~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

入籍記念日ランチ2013

d0269651_9281818.jpg


こんにちは♪

昨日は七夕・・・

我が家にとっては9回目の入籍記念日でした(〃⌒∇⌒)

今年の入籍記念日は主人が休みだったので、汐留にランチに行ってまいりました♪

実は。。。汐留めはプロポーズされた場所でありまして・・・

プロポーズのころの初々しさを思い出しなさい!という主人の意図が

なにげに隠されているような気がしますが(笑)

プロポーズの日に食事した同じビルのレストランに行ってまいりました♪

残念ながらその時のレストランはなくなってしまったので、違うレストランで食事をしたのですが

景色はいいし、お料理がとにかく美味しくて、楽しい時間を過ごすことが出来ました(〃⌒∇⌒)

d0269651_937759.jpg


まずは結婚当社の初々しさを思い出しつつ(笑)

スパークリングワインで乾杯

d0269651_9384754.jpg


初めに運ばれてきたお料理は

フレッシュフォアグラのポワレといちじくのサラダ仕立てトリュフ風味

フォアグラってこんなにあっさりといただけるものなのかととても感動いたしましたw(*゚o゚*)w

ソースも濃厚過ぎず、でもフォアグラにしっかりからんで、絶品(//▽//)

で、この食器にも一目ぼれ❤

いや~・・・真剣にどこで売っているものなのか聞こうかと思っちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

d0269651_9453833.jpg


蒸しあわびとホタテのフリカッセ肝風味

ため息しか出なかった・・・(//▽//)はうううう~~~

とにかくソースが美味しくて美味しくて!!

アワビもホタテもやわらか~で、ソースもバターを使っているのに全然しつこくない~

d0269651_9475441.jpg


山形平田牧場金華豚のソテー ジロル茸とエシャロットのソース

私のメインはこちらにしました♪

これまた絶品(//▽//)はうううう~~~

d0269651_9504977.jpg


秋田錦牛サーロインのステーキ 柚子胡椒ソース

主人のメインはこちら♪

柚子胡椒ソースがさっぱりしていて、とっても美味しかったそうです(=^0^=)

d0269651_952475.jpg


デザート

デザートはブッフェだったみたいで、最初にこちらのデザートが運ばれてきたのですが

その他にブッフェコーナーに他の種類のデザートがありました

お腹いっぱいだったので、こちらのプレートのデザートでいっぱいいっぱい(;・∀・)


景色もとてもよかったし、お店の雰囲気も落ち着いていて

そして全てのお料理が本当においしくて・・・

心から大満足なランチでございました(〃⌒∇⌒)

主人に感謝です♪


/so/ra/si/o/ [ソラシオ]

東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留電通ビル46階

 tel:03-6215-8055 





もう9年??まだ9年??

でもこの9年、いろいろなことがありました・・・

病気を抱えているのを理解してくれた上での結婚でしたが

まさか結婚1年目で車椅子になるとは・・・

車椅子になった当初は、お互い全く変わってしまった生活に戸惑い、苦しい時期もありました

いまは自分の身の回りのことや、家事はほとんど出来るといっても

やはり主人にはサポートしてもらわなければいけないことがたくさんあります

文句も言わず(いや。。。たまに言うかな・・・爆)サポートしてくれる主人に心から感謝です


そして、家族や友人、私たち夫婦をあたたく見守ってくれる方々に感謝です

結婚生活って決して2人だけで成り立っているものではないですよね

周りの助けがあるからこそ、自分たちが幸せに生活していけるのだと思います


これから乗り越えていかなければならないことは沢山ありますが

夫婦仲良く頑張っていけたらな。。。って思います(〃⌒∇⌒)












2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-07-08 10:26 | 車椅子でおでかけ | Comments(4)
Commented by ne~san. at 2013-07-08 12:35 x
おめでと~!
これこそ記念日だね!
ってさ、昨日汐留!
すんごいニアミス!私、12時半頃汐留いたし、夕方も居たし~!
うふふ、面白いね!(笑)
ソラシオ景色良いよね~!
私もそのお店好きだよ~!、昨日はあっという間に汐留は
退散したけど、カレッタ行っていたら私も入っていたわ(笑)
ステキな記念日に☆おポチコ!。
Commented by ety(梅雨明け3日で夏バテ) at 2013-07-08 23:59 x
そっか・・・
プロポーズは汐留で…
とメモメモ・・・
(するなっっ);`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱりゴディ夫さん!ロマンチストだね~
だって、初対面でも人参に金リボンにゴディバだったもんね(笑)
(いつまで引っ張るかっ)

入籍記念日おめでとうございます
自分にとっては誕生日も記念だけど、
結婚するとそれが記念日に代わってくよね^^二人で迎えられた事ほど
幸せ感じられる事ってないと思います

いつもりるりるちゃんがゴディさんに(ゴディさんって…笑)
尽くされてるからこそかえってくる愛情!

我が家はね~~~なんのプレゼントも言葉もないのよ!!
自分の行動がすべてそうさせてるのね凸凹反省

お料理もびっくり@@
素材もそうだけど、器もやっぱり目がいっちゃうな~
演出も素敵で記念日にぴったりですね^^

Commented by ety2 at 2013-07-09 00:01 x
なんだか・・・字数オーバーでハネられたわっっ(苦笑)

続き(笑)


私のような能天気な人間だって、そりゃいろんな事があって
日々悩む事もあるけど
りとるちゃん達は、お二人で乗り越えられてきた事が本当に大きいんだと思います
だからこそ!結束力の強いお二人に年々なられてるのではないかな…
幸せな日々は勝手に舞い込んでくるんじゃなく、努力で作られるものだよね
お二人を見てると本当にそう思います

私もがんばろ~~~
総選挙!(そこかっ)

いい事書いたのに妙なオチつけてしまった自分に反省(笑)

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2013-07-09 03:41 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
プロポーズ当初の気持ちの蘇る素敵な時間だったのですね♪
元は他人同士なのに、いろんなことを一緒に乗り越えるたびに絆が強くなっていく夫婦の関係って、本当に不思議だけど心強いものですね。
これからもお二人でお幸せに☆彡


<< 癒しの北海道      北海道土産セレクション >>