札幌からいつも買ってくるスープカレーの素を発見!

もうびっくりですよΣ(゚Д゚ノ)ノ 

北海道のスーパーでしか手に入らなかったものが

最近は関東のスーパーでも販売するようになったのですごくうれしいんですよね~♪

北海道の卵ちぢれ麺とかベルのジンギスカンのたれとか昆布しょうゆとか!

地方出身の方はわかると思うのですが

慣れしたんだ味が身近にすぐ買えるってすごく嬉しいですよね♪

d0269651_23101447.jpg


このお花はIKEAで購入~♪

アウトレットコーナーにあって、すごく安かったんです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でね。。。なぜIKEAに行ったかというと

先月は誕生日だったので500円OFFのクーポンがあったんですよ

それを使うために行ったのですが

まんまとレジでクーポンの提示をするのを忘れました・・・(;¬∀¬)

クーポンを使うために行ったのに、クーポンを使い忘れるってどういうことぉ!?Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

誕生日を迎えるって物忘れもひどくなるってことなんですね~(●ノ゚∀゚)ノうふふふふ~

一応いいわけしてみると・・・

久しぶりにIKEAに行ったら、レイアウトが全部変わってたんですよ~

今まではどこに何があるかほぼ分っていたので、1時間以内で買い物が終わっていたんですが

この日は3時間もかかちゃって・・・

ものすごく疲れちゃったんですよね・・・

だから「うっかり」クーポン提示を忘れちゃったんですよね・・・

そういうことにしておきます・・・(笑)



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-06-07 00:01 | 洋食 | Comments(7)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-07 07:30 x
little-sama

おはよう御座います!   soupカレー。。。スープと主菜を一緒に取れる感じでいいですね!

NYには沢山のIndian restaurantあります。 高級店からリーズナブルなお店まで。。。殆どのお店はリーズナブルです。 ある地域には沢山のインド人やバングラディシュの人達が住んで居ますので、カレーなどの食材や調味料。。。豊富です。

私くらいの年齢の方達は、偶にはおじゃがの入った昔ながらのカレーも、懐かしく食べたく成りますが。。。私も基本的にはsoupカレーが好きです。

今日もoneplateも素敵にdecorationされてますね。

素敵な週末をお過ごしください!
Commented by のりえレシピ at 2013-06-07 08:52 x
おはようございます。
5年くらいまえかな、初めて北海道でこのスープカレーを食べ
めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
そうですよね、普通のカレーより、さらっと入るので
食べやすいし、お野菜も沢山とれるのでいいですよね。

クーポンの件、こういうことめちゃくちゃありますよ(笑)
もう何のために行ったんだ~~みたいな、ね。
週末ですね~~~素敵な休日をお過ごしください♪
Commented by n~esan. at 2013-06-07 09:00 x
おはようございます~!

美味しそう~!
野菜のブロシェットが何とも小粋~!
おイモと玉ねぎの焦げ目が食をそそるわ~(笑)。
スープカレー美味しいね、きゅーりのカップにはサラダが
入っているの?カニサラダ?美味しそう~!
ドリンクもオサレ!薫りがついてサッパリとカレーにピッタリね。

イケア…3時間だったのね(笑)
このきれいなお花をゲットしたのね、夏らしくって良いね~!
今日も食べたくなっちゃった、おポチコ☆!。
Commented by ne~san. at 2013-06-07 22:12 x
n~esan.ってなんだ?(笑)。
Commented by まゆゆ at 2013-06-08 01:14 x
いよいよ総選挙が迫ってきたわ!
優子には負けないわよ!!

地方出身者にとって、地元の調味料とかが関東でも買えるって、ほんっと嬉しいよね~❤わかる~~~❤
地元で買うより割高な気がするけど、それでも嬉しくて買っちゃうのだ^^
北海道のスープカレー、ごめん!まだ食べたことない!!
今夏こそは、チャレンジしたいな~。まずはココ壱あたりからスタートしようかな(笑

カレーをワンプレートにするのって、凄くおしゃれ♪

で、クーポンどうすんの???
また行くしかない!?(((*≧艸≦)ププッ
Commented by 槙 かおる at 2013-06-08 19:14 x

スープカレー、てれびで見た事はありますが
実際に食べた事ないんですよ~
食べたい気持ちはありますが
外食でカレーはNGな私
おうちで作るのにも、ちゃんとしたのを食べないとわからない
ご当地物が売られていると嬉しいですよね
なつかしいのと同時に応援したくなる
通販していたものが近くのスーパーやデパートにあると嬉しい

IKEA、こちらも未経験、たぶん我が家からは遠かったような…
いいな~楽しそうです。
この週末にクーピン使いに行くのかな?(笑)

Commented by mmt0731 at 2013-06-09 05:23 x
あ~ん、うっかりカレー画像見てしまいました~!もう食べたくて食べたくて…頭の中がカレーモードです。
最近私も物忘れが凄くて、なんだか心配なんです~。
親よりも先に!?って(^^ゞ
クーポン提示し忘れても、素敵な戦利品GETで大成功のお買い物でしたね!


<< コストコレシピ(バックリブ・ヨ...      ラーメンサラダか?冷やし中華か? >>