~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

おうち女子会♪

d0269651_14395328.jpg


こんばんは♪

昨日女子会のテーブルコーデをアップしたので、本日はお料理編♪

今回お越しいただいたのは

Yahooブログのころから仲良くしていただいている

etyさんことゆりちゃんバロンママさんです(〃⌒∇⌒)

クリスマスパーティー以来なので、7か月ぶりの再開となりました♪

今回もそりゃ~そりゃ~楽しい時間を過ごし

マスカラが落ちてパンダ目になる方もいたほど∵ゞ(≧ε≦● )


ではではお料理の紹介いきます~

今回は特にメインはなく、全てパン!もしくはお酒!に合うオードブルばかりです

北海道から美味しいものを買ってきていたのと、日曜日に三越に行ったのもあって

今回のメニューは買ってたものばかりを盛りつけただけです(;・∀・)

d0269651_14483254.jpg


オードブルコーナーはこんな感じになりました

d0269651_14491796.jpg


こちらはパンにつけるものの盛り合わせ

スモークサーモンのサラダ
かにパテ
サーモンパテ
ホタテパテ


カニ・サーモン・ほたてのパテは北海道から買ってきたものです

スモークサーモンのサラダはブログで知り合い、仲良くしていただいているマモンさんに

教わったサラダでございます♪

スモークサーモン・赤玉ねぎ・セロリを細かくカットして、ハーブのディルを入れ

レモンペッパーで味を調えました

d0269651_151403.jpg


ハモン イベリコとフェラリーニパルマプロシュート

三越に生ハム屋さんがあるのですが、そちらで生ハム切り落としをブロックで

売っているんです

お値段もかなりお手ごろ❤

そちらを1センチ角にカットして、グラスに入れました♪

とっても食べ応えが美味しいの~o(≧ε≦o)

d0269651_1575740.jpg


生鰹節&梅干し

こちらは全くパンに合いませんが、是非食べていただきたかったのでだしちゃいました

梅干しは三越で販売されていて、1粒ずつ包装されている高級南高梅!!

のハネ品;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

たまたま三越に行った日に販売していたのです~♪

規格に合わない大きさの梅などですが、味は一緒ですからね♪

しかもお値段は通常品の半額!!これは絶対買いですよね~((●≧艸≦)

生の鰹節と梅干しを一緒に食べるとこれまたうましっ!!

d0269651_1515386.jpg


馬刺しの燻製

こちらも三越で販売されていたもの

馬刺しは軽く炙ってあります

結構ピリ辛で味がしっかりしているので、食べた後のお口直しとしてズッキーニを添えてあります

d0269651_15174457.jpg


こちらはもちろんバロンママさんのパン~❤

プチフランス・ベーコンエピ・カンパーニュ

d0269651_15192348.jpg


かぼちゃベーグル・トマトバジルチーズベーグル

いつもたくさんのパンを焼いてきてくれるバロンママさん

本当に美味しパンなんです(o≧u≦*)o

しかも我が家でオーブントースターの前に張りつき(笑)

パンを温めなおしてくれるので、焼き立ての美味しさが味わえるのです❤

d0269651_15213632.jpg


こちらは前菜プレート

アスパラとポテトサラダ・サーモンチーズロールのせ
ヒラメの炙り・あご出汁ジュレ添え


アスパラをセルクルで並べ、その中にポテサラを詰めてあります

その上に北海道で買ってきたサーモンチーズロールをのせました♪


ヒラメの炙り・あご出汁ジュレ添えは

あご出汁(白だし)・かつおだし・みりん・水・昆布で出汁を作りゼラチンで固めおいて

塩と昆布だしをかけたヒラメを軽く炙り、その上にジュレをのせたもの

d0269651_1545977.jpg


今回は前菜プレートの隣にはパンや、オードブルコーナーのお料理を

好きなようにのせてもらうワンプレートスタイルにいたしました(〃⌒∇⌒)

d0269651_1529199.jpg


こちらはことゆりちゃんが買ってきてくれたチーズケーキ

濃厚だけどさっぱりいただけて美味しかった~o(≧ε≦o)

ワインと泡のジュースもことゆりちゃんからいただきましたが・・・・

瓶を写すのをすっかり忘れてしまった(」゚ロ゚)」

ことゆりちゃんごめんなさいいい(┳ω┳*)

d0269651_15313526.jpg


しゃべることがたくさんありすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました

今回もとても楽しい時間でした!!

皆様、本当にありがとうございます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

また宜しくお願いします~(≧∀≦)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-07-12 00:01 | イベント料理 | Comments(11)
Commented at 2013-07-12 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことゆり at 2013-07-12 00:52 x
うひょ♪
昨日はありがとうござりました~~!
お料理見たら、あんなことやこんなことが思い出されて。。。
えぇ、今回は記憶あります(笑)
北海道からのお土産品も、三越のハムたちも、
めっちゃ美味しかった!!
ゴディおさんも、ありがとう~~!

