人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)_d0269651_13575838.jpg


こんにちは♪

ちょこっと体調を崩してしまい、グータラしていたらあっという間に木曜日(」゚ロ゚)」

最近・・・年からくる体の変化についていけません~(┳ω┳*)

さらにこの時期って冷房をつけ始めるので、それも体調不良の原因なんですよね~

冷房って本当に苦手で頭は痛くなるわ、体はだるくなるわで・・・

毎年のことながら、体調管理が難しくなる時期がきてしまいました(┳ω┳*)


さてさて、本日のコストコ商品はバックリブとヨシダソースとパスタ♪

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)_d0269651_14102182.jpg


以前はスペアリブを売っていたのですが、最近見かけるのはバックリブなんですよね

でもバックリブの方が脂身も少ないし、我が家にとってはそちらの方が嬉しいです♪

このパックで1300円ぐらい

そしてコストコといえばよしだソース!

スーパーでも売っていますが、値段はコストコがピカ一!!

約1.4キログラムで600~700円ぐらいですからね~

我が家のコストコで必ず買う商品のひとつです(〃⌒∇⌒)

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)_d0269651_14172323.jpg


夏といえばビール&スタミナ食!!

というわけで、よしだソースに1日じっくりつけたバックリブ❤

バックリブ・ヨシダソース漬け(2人分)

バックリブ            6本

ヨシダソース          大さじ6
酒                大さじ1

(お好みで)
レッドペッパーorブラックペッパー   適量

バックリブにフォークをグサグサさしてから、ジップロックなどの袋に入れ
ヨシダソース大さじ6、酒大さじ1を入れ冷蔵庫で半日~1日漬け込みます

あとはグリルやフライパンで焼くだけ♪


お好みでレッドペッパーやコショウなどのスパイスを入れると

ビールが止まらなくなるバックリブが出来上がります♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)_d0269651_14245876.jpg


こちらのフジッリもコストコ商品

商品の写真がないのですが

フジッリ、ファルファッレ、ラディアトーリの3種類が2袋づつ入っていて

1袋500グラム入り・合計6袋で898円!

量は多いのですが、パスタは賞味期限が長いので

2人暮らしの我が家でも使い切ることが出来てます(=^0^=)

コストコレシピ(バックリブ・ヨシダソース・パスタ)_d0269651_14391218.jpg


今日もジメジメして暑いですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

体調もほぼ回復したことだし、今日はキンキンに冷えたビールとスタミナのつくものでも

食べようと思います~




レシピブログの「みんなのコストコめし」企画に参加中♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-06-13 13:57 | コストコ | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2013-06-13 22:43 x
いつもヨシダソースを使ったお料理をご紹介くださるたびに気になっているのですが、まずはコストコに行ってみたいデス^m^
最近ますますお肉を使ったお料理をしなくなってしまったのですが、元来肉派で味の濃いものも好きなので、ビールと一緒にがっつりいただきたいです。
梅雨~夏って本当にやっかいですよね。ぜひぜひ体調お気を付けくださいね!
Commented by のりえレシピ at 2013-06-13 22:54 x
こんばんは。
体調を崩されているようですが、大丈夫ですか?
気温差も激しく、ここ数日は寒いくらいだったので
体が付いて行くのが大変です。
まだまだ無理は禁物ですよ。十分休養をとってくださいね。

ヨシダソース、噂は聞いていますがまだ使ったことがありません!
こんな風に下味の調味料としても使えるなんて優秀なソースだわ。
是非、私も使ってみたいです☆
Commented by ことゆり at 2013-06-14 00:38 x
こんばんは^^
体調はいかがかに???
梅雨どき、夏のはじめ、体調崩しやすいもんね。
お大事にしてくださいね。
ちなみに、うち、エアコンありませんΣΣ(゚д゚)オッ!
昨夏、どのエアコン買おうか迷ってるうちに秋になり、今に至る。。。
この際、エアコンなしで夏を過ごしてみようと思ってるんだけど、自殺行為かしら(笑

今日はビールに合うがっつりメニュー!!
コストコのお肉って、お値段的にそそられるんだけど、大量すぎて保存場所に困るから買ったことないの。
普通のスーパーでバックリブって余り見かけないよね~。
脂肪分少な目・・・でも、がっつりくる!!これは、年増には嬉しいお肉。
あ、まだ20代でした(爆



。。。なんか、コメが普通だわ。
(普通でよろしい。)
Commented by ne~san. at 2013-06-14 09:49 x
おっはよう~!

調子悪かったのね、今は復活した?良かった。
もうビュ~ンと出かけたのかな~って思っていたの
でもこのジメッとした季節は身体の調子を狂わせるから
お互い頑張ろうね~(笑)。
やっぱりさ、今年は扇風機の凄いの買っちゃう?
去年より今年の方が扇風機の種類が増えてるね、去年買った我が家は
ちょっと残念なの~。

ヨシダソースはもう何年もかってないな~、最後に買ったの
あれ?かれこれ7年前(笑)。
バックリブは脂身が少なくて私も好き~!
明日は休日だから今日は買ってビールと共に(発泡酒)
わが家も食べちゃおう~!
スクエアーガラスプレートが爽やかで一段と夏気分!
おポチコ☆!。
Commented by 槙 かおる at 2013-06-14 19:45 x

ビールが進むスペアリブ
私も大好きでーす!
このお皿がまたすてきですねー
下のマットと対なのですか?
いつもすてきな器にコーディネート、憧れます


Commented by little-happy0921 at 2013-06-17 20:26
槙 かおるさん♪

このマットとガラスのお皿は別々に購入したものです~
狙って買ったわけではないのですが
はめてみたらぴったりだったのです(^^)


<< 新玉ねぎまるまるグラタン      夏はやっぱりスープカレー >>