~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

北海道メニューの夜

d0269651_16151022.jpg


こんばんは♪

1日涼しい日があったと思えば、また猛暑.。o(>o<")

なんだか体調を調えるのが大変ですねぇ~


さてさて、こちらは北海道から帰ってきて間もないころの食卓風景

毎年、主人を関東に残し北海道で遊びほおけている私ですが(笑)

ちゃんと主人のためにお土産はいろいろ買ってくるのです(当たり前か?)

まあ、ほとんどが珍味なので、私も一緒に食べるし

誰のためのお土産か分らないことも多々ございますけど・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_16152591.jpg


にしん漬け

北海道土産セレクションの記事でもご紹介しました

これ好き嫌いは分かれるけど、のん兵衛には最高の漬物なんですよ~

ちなみに主人はにしん漬けが嫌いなので、自分のためのお土産です∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_16153560.jpg


鰊数の子親子スモーク

こちらも北海道土産セレクションでご紹介しました

初めて買ったのですが、試食した時に絶対主人好みの味だなと思ったら

やっぱりビンゴでして!♪( ̄▽+ ̄*)

これがなくなるまでの3日間、日本酒をちびちび・・・鰊数の子親子スモークをちびちびと

それはそれは楽しそうでした(笑)

d0269651_16155570.jpg


ラーメンサラダ

こちらは・・・

北海道から帰ってきたばかりで、体が関東の暑さに耐えきれず

料理をするのが面倒くさくなってしまったので、

簡単メニューのラーメンサラダにしてしまいました~

もちろん主人には面倒くさかったということは言わず

北海道メニューで統一された食事なの!と言いはりましたけどね(笑)



さて!

この間、北海道から帰ってきたばかりのような気もするのですが・・・

ちょっくら私、長期夏旅!!行ってきます(≧∀≦)ノ゙

しかも主人を置いて・・・

というわけで、しばらくブログはお休みします~(o^_^o)ノ゙









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-07-17 00:01 | 和食 | Comments(5)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-17 09:08 x
little-sama

おはよう御座います。 夏休み。。。暑い暑い夏本番。。。ゆっくり夏休みをお過ごしくださいね!

鰊数の子。。。親子でくっついているんですね。 私も大好きになると思います。(因みに私のベストフレンドは北海道出身です) 

ラーメンサラダ。。。思いつきませんでしたが、蕎麦サラダ、饂飩サラダ、パスタサラダ。。。ラーメンサラダが有っても不思議で無いんですね!とても美味しそう。。。私も冷やし中華だけでなく、ラーメンサラダも我が家に仲間入りさせたいと思います。

☆  私も先週末から島根に行ってました。出雲大社にも行ってお参りして来ました。

素敵な夏休みを!
Commented by ne~san. at 2013-07-17 10:09 x
おっはよ~!
この2日涼しくて良かったね、旅の準備も万端かな?(笑)
数のこが好きなのにダーリンはニシンが苦手なのね~
スモークされている感じがとっても美味しそう~!
ラーメンサラダの麺がやっぱり美味しそうな感じだわ~
違うよね、麺の感じ(笑)。
さ~て楽しいバカンスの始まり!お天気に恵まれる事を祈ります~!
いってらっしゃ~い♥
おポチコ☆!。
Commented by ことゆり at 2013-07-17 20:46 x
アロハ~~~
北から南へ、忙しいわね( *´艸`)クス

ラーメンサラダのてんこ盛りを見て、
盛り・・・盛り・・・何故か吹き出しそうになった(笑
北海道ナイト、えぇね~♪
北海道の珍味って、ほんと最高!
珍味つまみながら日本酒ちびちびするゴディ夫さん、
めっちゃ幸せそうな姿が目に浮かぶわ^^
枝豆とおちゃけの器、色合いが一緒で柄が異なるのね。
こういうの好き~~~!!
珍味が乗ったプレートもおしゃれだわ~^^

ではでは、
気を付けていってらっしゃいまし!!
楽しい思い出が、てんこ盛り盛りできますように!! 
Commented by 槙 かおる at 2013-07-18 18:49 x

いいな~、またもや北海道ですか~
そちらは涼しいのでしょうねー
こちら関東は朝からむわーと蒸し暑いです
羨ましいぃ~

ラーメンサラダ、本場のを食べてみたいな~
美味しそうなんだもん♪
冷やし中華とは全然別物なんですよね?
Commented at 2013-07-27 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 夏のデコパージュキャンドル      STABUで作った鯛飯 >>