~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

女子会テーブルコーディネート(七夕を意識して)

d0269651_2314590.jpg


こんばんは♪

昨日我が家で女子会を開きました(〃⌒∇⌒)

こちらは女子会用のテーブルコーデです♪

七夕は終わってしまったけど

七夕がお誕生日というお友達が来てくれたので、お祝いの意味を込めてテーマは七夕♪

d0269651_23203283.jpg


テーブルクロスはブルーで七夕の夜をイメージしまして

白のお皿と水色のお皿は天の川のつもり

まあ・・・天の川は水色ではないですけどね~(;・∀・)

あくまでもイメージということで❤

d0269651_23234328.jpg


ナプキンはブルーとゴールドを組み合わせてみました

七夕の夜と星のイメージでございます♪

d0269651_23251540.jpg


本当は竹とか笹とか使ったお花のアレンジメントをしたかったのですが

なかったので、家にあるものを飾りました(;・∀・)

相変わらずお花のアレンジメントは大の苦手です(-д-`*)ウゥ-

d0269651_23272625.jpg


こちらはオードブルブッフェコーナー

我が家のテーブルは4人掛けですが、4人分のお料理をのせるには

小さすぎるので(T-T*)

キッチンカウンターを利用してブッフェコーナーを作っております♪

d0269651_23302521.jpg


100円ショップのアクリルケースを使って、その上にお皿をのせて

段差を使ってます(〃⌒∇⌒)

作る予定のお料理の盛りつけを想像しながら、いろんな食器を置いたりして

バランスを考えたりします

結構頭を使うので、ボケ防止になります!(笑)

d0269651_23341931.jpg


キッチンカウンターなのでコンセントのさし口が壁にあるんですよ~

それを隠したいためにスパークリングワインとグラスを置いてみた(๑≧♉≦๑)

だけど、飾っているのは安いワインですけどね∵ゞ(≧ε≦● )

グラスに飾っているのは、再利用したアクセサリーです♪

アクセサリーが一緒についた洋服って最近多いですよね

いらなくなったアクセサリーを分解して、グラスマーカーにしてみました(* ̄∇ ̄)


お料理はまた後日アップいたします~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-07-11 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(10)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-11 04:48 x
little-sama

おはよう御座います。 今年の夏、各地猛暑のようですね。 東京より涼しいはずの里も日中は暑くて。。。家の傍の公園も早朝ワンちゃんのお散歩の方がいらっしゃるだけです。

女子会。。。素敵なコーデ、ですね! 七夕。。。simple is best!の涼しそうな素敵な食卓ですね。 七夕の雰囲気。。。いっぱいです! お花もお上手に入っていると思います。

お暑い中、このような素敵なお持て成し。。。ご友人の方がたの素敵な笑顔が見えるようです!

今日も素敵な一日を!
Commented by のりえレシピ at 2013-07-11 10:20 x
こんにちは。
素敵過ぎる~~~~~♪♪♪
これはどこ、えっ、雑誌の世界???っていうくらい
もう素敵ですよ~~~~
こんな素敵な空間を作ってしまうlittlehappyさん、
もう何者~~~って感じだわ!
私も七夕に私も生まれていたかった~~~~(笑)

使わないアクセサリーをリメイクして
グラスマーカーにしてしまうなんて
これまた素敵なアイディアですね。
お料理編も今から楽しみです☆
Commented by hana at 2013-07-11 10:22 x
お久しぶりです ^^

いいな~ 七夕女子会❤
大人でシックなコーデのテーブル!
招かれた方のテンションもあがりますよね  ^^

この泡、買いますよ~ ^^
安い割においしいですよねん (笑)



Commented by ne~san. at 2013-07-11 10:37 x
おはよう~!
今日も極暑だね~、どうかしてるぜ~!(笑)

ま~!大人っぽくて素敵~!
こう暑い日々が続くと大人っぽくてクールなコーデは
す~っとするような気がしていいね~!
グラスマーカーも大人っぽくて泡の演出にとってもステキ!
さて、今回の特別ゲストはどなたかしら~?
とっても楽しみ~、☆おポチコ!。
Commented by ことゆり at 2013-07-11 20:00 x
素敵なテーブルコーディネート!!
七夕と言えば、littleちゃんと旦那様の入籍記念日だし、
Wのお祝いパーティーですね。
お客様が羨ましいです(^^)

って、
白々しすぎる?
(笑)

昼の自然光に比べて、グンとアダルティに見えるね~!
七夕の夜の、大人な女子会って感じ。
とても、あんな話やこんな話で盛り上がったとは思えない(笑) 大人なパーティーを想像しちゃいます。
実際は。。。ねぇ?(笑)
いや、アルコール組は大人だったかも(笑)

お料理編も楽しみ~~!
Commented by 池中玄太(絶好調) at 2013-07-11 21:02 x
(笑)
Commented by ety at 2013-07-11 21:16 x
だれっ???↑この池中玄太って人
(あなたです)
ま・・いいんだけど(いいのかっ)

季節にあわせて七夕を!・・をテーマにされるあたりが
素晴らしゅうございます
なかなかこの暑いなか、ここまでご準備できない事ですよね
りるりるひゃんのセンスって、他の誰でもマネできない・・・
本当に才能なんだわ~って思いました

お料理記事も楽しみにしてます^^

応援☆☆
Commented at 2013-07-11 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元祖 池中 at 2013-07-12 00:05 x
アルコールが、入ってないのにうるさいと言われた者です 爆


Commented by 元祖 池中 at 2013-07-12 00:08 x
元祖のあとは、スペースをあけるのがポイントです♪ ←音符はいらない (笑)

って!
それだけかーい!!


<< おうち女子会♪      癒しの北海道 >>