人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー

STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー_d0269651_65083.jpg


おはようございます♪

いや~・・・ここ最近・・・暑さと湿気が半端じゃないですね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

毎日一生懸命、食器大移動をしていて、大量の汗もかき・・・

ちょっとした運動に値するぐらい動いているのに、全然痩せないのはなぜだろう(●・ч・)??

これだけを汗をかくなら、少しは体重が減るぐらいじゃないとやってられないわよ!

と、思う今日この頃でした・・・(笑)


さて!もういつの食卓かはわからなくなってしまいましたが

こちらはSTAUBでじっくり作ったチキンカレー♪

最近STAUBでじっくり時間をかけて作るカレーにはまっております♪

じっくりじっくり作ると、お肉のほろほろ具合とか全然違うんですよね~(o≧u≦*)o

STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー_d0269651_725049.jpg


STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー

骨付きキチンは塩・ガラムマサラ・カレー粉・スパイスミックスに半日以上漬け込んであります

両面を皮がパリパリになるまで焼いたら、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り

玉ねぎスライス(3個分)をSTAUBに敷き詰め、その上にお肉のせます

蓋をして20分ほど弱火で放置

玉ねぎから水分が半分ぐらい出ていたら、しめじとカレーペーストの「印度の味」を加えて

更に弱火で煮込むこと20分

あとは火をとめ、STAUBの余熱でチキンにじっくり味をしみこませたら出来上がり♪


もう、本当にお肉はほろほろo(≧ε≦o)

ナイフを入れると骨が綺麗にとれちゃいます♪

STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー_d0269651_713279.jpg


銀座にとても有名なカレー屋さんの「ナイルレストラン」ってあるんですけど

そちらのお店の骨付きチキンカレーの食べ方ってお肉とご飯をとにかく混ぜて混ぜて

それから食べるんですって

それがマナーなんだとお店に食べに行った主人が言っていたので

それ以来我が家もチキンを全てほぐしてから、ご飯を混ぜて食べてます♪

カレーに使っているキャセロールは直火OKなので

カレーを盛り付けた後にちょっと火にかけると、長時間あつあつのままでいただけるのです(=^0^=)

STAUBで作るしめじと骨付きチキンカレー_d0269651_722185.jpg


野菜スティック

野菜スティックの容器の下にあらかじめドレッシングを入れてあります

生野菜をばりばりいただくのが美味しい時期ですね~♪

きゅうりとか瑞々しくて止まらなくなっちゃいますo(≧ε≦o)


さてとっ!!

今日も食器大移動頑張ります!!





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-08-07 07:28 | 洋食 | Comments(4)
Commented by のりえレシピ at 2013-08-07 08:43 x
おはようございます。
ほんと、今日も朝から蒸し蒸し暑く、
朝の家事を終えた段階で、汗がびっしょりの私です。
そうなの、これだけ汗をかくと、痩せた?って期待しながら
体重計の乗ってはみるものの、・・・・。
痩せませんね~~~(笑)
今週の後半は、またもや猛暑復活らしいですよね。。。。。
辛っ。。。。

お肉がホロホロのカレー、すっごく美味しそうです!!!
私もカレーはストウブで作るんですが、
たまねぎのこの料理の方、すっごくいいかも!
カレーには玉ねぎの甘味が結構重要だったりしますもんね。

今日は食器の大移動日なんですね。
頑張ってください。整理がついたら
ハワイから持ち帰ってきた器のお披露目、是非してくださいね☆
Commented by ne~san. at 2013-08-07 10:42 x
おっはよ~!

あっづいで~今日も(笑)。
ウン知ってる知ってるナイル!
ムルギランチでしょ~(笑)
あれおせっかいにグチャグチャにしてくれるんだよね
今、歌舞伎座がリニューアルしてナイルのお店まで
リニューアルで派手になったよ(爆)。

本当に今の季節だってカレーは最高!
私もカレーはチキンが大好き~~!
チキンもスパイスに漬けこんであるから凄くいい感じでしょうね~!
なんだか炭水化物を出来るだけ食べないようにしてあるけど
これ見たら食べたくなっちゃったカレー、だってカレーはご飯でしょ!
、ナンも良いケド、やっぱりご飯でしょ(笑)。
真ん中のキャンドルも良いね~!
この扇型ってなにか好きだわ~~(笑)
今日も暑いケド、作業ファイト
おポチコ☆!。
Commented by mmt0731 at 2013-08-08 02:41 x
最近カレーといえばラタトイユのリメイク版でお肉なしなので、骨付きチキンが食べた~い。
そして真似してStaubも欲しくなっちゃう(^^ゞ
猛暑日がしばらく続くそうですので、どうぞ体調お気を付けくださいね!
ハワイの方が涼しいくらい?
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2013-11-24 10:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 野菜!珍味!日本酒!の夜      夏のデコパージュキャンドル >>