~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

新玉ねぎまるまるグラタン

d0269651_8524947.jpg


おはようございます♪

この時期、窓を開けっ放しにするのと湿気で家の中がベタベタしますよね~(-д-`*)ウゥ-

台所もベタ・・・フローリングもベタ・・・

毎日掃除はしているものの

あまりのベタベタさに突然キレて、大掃除にとりかかってしまう今日この頃です。。。


さてさて、こちらは

新玉ねぎがギリギリ食べれていたころの食卓風景

d0269651_8595285.jpg


新玉ねぎまるまるグラタン
トマトソースパスタ
エビのプロシュート巻き


我が家はいつもコストコでブラックタイガーの有頭海老を買ってストックしてあるのですが

エビって本当に素晴らしい食材ですよね~o(≧ε≦o)

身はもちろん美味しいですが、頭と殻からもたっぷりの出汁がでますでしょ~❤

それが美味しくて美味しくて❤

エビの頭と殻をオリーブオイル・ガーリックでじっくり炒めて旨みをだした

トマトソースはもう最高♪

本当に「海老」って素晴らしい~(o≧▽≦)o

d0269651_98236.jpg


新玉ねぎまるまるグラタン

新玉ねぎの中身を半分ぐらいくりぬいて、その中に

ちょっと味付けが濃いめとホワイトソースとシーフードミックスを入れてトースターで焼き

最後にチーズをとかしたら出来上がり~♪

新玉の甘さとホワイトソースがうまし~o(≧ε≦o)

d0269651_9111545.jpg


中にはたっぷりのシーフードが入ってます♪

これ・・・美味しかったのですが。。。

盛り付けた器が失敗だったのです(;・∀・)

もっと深さがある器に入れて、玉ねぎを決壊させながら食べた方が美味しかったのに

容器が浅すぎてしまったので、かなり慎重に食べなきゃいけなかったんです(;・∀・)

今度は深い器に盛りつけようっと・・・

d0269651_9161614.jpg


バーニャカウダ

テレビのはなまるマーケットで野菜がすすむソースを紹介していたので

それを作ってみました

アンチョビ30g・蒸かしたじゃがいも大1/3・オリーブオイルを100cc・お好みでニンニク

を混ぜるだけ~という簡単ソースでございます♪

味は美味しかったのですが、最後にじゃがいものざらっとした食感が残るのが

気になってしまって・・・

味は美味しかったけど、私は「う~ん・・・」かな~(;・∀・)


さてとっ!

今日も家のベタベタとの戦いに挑みたいと思いますε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-06-17 09:24 | 洋食 | Comments(6)
Commented by ne~san. at 2013-06-17 15:27 x
こんにちは~!

なんてラブリーなテーブル!
やっぱり薔薇は色でイメージが変わってくるね(笑)。
テーブルのお野菜も可愛さに一役かってまた美味しい(笑)
ソースにジャガイモのピュレはざらつきが気になるのわかる~
でもジャガイモの種類によっては滑らかな場合もあるんだよね
だけど…そんな料理に合わせたジャガイモなんてめったに売ってない
よね。
エビエビ星人としてはその美味しいエビが食べたいよ~(笑)
今日も素敵でラブリーなテーブルにおポチコ☆!!。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-17 16:26 x
little-sama

こんにちは! 蒸し暑いですね! ちょっとお出かけしたら。。。汗びっしょり、dinnerを外でと思っていましたが。。。お昼だけして、帰って来ました。 蒸し暑いと食欲も落ちますね。

玉葱のグラタン。。。美味しそう!それに海老。。。私もNYではまとめ買いしていますので、便利に使っています。 

センターテーブルのお花!  お花って入れ始めると無いと寂しいですよね。 いつも素敵です!

今日も、明日も素敵に!

何時も事ながら。。。素敵なテーブルですね! 
Commented by ことゆり at 2013-06-17 21:09 x
実は昼にお邪魔して見てて。。。
ランチ、グラタンにしたわ(笑)
さすがに新たまのグラタンではなかったけど~~。
新たまの甘味が滲み出たグラタン、うまそう♪
新たまグラタン、来年のお楽しみだわ。

海老ちゃんラブ~~!
ラブラブラブ~~!
煮ても焼いても生でもうまい。
出汁もうまい。
だし、命。

バーニャカウダのソースにじゃがいも入ってるの?面白いわ!
バーニャカウダっぽいポタージュを野菜につけて食べる感覚かしら。
私はじゃがいものざらっと感好きだから、平気かも♪

ホタテの貝水着、写真送るわね。
え?いらない???(笑)
Commented by 優子 at 2013-06-17 22:02 x
まりこさま^^お久しぶりです(それやめなさい)

新玉!!こういう食べ方があったんだ~~
これめちゃくちゃおいしそう!
白いおみじゅ??にぴったんこよね
中にはたっぷりのシーフードとホワイトソース
そしてチーズとろりんちょ??だなんて…
そんな事しちゃいけません!!反則技よ(笑)
グラタンも玉ねぎベースでいただいたら、結構ヘルシーなお品になりそう
これはいただきれす

で、、、その器っていうのは、そうそう!
見た目だけじゃなく、実際使ってみて・・・っていうのはあるんですよね
だからこそお料理と器の関係っておもしろいな~って思います

私のもいる?
帆立ビキニ・・・・5諭吉でお譲りします(いらね~~~)

★★
Commented by mmt0731 at 2013-06-18 03:51 x
実は私、玉ねぎがそんなに得意ではないのですが、Little-happyさんの食卓にあがるとどれもとっても美味しそうに見えて、新玉グラタンもぜひ食べてみたくなっちゃいました(^o^)丿
エビはだ~い好き♪
テーブルのお花もゴージャスですね~。
Commented by のりえレシピ at 2013-06-18 09:21 x
おはようございます。
この日もとてもおしゃれな食卓、素敵過ぎます♪
お花も立派で、食卓を更に華やかにしてくれますね。

そして、この日のメニューもどれもおいしそ~~~
新タマ、こうしてグラタンで頂くなんて
めちゃくちゃ勉強になります!
うん、うん、たまねぎの甘味、ホワイトソースの濃厚さ、
そしてシーフードの旨みと、これは来年、是非作ってみたいな☆


<< ふぐの唐揚げと鶏春巻き      コストコレシピ(バックリブ・ヨ... >>