泡に合いまくりな料理たち!
平目ちゃん、めっちゃ美味しかった!!あれ、頑張ってジュレに挑戦してみるね♪

バロン姉ちゃんのパンも、いつもながら絶品!!
帰宅してから、マミーが、
ししゃもとパンを交互に食べて喜んでたわ。
ししゃもとパンを交互に。。。美味しかったらしい(笑)

チーズケーキも喜んでいただけてよかったです(^^)

littleちゃん、毎度お騒がせに行くばかりで、すみませんが、
またよろちく( 〃▽〃)
Commented by mmt0731 at 2013-07-12 03:39 x
テーブルコーデだけでもかなりわくわくさせていただきましたが、実際にお料理が並ぶとさらに素敵ですね~♪
どれもこれも美味しそうなだけでなく、素敵なコーデや器でさらに輝いて見えます。
ドリンクのグラスもとっても素敵ですね~。
お友達との楽しくて素敵な時間を過ごされたご様子が伝わってきます!
Commented by 元祖 池中 at 2013-07-12 07:14 x
おばよ~ござりやす

よみがえる楽しい時。。。
時間が足りなかったので

つぎはお泊りクリスマスを末っ子の家でね!!!(笑)
徹夜で話す!!!
って女子高生じゃないんだからっ


ではまた  by 『元祖』池中  ←しつこいっ
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-12 07:20 x
little-sama

おはよう御座います!

素敵な女子会でしたね! コーディネートもそしてお食事も。。。小さなpartyにぴったりの。。。素敵なお料理ですね!

ご友人達の。、楽しいひと時が目に浮かぶようです!同じ趣味を持つ人達とのおしゃべりは。。。尽きる事がありませんよね♪~

何時も素敵な食卓、楽しみに拝見しております。お暑い折ですから。。。ご自愛くださいね。 素敵な週末を!
Commented by ne~san. at 2013-07-12 10:42 x
おっはよう~!

わ~七夕女子会は4姉妹だったのね~
それはそれは賑やかに盛り上がった事でしょう~(笑)!
どれもこれもお酒を美味しくしてくれる料理ばかりで
今からこれもながらビール飲む妄想しちゃうじゃないの~(笑)
今日のグラスステキ!まっすぐ上に伸びたトールタイプ!
でも私手振り身振り激しい人だから押し倒しそう(笑)
ステキなおりひめ様とテーブルの魔法使いetyさん
パンマイスターのバロンちゃんを総合プロデュースのリトーちゃんの
楽しい七夕女子会ご馳走様~!のおポチコ☆!。
Commented by のりえレシピ at 2013-07-13 00:28 x
こんばんは!
なんて素敵なおもてなしなんでしょ!
テーブルコーディネートの素晴らしさに負けないくらい
美味しそうなお料理たちがズラリ!
どれから手をつけていいのか、迷ってしまうわ~~!
(自分がその場にいることを想像中(笑))

お友達も皆さん、とても喜んでくれたことまちがいなしですね。
美味しいお料理と気の合う仲間、話も弾み
そしてお酒も進み、素敵な時間だったんでしょうね。
いつか私もlittlehappyさんとご一緒出来る日が来るといいわ♪♪♪
Commented by PINK at 2013-07-13 00:43 x
ステキな4人が集まって、楽しい七夕パーティーだったのですね^^
いつ見ても、とってもオシャレでステキなテーブルコーデ!
お料理もすごいわ~。
私もお呼ばれしたい^^;

ご結婚記念日、おめでとうございました^^
とってもステキなお店でのランチ、うらやましい~。
これからもお幸せに❤

Commented by 槙 かおる at 2013-07-13 07:16 x

すてき女子の集まり、やっぱすてきですぅー
ブッフェコーナーがあるのもすごい!
こういうの楽しくなりますよね~
いつもながらテーブルコーディネートもすてきでうっとり☆
手作りパンも美味しそうー
いつかお呼ばれしたいです(^^)

Commented at 2013-07-13 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-07-13 08:13 x
今日は普通の名前にしてみますた
(それでいい、むしろそれがいい)

おはよ~
予想に反して朝のおじゃまです
酔ってません(笑)

ししゃもと日本酒で撃沈したわ~昨日は…

改めまして!
本当にありがとうございました

だいたい…上二人は一滴も飲まないのにあの調子だし(笑)
下二人はがぶ飲みしてるし(笑)
どんな女子会なんでしょう

お料理もセッティングもどれほど大変だったか…と思います
いつもおじゃまするだけでなんにもできず(やらず)
申し訳ないわ
どれもおいしくて感激のお味でございました

あ!ゴディさん!(呼びかけ禁止)
マイクロトマトすっごくおいしかったです
ゴディさんの優しさにおなご一同感動しておりました
カーテンのひだひだも…乙女チックでしたわ

またやろうね^^
笑いすぎたのか…帰ったら顔が崩れてて悲惨でした
あれで電車乗ったんだわ;^^

今日は文字数オーバーにならない事を祈って

応援☆☆


<< STABUで作った鯛飯      女子会テーブルコーディネート(... >>